MM2R/DATA/戦車
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2024-04-29
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MM3/DATA/人間/派手なドレス
MM3/DATA/人間/VIPお風呂ハット
MM3/DATA/人間/男くさいてぶくろ
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MM3/DATA/人間/軍手
MM3/DATA/人間/メイド服
MM3/DATA/人間/カチューシャ
MM3/DATA/人間/男くさいはちまき
MM2R/DATA/本作改善の希望と要望
2024-04-28
MM3/DATA/戦車/シルフィードα
MM3/DATA/戦車/レーザーホーンズ
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ダブルストライク
戦車装備・道具・特殊砲弾
†
戦車装備・道具・特殊砲弾
シャシー一覧
大砲一覧
固定大砲
機銃一覧
固定機銃
特殊砲一覧
固定特殊砲
エンジン一覧
Cユニット一覧
特殊砲弾一覧
道具一覧
特性一覧
価格に*の付いているものは非売品で、数値は売値から計算(4/3倍)した値です。
レアの欄は、☆の場合、0から☆の数までのいずれかランダム、★の場合は、その★の数固定(バグ技除く)です。
一覧表はiゴーグルのヘルプ表記に準拠しています。よって、実際に入手可能なレア度に関わらず★0のデータが掲載されています。
迎撃兵装化の欄は特性“迎撃能力”を持った際、迎撃に使えるかどうかを表します。
単体で迎撃能力を持つ装備(ATパトリオット等)との混同にご注意下さい
単体で攻撃・迎撃を兼ねる装備(W-トルネード等)については、攻撃範囲の表記を「○○/迎撃」としています。
↑
シャシー一覧
†
No.
名称
穴1
穴2
穴3
穴4
穴5
守備
重量(t)
弾倉
特性
車載
入手場所
1
バギー
大砲タイプ
機銃タイプ
なし
なし
なし
30
3.80
10
身交わし走行
8
マド
2
装甲車
11式バルカン
S-Eタイプ
なし
なし
なし
60
8.80
10
耐熱仕様
9
酒場サースティ南東
3
野バス
なし
なし
なし
なし
なし
30
4.00
0
野生の怒り
13
デルタ・リオ北東
4
ウルフ
大砲タイプ
機銃タイプ
なし
なし
なし
65
11.80
10
なし
7
ヴラド博物館
5
ゲパルト
42ミリ対空砲
なし
なし
なし
なし
65
10.80
15
対空能力
9
タイシャー
6
マンムート
大砲タイプ
なし
なし
なし
なし
55
13.20
10
耐冷仕様
9
いきどまり洞
7
エレファント
電磁熱線砲
機銃タイプ
ミサイルジョーカー
なし
なし
90
17.20
25
防音仕様
18
ヘルメツ島
8
アビシニアン
選択
18
バトー研究所
ストラディバリ
ティーガー
レオパルト
9
ストレイドッグ
なし
なし
なし
なし
なし
20
0.10
0
身交わし走行
6
マド南東のトレーダーキャンプ
10
白バイ
機銃タイプ
なし
なし
なし
なし
15
0.80
0
身交わし走行
7
名もない酒場
11
レンタル戦車
レンタルタンク屋
12
ゼロ
大砲タイプ
機銃タイプ
S-Eタイプ
なし
なし
70
4.30
15
ダブルストライク
9
埋もれたビル
↑
大砲一覧
†
特殊砲弾欄の記号は以下の通り。
◎:使用可能
◯:原則使用可能(ロケット弾・ドリル弾・魚雷弾は不可)
✗:使用不可能
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
特殊砲弾
価格(G)
レア
備考
朽ちかけた大砲
120
1体
通常
5
6.66
8
◯
*65
-
改造不可
さびた大砲
150
1体
通常
5
3.00
8
◯
*100
-
改造不可・冶金可能
37ミリ砲
150
1体
通常
35
0.90
10
◯
*420
-
弾倉を0にすると∞になる・再入手不可
45ミリ砲
180
1体
通常
40
1.00
10
◯
800
☆☆☆
弾倉を0にすると∞になる
48ミリ砲
205
1体
通常
45
1.20
16
◯
1050
☆☆☆
55ミリ砲
230
1体
通常
45
1.60
16
◯
*1300
☆☆☆
75ミリ砲
255
1体
通常
50
1.90
24
◯
1500
☆☆☆
フリーザー砲
265
扇範囲小
冷気
25
0.85
∞
✗
3800
-
77ミリバースト
275
2連射
通常
45
4.80
16
✗
3800
-
80ミリスパルク
280
1体
通常
60
4.00
60
◎
*2000
☆☆☆
弾倉を0にすると∞になる
88ミリ砲
300
1体
通常
50
2.10
24
◯
2250
☆☆☆
90ミリロングT
310
1体
通常
50
2.30
32
◯
2300
☆☆☆
88ミリスパルク
325
1体
通常
60
4.20
48
◎
2450
☆☆☆
イモバースト
330
2連射
通常
64
5.60
16
✗
*3900
☆☆☆
95ミリ砲
330
1体
通常
50
2.60
24
◯
2550
92ミリスパルク
342
1体
通常
60
4.50
48
◎
2600
☆☆☆
ラブリー砲
350
1体
通常
35
1.20
48
◯
*8000
☆☆☆
着弾エフェクトが独特
98ミリ砲
370
1体
通常
50
2.25
32
◯
*2750
☆☆☆
105ミリキャノン
390
1体
通常
55
2.80
32
◯
2850
☆☆☆
デリック砲
400
1体
通常
50
6.00
64
◎
*5000
☆☆☆
再塗装不可のゴールド
110ミリホビット
420
1体
通常
50
0.90
32
◯
*5000
☆☆☆
105ミリバースト
440
2連射
通常
70
6.50
16
✗
*4000
☆☆☆
115ミリロングT
445
1体
通常
50
3.00
48
◯
3550
☆☆☆
120ミリキャノン
450
1体
通常
60
3.20
32
◯
3700
125ミリサイガン
450
1体
通常
90
5.00
32
◎
*12000
☆☆☆
120ミリロングT
460
1体
通常
60
3.50
48
◯
4000
ビームキャノン
460
貫通小
ビーム
75
5.00
∞
✗
*5000
-
迎撃Cユニット対応
125ミリキャノン
470
1体
通常
60
3.30
32
◯
*4000
☆☆☆
115ミリスパルク
480
1体
通常
65
4.75
64
◎
4000
Uシャーク砲
480
1体
通常
90
2.50
16
◯
*6250
☆☆☆
サイクラッシャー
480
1体
通常
77
7.00
32
✗
*8000
☆☆☆
対地中・迎撃されない・会心率が高い
115ミリバースト
485
2連射
通常
75
7.00
16
✗
5000
125ミリロングT
495
1体
通常
70
3.60
48
◯
5000
☆☆☆
120ミリスパルク
500
1体
通常
80
5.00
64
◎
6500
☆☆☆
殿堂プラチナ砲
500
1体
通常
65
7.50
32
◯
*25000
☆☆☆
バルカンキャノン
500
2連射
通常
55
5.20
24
✗
*10000
★
バルカンラッシュ対応
135ミリキャノン
510
1体
通常
70
3.80
