Top / MM2R / DATA / 戦車 / ATストライク

ATストライク Edit

基本情報 Edit

命中率(%)回避率(%)守備力重量重量変動
レア度最少初期最大最少初期最大最少初期最大最少初期最大
無印81530-0-1250700.62(0.40)t1.20t2.02t±0.03t〜0.04t
311352720.65(0.42)t1.26t2.16t
★★9163455770.68(0.44)t1.32t2.34t
★★★1118391560840.74(0.48)t1.44t2.69t±0.04t〜0.05t
特性会心の一発販売価格5000G

改造費用 Edit

命中率回避率守備力
レア度ダウンアップダウンアップダウンアップ
無印550024250改造不可242506750
26750
★★31750
★★★39250

販売箇所 Edit

その他入手法 Edit

コメント Edit

  • 敵の弱点を自動検出するCユニット。会心の一発が出やすくなるため、戦闘能力の向上が期待できる。
    ストライク系特性のように、穴-1にしか適用されない点に注意。
  • 特性「会心の一発」は1つついたぐらいでは効果を実感しづらいが、2つ以上重複すると、途端に効果が跳ね上がる。
    戦車側の特性だけでなく、武器ごとの会心率補正とも重複し、最大で50%ぐらいにまで上がり、以降は切り捨てられる。
    • ウルフ系かバトー戦車の「会心の一発」と重複させて会心率に磨きをかけるか、
      会心率の高い兵器を穴-1に装備して会心率に磨きをかけるかすると、効果を実感できる。
      ボーナス同士を重複させるのがコツ。
  • 高難易度のボス敵や、呆れるほど守備力の高い敵を仕留める際に重宝する。セメント状態だけではどうしようもない時は一考の価値あり。
    • 壁、廃ビル、賽銭箱、鍾乳弾などの固定物タイプ(鉄球で大ダメージを与えることができる敵)には
      「会心の一発が発生しない」仕様となっており、無意味になる点だけは注意。

  • 一番欲しくなるグラップルタワー攻略前(アリ狩り)の時点では、どうやっても入手できないのが難点。
    最速入手だと カミカゼキング 戦とほぼ同時期になるが
    コイツには「会心の一発」よりも「対空能力」のほうがありがたい、という問題がある。
    • それ以降だと「会心率? そんなモノより連射数だ!」が基本になるため、ほぼ出番なし。
       (また、どんな硬い敵でも【攻撃力:1001】以上ならダメージが通るため、超改造ができるようになると恩恵が薄くなる)
      なんとも報われない特性である・・・。
      せめて効果が全穴に適用されれば・・・


Last-modified: 2018-11-14 (水) 05:35:03 (1991d)