項目説明 | 4の戦闘シーン中で新たに発生するようになった要素。
敵に与えたダメージ量は普段は白色の数字で示され 3や2Rまでにあった会心の一発(もちろん4にもこれはあるのだが)は、白色の数字よりもデカい赤色の数字が表示される。 超会心の一発はその赤字よりも更にデカくなった青色の数字で表示されるので視覚的インパクトはかなり高い。
ダメージの高さも会心の一発とは比較にならないぐらいに跳ね上がる。
威力1500以上の大砲で生物相手にこれが出た場合、ダメージ1万超えという目眩がするような破壊力を叩き出す事もある。
その代わりなのか4のモンスターは全体的にHPがかなり高くなっている。特性などで改心率を上げる手段もたくさんあるので超改心込みでバランスが取られているのかも。ラッシュをかけるか改心を狙うか、戦闘に選択肢が増えてちょっと楽しい。
|