32
◯
6000
☆☆☆
150ミリキャノン
530
1体
通常
75
3.90
32
◯
9980
140ミリスパルク
550
1体
通常
90
5.25
64
◎
8000
☆☆☆
155ミリキャノン
550
1体
通常
75
4.00
32
◯
8000
キャノンボイラー
555
扇範囲小
火炎
55
4.80
16
✗
9000
フレンド砲
555
4連射
通常
55
17.00
24
✗
*81000
★★
160ミリアモルフ
570
1体
通常
65
5.60
62
◎
15500
☆☆☆
アイスキャノン
575
全体
冷気
55
7.00
48
✗
18000
-
S-Eラッシュ対応
ドリルキャノン
600
1体
通常
130
22.00
∞
✗
40000
-
対地中・迎撃されない・会心率が高い
ダイキャノン
601
1体
通常
99
6.50
24
◎
*20000
☆☆☆
サンダーキャノン
615
1体
通常
90
5.94
24
✗
*23000
☆☆☆
改造不可・迎撃されない
155ミリスパルク
630
1体
通常
85
5.75
64
◎
9500
165ミリゴースト
650
1体
通常
55
1.00
16
✗
*16500
☆☆☆
ヤマタノオロチ
650
扇範囲大
火炎
90
10.00
24
✗
*20000
☆☆☆
ソニックキャノン
650
全体
音波
75
8.00
16
✗
*40000
☆☆☆
Uバースト砲
650
2連射
通常
100
5.00
24
✗
*18000
☆☆☆
UUバースト砲
650
3連射
通常
100
15.00
32
✗
*30000
☆☆☆
180ミリバースト
660
2連射
通常
70
8.50
24
✗
*19200
-
165ミリロングT
665
1体
通常
80
5.00
48
◯
14000
☆☆☆
死神キャノン
666
1体
通常
66
6.66
66
◯
*6666
☆☆☆
バーストセイバー
666
3連射
通常
66
14.00
16
✗
*15000
★★
クルーザー砲
666
1体
通常
66
3.50
72
◎
*14000
☆☆☆
175ミリキャノン
670
1体
通常
50
2.90
32
◯
*16000
☆☆☆
177ミリアモルフ
677
1体
通常
95
7.77
72
◎
*17700
☆☆☆
195ミリキャノン
680
1体
通常
85
6.00
32
◯
22000
-
195ミリバースト
680
2連射
通常
80
12.00
24
✗
*23500
☆☆☆
レイルガン
695
1体
通常
85
10.00
32
◯
*23000
☆☆☆
迎撃されない・入手時☆変動
ディザスター砲
700
全体
通常
40
9.50
∞
✗
48000
-
205ミリひぼたん
700
1体
通常
110
1.50
32
✗
*25500
☆☆☆
UUシャーク砲
700
1体
通常
90
2.50
16
◯
*25000
☆☆☆
180ミリスパルク
710
1体
通常
60
10.00
62
◎
*27000
☆☆☆
電撃砲
720
扇範囲大
電気
89
7.50
24
✗
*10000
★
迎撃Cユニット対応
205ミリキャノン
720
1体
通常
85
7.50
32
◯
27500
-
195ミリロングT
735
1体
通常
80
6.50
48
◯
29000
-
210ミリスパルク
750
1体
通常
95
11.00
64
◯
32000
-
エクスダイキャノン
750
2連射
通常
150
12.00
32
✗
*45000
☆☆☆
225ミリヒュドラ
765
扇範囲大
火炎
95
9.50
32
✗
*33300
☆☆☆
サンダードリル
800
全体
電気
120
28.00
16
✗
*40000
★★
ミサイルキャノン
800
円範囲大
通常
100
6.00
8
◎
*20000
☆☆☆
220ミリガイア
800
1体
通常
70
10.00
16
◯
*34500
☆☆☆
量子崩壊砲
800
貫通大
ビーム
70
10.00
16
✗
*34500
☆☆☆
会心率が高い
サウルス砲
834
1体
通常
125
25.00
24
✗
*36500
☆☆☆
母艦砲
999
全体
通常
255
35.00
99
◎
*80000
☆☆☆
会心率が非常に高い
キングバースト
777
4連射
通常
255
45.00
48
◎
*120000
☆☆☆
宇宙砲
可変
可変
通常
可変
可変
可変
✗
----
★
LOVEマシン
1331
666
1体
通常
65
0.80
16
✗
----
★★
1332
900
円範囲大
通常
130
30.00
48
✗
----
★★
1333
555
4連射
通常
70
18.00
32
✗
----
★★
ニンドリル砲
600
2連射
通常
155
11.00
∞
✗
*2106
-
対地中・迎撃されない・会心率が非常に高い・再塗装不可のゴールド
832ビーム砲
832
貫通小
ビーム
83
8.32
32
✗
*832
-
改造不可・会心率が高い・迎撃Cユニット対応
サルキャノン
555
1体
通常
95
6.00
64
◎
*1500
★
火星バースト砲
650
2連射
通常
100
8.00
32
✗
*3000
★★
再塗装不可のゴールド
土星バースト砲
650
3連射
通常
100
15.00
32
✗
*3000
★★
テリオン砲
700
1体
通常
130
27.00
∞
✗
*40000
☆☆☆
対地中・迎撃されない・会心率が非常に高い
デスデモナ振動砲
777
全体
音波
100
12.00
16
✗
*10000
★★
霊子キャノン
800
1体
通常
120
12.00
32
✗
*4000
★★
迎撃・ガード・吸引されない
ジャック未完成砲
820
1体
通常
100
15.00
32
◯
*23000
★★
ギドラ砲
888
扇範囲大
電気
95
12.00
32
✗
*10000
☆☆☆
再塗装不可のゴールド
ティーガートロン
900
1体
ビーム
200
33.00
32
✗
*30000
★★★
会心率が非常に高い
↑
固定大砲
†
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
特殊砲弾
シャシー
ウルフスパルク
500
1体
通常
70
4.00
32
◎
ウルフ
ウルフスパルクII
677
1体
通常
90
6.00
48
◎
ウルフ
ウルフスパルクIII
950
1体
通常
110
9.00
64
◎
ウルフ
ライトニング砲
525
全体
電気
75
4.20
32
✗
バギー
/
装甲車
電磁熱線砲
555
貫通大
電気
90
4.50
24
✗
エレファント
超電磁熱線砲
888
貫通大
電気
100
6.80
32
✗
バギー
/
装甲車
/
エレファント
ゼロブラスター
800
全体
電気
120
6.50
24
✗
ゼロ
烈火バースト
440
2連射
通常
65
5.00
32
✗
装甲車
烈火バーストII
550
2連射
通常
80
6.50
32
✗
装甲車
烈火バーストIII
660
2連射
通常
100
7.50
32
✗
装甲車
ダブルキャノン
575
2回
通常
75
7.00
16
✗
ウルフ
ダブルキャノンII
660
2回
通常
90
9.00
28
✗
ウルフ
ダブルキャノンIII
700
2回
通常
110
11.00
32
✗
