項目説明 | 2Rで一度ゲームクリアすると選べるようになる。
2周目以降の周回プレイだとゲーム開始時にいつでも難易度変更が可能。
2周目でハード、3周目からはスーパー、4周目以降はゴッドが選べるようになり、難易度に応じて敵の強さと獲得経験値&Gが多くなってゆく。 だがハード以上の敵…とくに賞金首等のボスの強さは明らかに周回プレイ前提のモノとなっており、ナメてかかると泣きを見る事に…
本来はやり込み要素の1つであり、興味ない人はスルー……なのですが、MM4の場合「一定以上の難易度でないと出現しない賞金首」が存在する為、否応にも選択しないといけません……ある意味、同作品の数少ない賛否両論点の1つです。(九頭 龍怖)
MMゼノでも「一定以上の難易度でないと出現しない賞金首」が存在します。 公式は何が何でも高難易度をプレイさせたいようですね……(個人的には「余計な事を……」としか言えません)。(九頭 龍怖)
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