■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
[企画]皆さんのMMへのこだわりを教えて下さい。

13 :鬼羅:04/12/12 19:31 ID:Q6F5772Q
>>11
様々なご意見ありがとうございます。掲示板への書き込みからそこでの企画の起て方などは、
著しく素人なのでこれからもご意見をお願いいたします。

企画の趣旨に関わる部分を、企画者が問う事についてのご意見は、言われるとおりだと思います。
ですがご覧の通り、全くと言っていいほど、この企画に反応がありません。
これは私の企画が、メタルマックスファン相手には、何らかの相応しく無い部分があるからと、考えざるを得ないのです。
故に、前回の議題を皆さんに問いました。少しでも多くのメタルマックスファンの方々に、参加していただきたい一心で。
そもそもこの企画の発想は、私個人の趣味で全てをやるというものでした。
しかしあるきっかけで、メタルマックス関連サイトが非常に寂しい状況に陥っているのを見かけて、
わざわざ他人の意見を取り入れる様な企画に変更したのです。
それは、メタルマックスファン共通の願望である、"続編"をゲームメーカーに作らせたい欲求から。
そして、今も多数のメタルマックスファンが健在な事を、内外に知らしめる方法になり得るからです。
勿論私は、この自分の考えが大層な自惚れである事を、自覚しています。
それでも、自己満足で戦車絵を描くよりは、"続編"の出る可能性があると考えられる以上、この企画を成功させたいのです。
ですから、メタルマックスファンが必ずしも、実在戦車に興味がある訳ではない事を悟った今、企画内容の変更もやむを得ません。
それにそれ程、企画の趣旨に関わる大事な部分とは、思えないのですが...。
前回起てた議題はあくまでも、
「どの程度まで実在戦車を参考にする事が、皆さんのお好みでしょうか?」
というものです。
またこれは、どこまで原作を大切にするかという問いでもあり、企画を推進していく以上、避けて通れない事だと思います。
ゲパルド・レオパルド・エイブラムスなどのように、ネーミングがモデルをはっきりと示しているのなら問題ありませんが、
それ以外の車輌が複数のモデルを元にデザインされている可能性は、非常に高いですから。
描く者としても、出来るだけ無駄な作業は惜しみたいので、ある程度、皆さんの意向を伺っておきたいのです。
良ければ、この企画に多くのメタルマックスファンが参加されない原因について、TDN氏の率直なご意見をお聞かせ下さい。

17KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24