ウルフ
ツインキャノン
680
2回
通常
80
8.00
24
✗
ストラディバリ
/
ゼロ
第1ヤマト砲
666
3連射
通常
66
12.00
24
✗
マンムート
第2ヤマト砲
680
2連射
通常
80
10.00
32
✗
マンムート
↑
機銃一覧
†
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
迎撃兵装化
価格(G)
レア
さびた機銃
80
1体
通常
5
0.30
∞
◯
*100
-
7ミリ機銃
100
扇範囲小
通常
20
0.20
∞
◯
*500
-
7.7ミリ機銃
125
2連射
通常
25
0.60
∞
◯
*500
9ミリ機銃
150
2連射
通常
30
0.80
∞
◯
650
ガトリングガン
165
扇範囲小
通常
40
1.10
∞
◯
800
☆☆☆
13ミリ機銃
170
2連射
通常
50
1.00
∞
◯
1150
ファイアショット
170
扇範囲小
火炎
45
1.20
∞
✗
1200
-
11ミリバルカン
173
扇範囲大
通常
55
1.50
∞
◯
1250
☆☆☆
冷気放射器
180
扇範囲小
冷気
75
1.80
∞
✗
1450
☆☆☆
フォースバルカン
190
4連射
通常
60
4.00
∞
◯
4500
-
9ミリチェインガン
195
1体
通常
60
1.30
∞
◯
1000
-
15ミリバルカン
200
扇範囲大
通常
55
1.75
∞
◯
2000
☆☆☆
ビームブラスター
200
貫通小
ビーム
40
2.00
∞
◯
*2480
☆☆☆
イナズマシュート
205
貫通小
電気
35
1.90
∞
◯
2200
☆☆☆
マスタードコブラ
210
扇範囲大
ガス
75
2.25
∞
✗
2250
☆☆☆
スキャンレーザー
210
全体
通常
45
2.00
∞
✗
*3800
☆☆☆
おんちスピーカー
210
全体
音波
50
2.00
∞
✗
*1000
☆☆☆
16ミリ機銃
220
2連射
通常
50
1.20
∞
◯
2500
☆☆☆
ビームランサー
225
貫通小
ビーム
55
1.45
∞
◯
3000
☆☆☆
サンダーブラスト
230
1体
電気
75
2.50
∞
◯
3500
ナパームジェッター
235
1体
火炎
65
2.60
∞
✗
3700
☆☆☆
13ミリチェイン
250
1体
通常
70
2.10
∞
◯
4000
ビッグガン
260
1体
通常
55
2.50
16
✗
*3000
☆☆☆
スマッシュホルン
265
全体
音波
40
0.80
∞
✗
5000
☆☆☆
スペクトルガン
270
扇範囲可変
ビーム
65
2.50
∞
◯
8000
-
アサルトレーザー
275
全体
通常
75
2.80
∞
✗
5500
-
18ミリバルカン
285
扇範囲大
通常
70
2.20
∞
◯
7000
-
タイムストッパー
295
貫通小
ビーム
75
2.30
∞
✗
6500
-
バスターフルート
300
全体
音波
50
3.20
∞
✗
8000
-
スネークガン
305
3連射
通常
60
1.20
∞
◯
*5000
☆☆☆
ファイアガン
310
扇範囲小
火炎
85
2.60
∞
✗
7500
-
フリーズガン
315
扇範囲小
冷気
85
2.80
∞
✗
9800
-
ミスターチムニー
320
1体
通常(+ガス)
50
1.20
∞
✗
11000
ヘビーガン
320
1体
通常
60
4.00
∞
✗
*5000
☆☆☆
バーナードラゴン
345
扇範囲大
火炎
90
3.50
∞
✗
16500
22ミリバルカン
350
扇範囲大
通常
85
2.80
∞
◯
18000
ひぼたんバルカン
365
扇範囲大
通常
110
0.10
∞
◯
*15000
☆☆☆
楊貴妃バルカン
380
扇範囲大
通常
100
2.50
∞
◯
*10000
☆☆☆
サンダーストーム
380
貫通大
電気
85
3.00
∞
◯
*10000
☆☆☆
ノラバルカン
380
扇範囲大
通常
60
1.00
∞
◯
*10000
☆☆☆
ロケットチューブ
480
円範囲小
通常
70
6.80
48
✗
*10000
★
キャノンチューブ
500
1体
通常
80
8.00
∞
✗
10000
-
シャークガン
500
扇範囲大
通常
90
7.50
∞
◯
*18000
☆☆☆
ソニックチューブ
550
全体
音波
75
8.50
32
✗
12000
-
猛牛罵流管
360
扇範囲大
通常
85
0.11
∞
◯
*4000
★★
土星フリーザー
380
扇範囲大
冷気
100
7.00
∞
✗
*7777
★
ギガンガン
400
扇範囲大
通常
120
7.00
∞
◯
*5000
★★
ジャックスイーパー
400
全体
通常
100
6.50
∞
✗
*30000
★★
サンビームガン
500
全体
通常
65
7.00
∞
✗
*10000
-
ローズバルカン改
400
扇範囲大
通常
110
0.25
∞
◯
*2000
☆☆☆
↑
固定機銃
†
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
迎撃兵装化
シャシー
11式バルカン
200
扇範囲大
通常
55
0.75
∞
◯
装甲車
11式バルカン改
285
扇範囲大
通常
70
1.20
∞
◯
装甲車
11式バルカン極
380
扇範囲大
通常
100
1.50
∞
◯
装甲車
42ミリ対空砲
325
2連射/迎撃
通常
65
2.50
∞
-
ゲパルト
スカイアロー
400
3連射/迎撃
通常
70
5.70
∞
-
ゲパルト
4連機関砲
500
4連射/迎撃
通常
80
7.00
∞
-
ゲパルト
ダブルブラスト
480
2回/迎撃
ビーム
75
3.60
∞
-
ゲパルト
ファイナルブラスト
580
2回/迎撃
ビーム
90
5.40
∞
-
ゲパルト
ライダーバルカン
220
2連射
通常
40
0.80
∞
◯
ストレイドッグ
ライダーバルカンII
275
3連射
通常
60
1.80
∞
◯
ストレイドッグ
ライダーバルカンIII
295
4連射
通常
60
3.20
∞
◯
ストレイドッグ
マイクロバルカン
210
扇範囲大
通常
40
0.20
∞
◯
白バイ
マイクロバルカンII
285
扇範囲大
通常
50
0.40
∞
◯
白バイ
/
ストレイドッグ
マイクロバルカンIII
370
扇範囲大
通常
60
0.80
∞
◯
白バイ
/
ストレイドッグ
タワーバルカン
290
扇範囲大
通常
70
2.50
∞
◯
装甲車
タワーバルカンII
390
扇範囲大
通常
90
4.80
∞
◯
装甲車
フロントバルカン
285
扇範囲大
通常
50
3.00
∞
◯
野バス
/
ゲパルト
フロントバルカンII
380
扇範囲大
通常
100
4.20
∞
◯
野バス
/
ゲパルト
スモールバルカン
285
扇範囲大
通常
70
2.00
∞
◯
ティーガー
ドアバルカン
295
扇範囲大
通常
70
1.50
∞
◯
スーパーカー
ドアバルカンII
385
扇範囲大
通常
70
3.20
∞
◯
スーパーカー
ライダービーム
310
貫通小
ビーム
40
0.85
∞
◯
サイファイ
ヒマツリ火炎砲
215
扇範囲小
火炎
40
0.40
∞
✗
装甲車
ヒマツリ火炎砲II
300
扇範囲大
火炎
60
