項目説明 | 相手にダメージを与える能力。(7h)
MMの場合、これの他に「命中率」というものが大きく関係しており、戦闘レベル、運転レベル、そしてCユニットの命中率が作用する。いくら攻撃力が高くても、これらが低いと理想ダメージを与えられない。
店売りされている装備品の攻撃力は1000程度が上限な場合が多い。しかし、敵のドロップや埋蔵品、景品などには1000以上、場合によっては2000以上という驚異的な攻撃力を誇るものもある。
高難易度モードや超改造といった新要素により、MM3以降の作品では攻撃力のインフレが顕著になっている。
MM4以降の作品では、命中率の他に武器の種類によっても攻撃力が細かく変化するようになった。 特に連射系・多発系の装備品は攻撃力がカタログスペックから大きく減衰するため、同じ攻撃力の装備品でも全くダメージが入らなくなることも。 このせいで特に連射数が多いミサイルオロチは悲惨なことに…
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