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*スーパーハープーン [#l9486ca8]

**基本性能 [#aba941f1]

***固定値 [#ic6c2131]

|~範囲|~属性|~攻撃特性|~射程|~TechLV|~会心率|~弾倉|~価格|~外観|
|>|>|>|CENTER:|>|>|>|RIGHT:|>|c
|円範囲大|通常|ホローチャージ|長距離|5|38%|1|*9000G|ハープーンミサイル系|

 徹甲弾よりも強力な砲撃。
 高確率でマシン系の敵のパーツを破壊し、
 生物系には会心の一発を発生させる。

***可変値 [#n9447e48]

|~レア度|~戦闘力|~攻撃力|~重さ|~守備力|
||>|>|>|RIGHT:|c
|無印|2484|1500|0.75t|45|
|★|2607|1575|0.78t|45|
|★★|2732|1650|0.82t|45|
|★★★|2980|1800|0.90t|45|

※括弧()内はレア度のステータス補正値からの予測値です。~
 現物で確認できたら()を外して更新お願いします。

**入手法、備考 [#q59316ea]
-ミサイルバショウがドロップ
-非売品
-強化不可

**コメント [#jad25c02]
-なんか妙に充実した一発ネタ系S-Eの一種にしてハープーン系の一番手を務めるS-E。対艦ミサイル。
--この手の中では一番弱いが、タケノコハープーンの方が最速入手は早い。
-破壊力はかなり高く攻撃範囲も広いが、1発しか撃てないので取り回しは悪い。迎撃や吸引には特に弱い。
--これで大物をつぶすつもりなら、整備の魔術師やシールド破壊などの下準備をしてから一気にぶち込んでやろう。
-ミサイルバショウは囮よせ不可だが出現数が多いため、気が付くと大量にストックできたりする。~
本作では戦車装備の管理システムが大幅に変更されたので、撃つ→別のと交換→次戦で撃つ→…を繰り返して、探索時に使うこともできる。~
ただ、補給は面倒になる。
-ゲームが進めばより強力なシロモノが取れるので、拘りが無いならそちらに乗り換えよう。
--…火星爆撃隊でいいや、とか言ってはいけない。