1.20
∞
✗
装甲車
ヒマツリ火炎砲III
400
全体
火炎
80
3.60
∞
✗
装甲車
↑
特殊砲一覧
†
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
弾薬(G)
価格(G)
レア
さびたミサイル
157
1体
通常
5
2.10
1
10
*100
-
スモールポッド
175
円範囲小
通常
30
0.55
8
10
*800
☆☆☆
ビームイレイザー
200
貫通小
ビーム
60
3.00
∞
----
*3000
☆☆☆
ミサイルポッド
225
円範囲小
通常
70
1.00
12
10
*1000
ATMミサイル
320
1体
通常
25
2.00
8
10
*1100
-
ワンダースリー
333
1体
通常
30
0.60
3
10
*1200
ATMデビル
350
全体
通常
65
1.25
6
10
*1550
☆☆☆
タップダンサー
370
全体
通常
70
2.65
8
25
2250
拡散ビーム砲
380
全体
ビーム
75
7.50
∞
----
*5000
☆☆☆
ミサイルオロチ
390
1体
通常
60
10.00
64
25
*5000
☆☆☆
ナパームボンバー
400
円範囲大
火炎
55
4.00
8
25
2750
スマートポッド
400
1体
通常
70
1.45
6
10
*1950
☆☆☆
ミサイルスーパー1
420
円範囲大
通常
45
0.75
1
50
*3000
☆☆☆
ホーミングCAT
450
1体
通常
75
3.45
12
10
3500
☆☆☆
ピッチングマシン
480
円範囲大
通常
55
1.10
12
50
*5500
☆☆☆
マニアックシェフ
500
3回
通常
60
5.00
8
75
7000
ノラロケット
500
4回
通常
45
0.75
48
75
*20000
☆☆☆
バイオデストロイヤ
520
全体
ガス
70
9.00
∞
----
*7500
☆☆☆
マシンクラッシャー
525
全体
電気
65
9.50
∞
----
*8000
☆☆☆
轟天弾
550
円範囲大
通常
70
1.75
12
50
8500
☆☆☆
ナパームパッケージ
550
4回
火炎
55
1.20
32
20000
-
サンダーバード
595
全体
電気
75
9.80
∞
----
20000
-
ソニックウーハー
600
全体
音波
60
1.80
24
50
14000
センチピードボム
600
全体
通常
80
5.50
16
10
12000
-
ツインロケッター
600
2連射
通常
75
8.00
16
5
11000
-
メガ粒子砲
600
全体
ビーム
90
15.00
∞
----
*10000
☆☆☆
グレートパンチ
600
1体
通常
80
8.00
∞
----
*12000
☆☆☆
TNTトルネード
600
5回
通常
28
1.80
12
100
55000
-
風林火山
600
4連射/迎撃
通常
200
18.00
64
50
*18000
★
トビクラスター
600
4回
通常
60
3.00
16
10
*20000
☆☆☆
RDナパーム
620
円範囲大
火炎
40
5.20
16
50
13000
☆☆☆
トマトタイフーン
620
全体
火炎
80
11.00
24
25
15500
-
鉄球ゴリアテ
625
1体
通常
95
17.50
∞
----
15000
シーハンター
650
3回
通常
75
2.40
48
50
18000
-
LIピーナッツ
650
全体
通常
90
6.50
16
10
15000
ファイアボール
650
1体
火炎
75
3.00
28
50
*10000
☆☆☆
反重力鉄球
650
1体
通常
75
3.00
∞
----
28000
-
音響必罰
650
全体
音波
60
8.00
24
25
*10000
☆☆☆
ファイブレス5
660
全体
火炎
28
3.60
24
75
16000
☆☆☆
エースファイア
660
扇範囲大
火炎
25
0.45
∞
----
60000
-
サークルブレイカー
666
円範囲大
通常
40
1.80
8
25
10000
☆☆☆
ニトロスイーパー
675
全体
通常
65
7.00
16
10
17500
☆☆☆
連続鳳凰
680
4回
通常
65
13.50
16
25
25000
-
ゴールドボールZ
690
1体
通常
100
24.00
∞
----
*15000
☆☆☆
剛球ゴリアテ
690
1体
通常
100
29.00
∞
----
*18000
☆☆☆
一発逆転神話
700
円範囲大
通常
100
1.00
1
50
*6000
☆☆☆
ドッペルゲンガー
700
1体
通常
80
4.45
24
10
18000
-
レーンサイクロン
700
5回
通常
50
15.00
12
100
48000
-
キャノンミサイル
700
円範囲小
通常
100
7.00
48
10
*10000
★
ウルトラアーム
700
貫通大
ビーム
80
9.00
∞
----
*15000
★
紅蓮必罰
700
扇範囲大
火炎
60
7.50
24
50
*15000
☆☆☆
ノーザンウインド
725
全体
冷気
75
12.00
24
100
25000
サンダークラウン
750
全体
電撃
75
13.50
28
100
25000
紅蓮ワルキューレ
750
全体
火炎
75
13.50
28
100
25000
☆☆☆
TTフリーザ
750
全体
冷気
50
6.50
16
50
*25000
☆☆☆
閃光必罰
750
全体
通常
60
7.00
24
75
*20000
☆☆☆
DDTシャワー
775
全体
ガス
75
14.00
32
100
*15000
☆☆☆
ATMひぼたん
777
4回
通常
100
2.20
32
25
*25500
☆☆☆
F-トルネード
777
5回
通常
100
13.00
20
150
*81000
★★
灼熱鳳凰
777
5回
通常
130
12.00
16
150
*48000
☆☆☆
ソプラノトロン
780
全体
音波
75
14.50
32
100
28000
オーロラフリーザー
785
全体
ビーム(+冷気)
80
12.50
24
50
28000
ビヨンドレインボウ
798
全体
ビーム
75
15.50
48
100
*22500
☆☆☆
IMヒステリック
800
全体
電気
39
4.94
16
100
*21000
☆☆☆
W-トルネード
800
4回/迎撃
通常
120
10.00
48
50
*20000
★
ヒトデホーン
800
全体
音波
70
3.00
24
75
*12000
☆☆☆
MCストライカー
840
円範囲大
通常
36
4.40
24
100
45000
-
イオノクラフト
850
全体
通常
70
6.00
16
100
47000
-
一撃必殺神話
900
円範囲大
通常
100
0.50
1
100
5800
☆☆☆
DDヒステリック
900
全体
電気
82
5.60
16
100
48000
-
ウルトラウーハー
900
全体
音波
70
9.00
48
100
48000
-
サンバーンXX
910
全体
火炎
60
8.96
16
100
*27500
☆☆☆
インターセプター
930
円範囲大
通常
100
7.00
24
100
49000
-
エクスカリバー
