項目説明 | MM4に登場する敵の報酬が変化するモード。 解放には一度でも5周目に突入したソフトが必要になる。 敵の強さは難易度ノーマルと変わらずそのままに、獲得出来る経験値/Gがそれぞれ1.5倍/0.04倍になる。 2014年現在、1/8から公式からニンテンドーeショップにて無料で配布されている更新データ(要Wi-Fi環境)を落とすことでver1.1になり 経験値/Gは5倍に修正されるようになった。いわゆる天国(ご褒美)モード。 一度でも難易度ヘブンでラスボスを撃破し、エンディング後に記録することで以降、難易度の欄のクリアマークが固定される。(SSナウップラー)
ノーマルに比べてアイテムドロップ率も上がっている模様。 パッチを当ててからはホントの意味で天国モードに。
ご褒美モードと言いますが……5周目に到達もすれば、レヴェルも武装も相当強化されているので、有り難みはかなり薄いです。 出来たら、連続でゲームオーヴァーになった際の、救済仕様の方がユーザーライクで良かったのでは?。(九頭 龍怖)
次回作でヘブンとなれば正反対のデビルというのもアリ?
上記に「デビル」発言ですが、普通でしたら「ヘル」ではないでしょうか?。(九頭 龍怖)
MMXenoにも他の難易度共々実装。ゲームの構成上極まっているケースが多いと思われるので、ここまできて未だにアイテムコンプリートできてない人向けだろうか。
↑x4かのゲームにおいては、ドロップマラソン用のモードと考えるのが妥当かと(HAZE)
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