項目説明 | システムで設定できる項目の一つ。戦闘演出やメッセージ表示が変化する。
つまり戦闘スピードを調節するもの。 早くすると敵と味方の攻撃で入り乱れることに。 作品によってはフリーズの恐れがあるので注意。(93式音響戦車)
MM2では戦闘モードによって明らかに戦果が違っていることがある。アニメーションがないため迎撃が昨日しないAモードはともかく、アニメーションがあるBとCでも、メッセージを逐一報告するBでは起こりえないことがCではたまに起こったりする。たとえば、大砲1発で確実に片がつくゴールドアントに対して3台の戦車が砲撃していたり、自ら分裂することのないはずのマンダンゴがいつの間にか増えていたりするなど。マンダンゴはともかく、砲撃タイミングに関しては行動順の近い者同士が一斉に動いている可能性がある。
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