950
1体
通常
72
2.40
16
100
50000
-
怪鳥音叉
950
全体
音波
120
9.00
48
100
*48000
☆☆☆
サウルスハープーン
999
全体
通常
200
28.00
64
100
*24500
☆☆☆
ATパトリオット
0
迎撃
通常
50
5.00
16
5
10000
☆☆☆
ビームガーディアン
0
迎撃
ビーム
40
2.00
24
5
20000
-
レーザーゴーゴン
0
迎撃
ビーム
30
8.00
32
5
20000
-
拡散ファランクス
0
迎撃
ビーム
45
14.00
48
5
*20000
☆☆☆
鼻デテクター
0
迎撃
通常
40
9.00
∞
----
*10000
★
タキオンレーダー
0
-
通常
60
2.50
∞
----
2000
☆☆☆
カリョスモーク
0
1体
通常
60
1.00
12
75
*18000
★★
LOVEマシン
3333
0
迎撃
ビーム
40
9.00
∞
----
----
★★
スモールパッケージ
500
4回
通常
30
0.50
48
50
*20000
☆☆☆
サルモネラポッド
666
全体
通常
88
7.70
24
50
*2000
★★
サルモネラポッドα
732
全体
通常
110
7.32
12
50
*12000
★★
宇宙ボンバー
735
全体
通常
80
9.45
12
75
*3000
★
S-トルネード
760
5回
通常
120
11.00
16
*17500
★
閃光迎撃神話
0
迎撃
ビーム
45
18.00
∞
----
*10000
★
↑
固定特殊砲
†
名称
攻撃
範囲
属性
守備
重量(t)
弾倉
弾薬(G)
シャシー
エレキテル砲
430
1体
電気
60
3.50
32
10
バギー
ボクサーアーム
230
2回
通常
60
2.00
∞
-
バギー
タイソンアーム
490
2回
通常
70
4.00
∞
-
バギー
/
ゲパルト
/
マンムート
/
エレファント
/
アビシニアン
/
ティーガー
/
レオパルト
デーモンアーム
600
2回
通常
90
8.00
∞
-
バギー
/
ゲパルト
/
マンムート
/
エレファント
/
アビシニアン
/
ティーガー
/
レオパルト
ワンダーアーム
690
1体
通常
100
8.00
∞
-
ゼロ
対空ミサイル砲
580
円範囲大/迎撃
通常
60
4.80
48
10
ゲパルト
多弾頭バルムンク
700
全体/迎撃
通常
75
7.80
64
10
ゲパルト
ドリルブラスト
500
2回
電気
85
6.00
∞
-
ゲパルト
ドリルブラストII
850
2回
電気
105
9.00
∞
-
ゲパルト
2重反転ドリル
410
2連射
通常
85
9.00
∞
-
エレファント
2重反転ドリルII
555
2連射
通常
105
13.00
∞
-
エレファント
ツインドリル
525
2連射
通常
95
9.00
∞
-
エレファント
ツインドリルII
580
2連射
通常
105
12.00
∞
-
エレファント
チタン合金ドリル
485
1体
通常
80
5.00
∞
-
ストラディバリ
/
レオパルト
ジルコンドリル
666
1体
通常
130
7.50
∞
-
マンムート
/
ストラディバリ
/
レオパルト
ダイアモンドリル
700
1体
通常
130
9.50
∞
-
ゼロ
チタンソード
390
1体
通常
65
3.00
∞
-
サイファイ
メガドリル
450
1体
通常
80
4.50
∞
-
バギー
ギガドリル
500
1体
通常
100
5.20
∞
-
バギー
/
ゲパルト
テラドリル
600
1体
通常
120
6.80
∞
-
バギー
/
ゲパルト
螺旋銀角
550
1体
通常
100
7.00
∞
-
装甲車
/
アビシニアン
超螺旋銀角
720
1体
通常
110
10.00
∞
-
装甲車
/
アビシニアン
レーザードライブ
220
全体
通常
40
0.35
∞
-
白バイ
レーザードライブII
295
全体
通常
50
0.60
∞
-
ストレイドッグ
/
白バイ
レーザーレーサー
400
全体
通常
60
0.85
∞
-
ストレイドッグ
/
白バイ
ライダーウイング
720
2回/迎撃
通常
50
4.00
40
10
白バイ
エンジェルウイング
480
2回/迎撃
通常
55
2.50
24
10
装甲車
/
野バス
/
レオパルト
デビルウイング
700
2回/迎撃
通常
55
5.00
32
10
装甲車
/
野バス
/
ウルフ
/
マンムート
/
エレファント
/
ティーガー
/
レオパルト
ゴッドウイング
800
2回/迎撃
通常
70
7.50
48
10
装甲車
/
野バス
/
ウルフ
/
マンムート
/
エレファント
/
ティーガー
/
レオパルト
バギーミサイル
550
円範囲大
通常
45
0.80
8
10
バギー
バギーミサイルII
800
円範囲大
通常
55
2.00
12
50
バギー
ライダーミサイル
540
全体
通常
45
2.80
12
25
白バイ
ライダーミサイルII
760
全体
通常
55
4.00
16
50
白バイ
/
サイファイ
酸素ミサイル
550
全体
通常
55
3.00
12
25
装甲車
/
野バス
/
レオパルト
デビルミサイル
780
全体
通常
70
4.80
16
75
装甲車
/
野バス
/
ウルフ
/
マンムート
/
エレファント
/
レオパルト
ゴッドミサイル
900
全体
通常
85
6.40
20
100
装甲車
/
野バス
/
ウルフ
/
マンムート
/
エレファント
/
レオパルト
ハイウェイボマー
480
3回
通常
55
2.80
8
25
ストレイドッグ
ハイウェイボマーII
660
4回
通常
60
5.80
28
75
ストレイドッグ
シャークポッド
650
4回
通常
45
4.50
24
75
装甲車
シャークポッドII
770
5回
通常
60
9.00
18
150
装甲車
ミサイルジョーカー
600
4回/迎撃
通常
100
4.20
32
10
エレファント
スーパージョーカー
770
5回/迎撃
通常
120
12.00
28
10
エレファント
フロントミサイル
660
4回
通常
60
5.00
28
75
野バス
/
ゲパルト
フロントミサイルII
730
5回
通常
100
7.00
16
150
野バス
/
ゲパルト
タワーポッド
380
4回
通常
70
4.00
24
75
装甲車
/
ストラディバリ
タワーポッドII
760
5回
通常
120
11.00
20
150
装甲車
/
ストラディバリ
/
ゼロ
ドアポッド
660
4回
通常
80
5.00
24
75
スーパーカー
ドアポッドII
770
5回
通常
100
10.00
16
150
スーパーカー
Wドアポッド
700
4回/迎撃
通常
55
10.00
48
10
スーパーカー
WドアポッドII
780
5回/迎撃
通常
70
18.00
32
10
スーパーカー
サイドポッド
680
4回
通常
70
4.00
24
10
ストラディバリ
サイドポッドII
750
5回
通常
90
8.00
16
10
ストラディバリ
収束音波砲
480
全体
音波
50
4.00
16
25
装甲車
収束音波砲II
750
全体
音波
75
8.00
32
50
装甲車
獄炎砲
500
扇範囲大
