項目説明 | 2、Rに登場するインテリア。名前の通りお金を食べさせることにより成長するペットで、一定金額を食べさせると成虫になり籠から出て動き回る。(Wood-Box)
億万長者になる為に欠かせないキャラである。(レオパルド・コア)
サーガではいくら食べさせても、ある段階まで行くと大きくならない=籠から出て歩き回ることはない。残念。 特定の金額を食べさせることで外見が変わる。(誠人)
なんと、メタルマックス2:リローデッドでは仲間としてつれて歩けることが判明。戦闘にもばっちり参加し、経験値の代わりにお金を食べて成長するらしい。一体どんな能力が...(猫の力)
昔、新桃太郎伝説というゲームにコマンドを選ぶ際にお金が必要(強力なコマンドほど高額)というキャラがいたが、そんな感じになるのだろうか?
装備できるものが非常に少なく、特技は役に立たたいのですぐ死体になるのは確実。一人旅のお供にどうだろうか。
プログラムの都合上の問題なのだろうが、仲間キャラの場合、ヌッカ&ビイハブをはじめ皆何故か犬扱いする。 (知人は「R○VEのプルーかよ!?」などとのたまっていた…)
仲間になると何故かタンス、ドラム缶、冷蔵庫の3種の姿のうち1つになって冒険に参加してくれる。攻撃手段の少なさと能力値の伸び方の関係で、レスラー以上に晩成傾向が強いのが特徴。攻撃属性固定はメリットもデメリットも混在するが、パーティの攻撃手段の一端を担うものと割り切れば中々悪くないし、攻撃範囲も広い。 なお、敵の経験値ではなく戦闘で得た金額を経験値として成長してゆく。レンタルタンクのように、金食い虫がいると取り分が減るということはないので安心してよい。
極一部にはタンス型のこいつに「ゴンちゃん」と名前を付けて、空室の未亡人の部屋に当てつけの如く連れていくハンター達がいるとかいないとか。 色々ネタっぽい面は強い。
LV999で攻撃力が7000を超える。
2Rではプレゼントした金食い虫が逃げ出し、連れ戻すイベントが発生。モンスターとして戦闘が可能だが、撃破できるわけではないのでモンスター辞典に登録されない。このおかげで辞典の達成率が99%で最大値となり、多くのハンター達が金食い虫の倒し方を試行錯誤した…と思われる。(オイシャー)
お金の工面に苦労してそうなキャラの多いMMにおいて、こいつを送りつけるのは如何なものかと思ったり思わなかったり。
↑まあ別に1Gも食わせずに飼っておくことも出来る(多分)訳ですし
MM2Rで仲間になる際、ドラム缶や冷蔵庫にタンスと言った姿は、タンスゴンみたいに「そう言ったオブジェクトに寄生」しているのか、はたまた「そう言うオブジェクトに擬態」しているのか……本当に不思議です。(九頭 龍怖)
MMRではある程度大きくなると動かして遊ぶことができるようになる…が、絶妙に可愛くないため、誰が得するんだと思うこと請け合い。
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