項目名 | 今週のターゲット |
読み | こんしゅうのたーげっと |
分類 | ゲームシステム |
項目説明 | 期間中に特定の敵を倒すと通常の報酬の他に、ハンターオフィスから賞金が貰えるシステム。ちなみに貰える金額はモンスターの所持金の倍。 期間はハンターオフィスで今週のターゲット情報を聞いてから、2ではPT内の誰かのレベルが上がるまでで、Rではハンターのレベルが上がるまでとなっている。 また、Rではレベルが上がってから最低でも1匹倒した状態になっていないと、次のターゲット情報に更新されない。(TKO) 引き受けた場合はレベルが変わってもターゲットは変わらず 引き受けた敵を一定数狩るか、途中でハンターオフィスに中断に行くまでは続くことになる。 ある程度は自由に敵を選べるので、序盤の資金難の時には単価が高い敵を倒し続ける事で おいしい収入が見込めるだろう。 今回は一気に六つのターゲットが提示されるようになった。 ターゲットはそのハンターオフィスにある町の周辺に出てくるモンスターが選ばれる事が多い。 一旦キャンセルして再度今週のターゲットを選び直せば 再び六つ提示されるので、選別もかなり楽になった。 しかしそれでなくとも、序盤からやはり結構な資金源になるので積極的に活用していきたい。 「ターゲットに指定された敵は特別なアイテムをドロップする可能性が出てくる」 事かもしれない。 考え方はその時に限りアイテムスロットに4枠目ができる、という事になるか。 敵がその4枠目に特別なアイテムが設定されているなら、今週のターゲット中に限りドロップするかもしれない・・・というワケである。 (ハンターオフィスへ報告に行きましょう、とメッセージが出た戦闘でも限定ドロップは望めなくなる様子) 現実的に狙うには、やはりある程度レベルを上げたうえで 最低5匹以上〜可能なら二桁以上のターゲットを指定するほうが望ましいだろう。 それでも一度に出てくる基本固体数が多い敵はなかなか厳しいものがあるが そこはハンター各自のウデの見せ所だ。 これは規定数を達成してもそのまま継続される様子。 決められた時間で一定個体を撃破しなければならないチャレンジハントなどで 素直に囮よせで呼べない植物系のモンスターなどに素早く出会いたい時は これを活用すると飛躍的に効率が上がるだろう。 |
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