火炎
55
4.80
24
75
アビシニアン
/
ストラディバリ
獄炎砲II
900
扇範囲大
火炎
70
8.00
32
100
アビシニアン
/
ストラディバリ
スモールファイア
500
扇範囲大
火炎
55
2.00
24
75
ティーガー
ホイールミサイル
480
2回/迎撃
通常
50
2.00
24
10
ストレイドッグ
ショートヘア
650
2回/迎撃
通常
40
1.00
24
10
アビシニアン
迎撃電光象牙
0
迎撃
ビーム
45
6.00
∞
-
マンムート
↑
エンジン一覧
†
名称
積載量
守備
重量(t)
特性
価格(G)
レア
さびたエンジン
3.00
5
0.20
ノーマルタイプ
*100
-
ショベルヘッド
4.00
10
0.05
ノーマルタイプ
*100
-
ショベルヘッド改
5.00
0.06
*150
ショベルヘッドT
6.00
0.07
*200
ショベルヘッドTT
7.00
0.08
*250
ムラマサ
6.00
10
0.05
ノーマルタイプ
*250
-
ムラマサターボ
12.00
0.10
*500
ムラマサニトロ
24.00
0.25
*5000
ムラマサロケット
48.00
0.50
*40000
ビートル
8.50
35
0.10
ノーマルタイプ
*200
-
ビートル改
9.50
0.15
*230
ビートルターボ
10.50
0.20
280
ビートルターボII
12.50
0.25
*520
ジャンゴ
11.00
40
0.10
ノーマルタイプ
300
☆☆☆
ブーストジャンゴ
12.00
0.20
*440
DOHCジャンゴ
13.00
0.30
*680
電子制御ジャンゴ
14.00
0.40
*1000
チヨノフ
13.00
40
0.30
ノーマルタイプ
800
☆☆☆
チヨノフターボ
18.00
0.40
1200
チヨノフツインT
23.00
0.60
*1600
チヨノフトリプルT
28.00
0.80
*2000
ディーゼル3000
30.00
5
0.50
ノーマルタイプ
*7000
☆☆☆
ブル
20.00
45
0.50
ノーマルタイプ
2680
☆☆☆
ギガブル
23.00
0.60
3530
オメガブル
26.00
0.70
*4980
インクレディブル
30.00
0.70
*6980
クーリー
25.00
60
0.70
ツインボーナス
5800
強力クーリー
28.00
1.00
7800
最強クーリー
32.00
1.20
*12800
超絶クーリー
36.00
1.20
*18000
タイガータービン
25.00
65
2.50
戦車ボーナス
8000
-
トルネード
24.00
50
0.70
ノーマルタイプ
*4980
☆☆☆
トルネードII
28.00
0.80
*5980
トルネードIII
32.00
0.90
*6980
トルネードIV
36.00
1.00
*7980
トルネードV
50.00
1.10
*37980
インパルス
29.00
60
1.00
ノーマルタイプ
8000
☆☆☆
インパルスターボ
31.00
1.10
10000
インパルスターボII
33.00
1.20
*13000
インパルスターボIII
35.00
1.30
16000
スーパーインパルス
40.00
1.30
24000
カープエンジン1
28.00
60
0.20
ツインボーナス
5100
-
カープエンジン2
29.00
0.30
*6100
カープエンジン3
30.00
0.40
*7100
カープエンジン4
31.00
0.60
*8100
カープエンジン5
32.00
0.80
*9100
カープエンジン6
40.00
1.00
*24100
青龍ロケット
66.00
120
2.00
*90100
V6ペガサス
35.00
65
2.50
カーボーナス
18000
-
白虎アクセル
42.00
65
3.00
タイヤボーナス
28000
-
ティンカーブル
35.00
5
0.01
ノーマルタイプ
9800
☆☆☆
アシストターボ
30.00
45
0.30
アシストボーナス
*1000
☆☆☆
V24ハルク
32.00
100
0.70
ツインボーナス
12800
☆☆☆
V32ハルク
36.00
0.80
18000
V48ハルク
39.00
1.00
*23000
V64ハルク
42.00
1.20
*28000
ルドルフ
41.00
85
0.50
ノーマルタイプ
25000
☆☆☆
ルドルフターボ
44.00
0.90
29800
ルドルフツインT
48.00
1.50
39000
ルドルフ可変バルブ
52.00
1.75
*42000
サイクロン
45.00
100
3.00
カーボーナス
50000
-
トライアル
45.00
100
3.00
バイクボーナス
50000
-
スパイラル
45.00
100
3.00
シングルボーナス
50000
-
シルフィードα
50.00
95
0.50
ツインボーナス
*5000
☆☆☆
シルフィードβ
53.00
0.55
*25000
シルフィードγ
55.00
0.60
*45000
シルフィードΩ
58.00
0.60
*60000
ヌードカルメン
44.00
95
2.50
ノーマルタイプ
30000
☆☆☆
OHCカルメン
45.00
0.50
*33500
ターボカルメン
50.00
0.60
*40000
ロケットカルメン
55.00
0.80
*49000
Wロケットカルメン
60.00
1.00
*62000
サウルスエンジン
60.00
200
24.00
ノーマルタイプ
20000
-
スーパーサウルス
70.00
*40000
ウルトラサウルス
80.00
*60000
キングサウルス
90.00
*100000
フレンド
32.00
70
1.50
ツインボーナス
*1171
★
グッドフレンド
33.00
1.60
*13100
ギガフレンド
37.00
1.70
*19000
強力フレンド
41.00
1.90
*25000
ゴールドフレンド
46.00
2.10
*35000
オメガフレンド
51.00
2.30
*46000
ラストフレンド
66.00
2.50
*90000
ゴッドフレンド
69.00
70
2.70
ツインボーナス
*81000
★★★
ツバエリターボ
27.00
50
0.50
ノーマルタイプ
*6000
★
コズクラターボ
30.00
0.60
*9000
フクラギターボ
33.00
0.70
*14000
アオブリターボ
36.00
0.80
*19000
ハナジロターボ
39.00
0.90
*24000
ブリターボ
42.00
1.00
*29000
ブリテリターボ
45.00
1.10
*34000
ブリテリターボF
48.00
1.20
*39000
ブリテリターボG
68.00
1.30
ツインボーナス
*105000
玄武タービン
50.00
150
1.00
ノーマルタイプ
*40000
☆☆☆
玄武ツインタービン
55.00
1.50
*48000
玄武タービンIII
60.00
2.00
*63000
玄武タービンZ
65.00
2.50
*83000
ビーナスジェット
55.00
95
0.20
ノーマルタイプ
*50000
☆☆☆
ビーナスジェットW
60.00
0.25
*65000
ビーナスジェットS
65.00
0.30
*85000
V48コング
56.00
100
1.00
ノーマルタイプ
*62880
☆☆☆
V66コング
61.00
2.00
*75000
V100コング
68.00
3.00
*100000
T-レックス改
72.00
100
1.00
ツインボーナス
*2000
★
ウオノクラフトα
38.00
60
0.30
ツインボーナス
*15000
☆☆☆
ウオノクラフトΔ
45.00
*30000
ウオノクラフトΘ
58.00
*50000
ダイダロッド
55.00
120
2.00
ノーマルタイプ
*20000
☆☆☆
ダイダロッドII
60.00
2.50
*55000
ダイダロッドIII
70.00
3.00
*100000
無双ドライブ
70.00
100
1.00
無双タイプ
*110000
★★★
バイオエンジン
28.00
60
1.00
ノーマルタイプ
*5000
☆☆☆
ターボバイオ
36.00
*20000
DOHCバイオ
48.00
*38000
電子制御バイオ
54.00
*47000
ジェットバイオ
60.00
*65000
オメガバイオ
65.00
ツインボーナス
*85000
光子力ジェット
72.00
100
2.40
無双タイプ
*120000
★★★
LOVEマシン
2311
49.00
46
3.00
ノーマルタイプ
----
★★
2312
68.00
215
3.00
ノーマルタイプ
----
★★
2313
83.00
100
3.00
ノーマルタイプ
----
★★
フェノミナン
55.00
100
0.01
ツインボーナス
*60000
メテオドライブ
68.00
100
0.50
ノーマルタイプ
*90000
↑
Cユニット一覧
†
大破してもコマンド入力型ではない特性は発揮される。
ダブルCユニットを積んだ場合、2個目のCユニットはSPが0の時を除いて電撃で破壊される恐れはないが、
徹甲弾による攻撃やSPが0の時など、破壊箇所が特に指定されていない攻撃には破壊対象に入る。
命中と回避については機能していない可能性が高い。
名称
命中
回避
守備
重量(t)
特性
価格(G)
レア
さびたCユニット
0
0
5
0.20
なし
*100
-
システムRENTA
10
10
50
0.20
なし
-
-
HAL900
0
0
30
0.80
なし
200
-
ライダーブレイン
0
0
10
0.10
なし
*250
-
無線ポリス
0
0
40
0.20
なし
*250
-
スパシーボII
1
1
30
0.91
なし
350
☆☆☆
ウォズニアクII
0
0
40
0.20
なし
500
-
HAL800
5
5
45
0.80
なし
375
-
スパシーボIII
8
8
55
1.00
なし
400
-
エミー
15
0
70
3.00
なし
700
☆☆☆
カバレロ2022
0
10
20
0.15
なし
*600
☆☆☆
アリス2027
0
0
7
0.07
なし
675
-
ウォズニアクSI
10
10
45
0.20
なし
500
☆☆☆
SOLOMON2
0
0
190
2.00
なし
*1250
-
SOLOMON3
10
10
90
0.95
なし
*2750
☆☆☆
ラクター
15
8
80
1.30
なし
800
☆☆☆
99式神話
0
15
100
3.50
なし
990
☆☆☆
デス13
13
13
113
0.13
なし
1300
-
アクセルノイマン
8
15
65
0.60
なし
1000
☆☆☆
キャノンボックス
5
0
50
6.00
キャノンラッシュ
5500
-
バルカンボックス
5
0
50
4.50
バルカンラッシュ
5000
-
ミサイルボックス
5
0
50
6.00
S-Eラッシュ
5500
-
ダンシングドール
0
10
50
2.00
身交わし走行
4000
-
スカイウォッチ
10
0
50
3.00
対空能力
4500
-
ATストライク
15
0
50
1.20
会心の1発
5000
☆☆☆
空冷雷神
0
10
75
1.00
アース装着
6000
-
スパイダーネット
5
5
50
6.00
迎撃能力
6000
☆☆☆
ジーニアス777
20
20
120
6.50
迎撃能力
*8000
☆☆☆
ニューロPAC
5
5
50
5.00
迎撃補助
5000
☆☆☆
コンボトロン
10
0
50
3.00
トリプルラッシュ
*15000
★
ジェミナイザー
10
0
65
4.00
ダブルストライク
*5000
★
アクティブハリー
5
0
70
2.50
ダーティラッシュ
*6000
★
連動ヤヌス
5
0
75
4.00
ダブルアタッカー
*7000
★
ウオンディーヌ
10
5
30
1.00
S-Eラッシュ
*6000
☆☆☆
ダロス1000
4
4
171
1.44
なし
*8750
☆☆☆
ダロス3000
10
10
181
6.00
トリプルアタッカー
*17500
☆☆☆
サイレントダロス
10
0
65
2.00
迎撃回避能力
*20000
☆☆☆
母トロン
50
50
240
8.00
なし
*80000
☆☆☆
電撃的アミーゴ
10
5
60
5.50
トリプルストライク
*81000
★★
LOVEマシン
3131
10
10
65
4.00
迎撃補助
----
★★
3132
10
10
65
5.00
迎撃能力
----
★★
3133
10
10
65
6.00
トリプルストライク
----
★★
バイオブレイン
12
12
75
0.30
なし
----
-
サンバカーニバル
0
15
50
2.00
身交わし歩行
-
セナ2022
0
15
50
0.30
身交わし走行
*4000
☆☆☆
ジャックアローン
15
15
120
4.75
耐電仕様
*7000
☆☆☆
ヌイーゼン改
19
0
65
4.00
バルカンラッシュ
-
ティターン改
0
0
150
4.00
キャノンラッシュ
*5000
-
アポロニア改
15
15
100
4.50
S-Eラッシュ
-
クレオパトラ改
12
12
95
0.25
迎撃回避能力
-
プルート改
10
10
85
0.90
迎撃能力
★
↑
特殊砲弾一覧
†
名称
効果
材料1
材料2
材料3
価格(G)
備考
不発弾
ランダム
-
-
-
5
りゅう弾
範囲攻撃(威力半減)
ハードシェル
爆薬
近接ヒューズ
20
てっこう弾
パーツ破壊
ハードシェル
メタルジャケット
爆薬
*50
ホローチャージ
パーツ破壊
ハードシェル
ホロージャケット
モンロー爆薬
*100
APFSDS弾
パーツ破壊
サボシェル
APFSアロー
スリップリング
*200
魚雷弾
対水中砲弾
ロケットシェル
プロペラント缶
爆薬
75
スパルク・アモルフ系の砲専用
ドリル弾
対地中砲弾
ロケットシェル
ドリルヘッド
爆薬
75
スパルク・アモルフ系の砲専用
ロケット弾
対空砲弾
ロケットシェル
爆薬
爆薬
100
スパルク・アモルフ系の砲専用
セメント弾
防御回避低下
ソフトシェル
セメント缶
近接ヒューズ
*100
ナパーム弾
燃焼付与
ソフトシェル
ナパーム缶
近接ヒューズ
50
れいとう弾
冷凍付与
ソフトシェル
冷えガス缶
衝撃ヒューズ
50
毒ガス弾
毒ガス付与
ソフトシェル
毒ガス缶
衝撃ヒューズ
25
さいみんガス弾
睡眠付与
ソフトシェル
さいみんガス缶
衝撃ヒューズ
50
パニック弾
混乱付与
ソフトシェル
パニックガス缶
衝撃ヒューズ
*100
まひガス弾
?
麻痺付与
ソフトシェル
まひガス缶
衝撃ヒューズ
*100
↑
道具一覧
†
名称
効果
対象
消費
重量(t)
価格(G)
レア
タイルパック100
SP100回復
戦車一台
消費
0.00
50
-
タイルパック250
?
SP250回復
戦車一台
消費
0.00
100
-
タイルパック500
?
SP500回復
戦車一台
消費
0.00
150
-
タイルパックL
?
SP1000回復
戦車一台
消費
0.00
200
-
タイルパックLL
?
SP2000回復
戦車一台
消費
0.00
250
-
サウルスパック
SP5000回復
戦車一台
消費
0.00
*5000
-
キャンプキット
どこでも宿泊&セーブ
パーティ
消費
0.10
250
-
ドッグシステム
場所移動
パーティ
∞
0.70
298
-
医療キット
HP回復(小)
人間一人
∞
3.80
*1500
-
医療装置
?
移動時にHPを回復
乗車している一人
ON/OFF
1.00
*1000
★
換気装置
?
ガス耐性
乗車している一人
ON/OFF
1.00
*1000
★
迷彩シールド
敵出現率低下
パーティ
ON/OFF
2.50
3000
-
迷彩シールドG
敵出現率大幅低下
パーティ
ON/OFF
3.50
*5000
★
ちんどんスピーカー
敵出現率増加
パーティ
ON/OFF
0.30
1500
-
安全おまもり
?
回避上昇
装備した車両
ON/OFF
0.01
80
-
うさぎちゃん
?
命中上昇
装備した車両
ON/OFF
0.01
80
-
アースチェイン
電気耐性上昇
装備した車両
ON/OFF
0.01
*300
★
トータル蓑
電気耐性上昇
装備した車両
ON/OFF
0.02
*2000
★
アルカリコート
?
酸耐性
使用した車両
消費
0.01
250
-
ミラーコート
ビーム反射
使用した車両
消費
0.01
250
-
ステルスコート
音波耐性
使用した車両
消費
0.01
250
-
防火コート
?
火炎耐性
使用した車両
消費
0.01
250
-
耐寒コート
?
冷気耐性
使用した車両
消費
0.01
250
-
クラクションL
クラクション
パーティ
ON/OFF
0.01
*2000
-
てつクズ
戦車作成・冶金素材
-
消費
ハイテクスクラップ
冶金素材
-
消費
レアメタル玉
冶金素材
-
消費
33.00
*3300
★
鋼鉄の卵
戦車作成素材
-
消費
99.00
*99900
★
宇宙パーツ+
?
宇宙砲パーツ
-
消費
0.10 or 0.50
☆☆
宇宙パーツ+++
?
宇宙砲パーツ
-
消費
0.30 or 3.00
☆☆
宇宙パーツ+5
?
宇宙砲パーツ
-
消費
2.50
★★★
宇宙パーツ+10
?
宇宙砲パーツ
-
消費
1.00 or 10.00
★★
タキオンマター
タキオンテレポーター
-
-
8.00
*500
★
医療キットEX
HP回復(大)
人間一人
∞
4.50
*2000
★★
黒綱の鎖
電気耐性上昇
装備した車両
ON/OFF
0.02
*2000
★
夢の塊
戦車作成・冶金素材
-
消費
99.00
*9900
★
冥界の車輪
戦車作成素材
-
消費
99.99
*9999
★
金色のトサカ
戦車作成素材
-
消費
25.00
*20000
★
↑
特性一覧
†
名称
効果
備考
身交わし走行
身交わし率約2%
重複不可、身交わし歩行が優先される
身交わし歩行
身交わし率約4.5%
重複不可
耐熱仕様
火炎耐性1.5倍
耐冷仕様
冷気耐性1.5倍
防音仕様
音波耐性1.5倍
搭乗者に直接ダメージを与えるものには無効
対ビーム仕様
ビーム耐性1.5倍
耐電仕様
電気耐性1.5倍
アース装着
電気攻撃ほぼ無効
電気耐性1.95倍
特殊装甲
敵からのダメージ軽減
具体的な軽減値は不明
バグで逆効果になっている模様
会心の一発
会心率2倍
穴1にのみ適用、重複可能
ダブルストライク
穴1に装備している武器の連射数が1回増加
使用弾数は変わらない
一部の火炎属性武器には無効
トリプルストライク
穴1に装備している武器の連射数が2回増加
使用弾数は変わらない
一部の火炎属性武器には無効
キャノンラッシュ
大砲タイプの武器を一斉に発射
コマンド追加
他タイプにも一部対応武器がある
バルカンラッシュ
機銃タイプの武器を一斉に発射
コマンド追加
他タイプにも一部対応武器がある
S-Eラッシュ
S-Eタイプの武器を一斉に発射
コマンド追加
他タイプにも一部対応武器がある
ダーティラッシュ
ランダムで武器を2〜4連射する
コマンド追加
攻撃に使える状態の武器のみを使用
ツインラッシュ
穴1、穴2の武器を一斉に発射
コマンド追加
トリプルラッシュ
穴1、穴2、穴3の武器を一斉に発射
コマンド追加
ダブルアタッカー
穴1の武器を一度で2連射する
コマンド追加(ダブルショット)
使用弾数2倍
トリプルアタッカー
穴1の武器を一度で3連射する
コマンド追加(トリプルショット)
使用弾数3倍
対空能力
空中の敵への攻撃を当てやすくする
カミカゼ系等にも有効
対空能力が適用されない武器が存在する
迎撃能力
迎撃機能を持つ武器で敵の弾を撃ち落とす
通常・電気・ビーム属性の一部が対応
使用の優先順位は1:通常 2:ビーム 3:電気
同じ順位の武器があると穴番号が若いものを優先
火炎・冷気・音波・ガス属性には対応武器なし
迎撃補助
迎撃発動確率上昇
迎撃回避能力
穴1に装備している武器の攻撃が迎撃されない
バグで対空能力と同等の能力になっている模様
野生の怒り
体当たり攻撃が可能になる
コマンド追加
属性耐性無視
シャシー(野バス)と相手の守備力差によりダメージ変化
敵が硬過ぎると野バスにダメージ
ノーマルタイプ
特別な効果はない
カーボーナス
車輪タイプの車両(バイク不可)に積むとボーナス発生
積載量ボーナス+80%
戦車ボーナス
戦車タイプの車両に積むとボーナス発生
積載量ボーナス+80%
タイヤボーナス
戦車以外の車両に積むとボーナス発生
積載量ボーナス+80%
バイクボーナス
バイクに積むとボーナス発生
積載量ボーナス+80%
シングルボーナス
シングルエンジンの車両に積むとボーナス発生
積載量ボーナス+80%
無双タイプ
エンジン1にのみ装備可能
アシストボーナス
エンジン2に装備することでボーナス発生
積載量ボーナス+70%
ツインボーナス
エンジン1、2で同じ物を揃えるとボーナス発生
積載量ボーナス+35%
名前さえ同じなら、★の数が違っても有効
Last-modified: 2024-04-07 (日) 18:08:07 (21d)