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*テッド・ブロイラー [#n76280de]
がががーっ!

#contents

**御鎮座場所 [#oa6018c8]
-[[バイアス・シティ>MM2R/攻略/攻略ガイド/バイアス・シティ]]B3F、西側フェイル・セイフ・ロック手前にてお待ちいただいている。

**御ステータス [#w3a92215]
|HP|>|>|>|>|>|弱点属性|経験値|G|
|40000|火&br;△|冷&br;○|電&br;△|音&br;○|ガ&br;△|ビ&br;○|32000EXP|8000G|

**御要点攻略 [#ba6df44e]
SFCと同じく白兵戦での御対面となる、育ての親マリアを焼殺せしめた仇敵。~
''2〜3回行動、高精度迎撃、即死攻撃、即死級ダメージ攻撃、HP自動回復、更に3回ばかりHP全快'' と冗談のような鬼仕様。~
素のHPは40000だが、半分以下になられると「まんたーんドリンクっ!」で万単位のHPを3回に渡り回復なさるため、実質HPは倍以上ある。~
某タコ女のように甘くはなく、ラスボスよりも断然強い。~
様々な因縁も含めて、事実上MM2Rのラスボスといえる最強の猛者。&color(Gray){%%そもそもヴラドの影が薄いのもあるが%%};


''目から怪光線''により生身(?)で迎撃までなさる為、実弾系の攻撃は連射武器以外当たらず、~
単発攻撃は煙幕等も含め ''99%迎撃(弾数無限らしい)'' なされる。~
ビーム迎撃なので迎撃速度はやや遅めで、マグナムガデスによる連射の1発目と3発目が迎撃される位。~
また迎撃の出は早いが、大らかな所作故に迎撃隙がやや大きめ。~
非実弾系の攻撃や直接殴るような白兵戦攻撃は普通に喰らって頂ける寛容さをお持ち頂いている。~
-この【99%迎撃】が地味に曲者で、迎撃前提の行動をするとそこそこの頻度で1%を引いて~
こちらの思惑を外してくれる事がしばしばある。~
先読みがやりづらい【行動回数:2〜3回】といい、とことん嫌らしい設定である。~

特にビーム系は苦手とされているので、有るならグロウインの目玉で「ダブルアタック」などが有効と思われる。~
ないなら電磁イレイザー×3(女性ソルジャーならセクシーソード×3でも可)で「ぶっぱなす」。~
また、威力は落ちるが[[ビームブリザード>MM2R/DATA/人間/ビームブリザード]]も入手できたなら武器の環境次第では有効。~
弱点を攻撃でき、かつ別の弱点である「冷え状態」に包む事もできるのでオーバードリップを打ち消すどころか、~
回復以上のダメージを与える事でわずかながらも確実な削りになるので、出来るだけ早いうちに当てさせて頂きたい。~
他の武器で攻撃するにしても、手に入るならフリーズボトル感覚で一発当てるために採用してもいいかもしれない。~
 (ただしフリーズボトル系そのものは迎撃対象なので「スイミンDX」で眠ってないとダメ。 「みだれなげ」でもまず通らない。)~
冷えダメージほどではないが、「DDTスプレー」の毒ガスダメージや「濃縮メチル」の酸ダメージも有効ではある。~
~
犬は基本的には弱点属性3つのうちで、最も高威力のポチブリザードを。~
ただし命中率が気になるならポチソニック、戦闘レベルが不足してして会心頼りになる場合はポチレーザー、~
特技主体にしたいなら素手orポチブラッド、このようにその時の状態に合わせよう。~
スーパーポチタンクがあれば防御面も全キャラ中最も安定する。~
-ただし [[犬の習性>MM2R/DATA/キャラクターデータ/犬]] を省みると、これらをそれぞれ装備するのは賢明とは言えない。~
どれか1つに絞るべき。~

また、ナースの「薬の知識」は習得させると別のサブジョブにしても効果が発揮できるので、必ず全使用キャラに習得させておきたい。~
戦闘Lvの都合もあるので、レベルは最低でも55は超えておかないと、猛攻を耐え切る体力は望めないだろう。~
煙幕に頼れないため、SFC同様にバリアを張りながら回復2名+アタッカー1名体制で挑むのが一番無難な攻略法になる。~
~
超高レベルなら最初のドリンクタイム手前でヨコヅナオーラ→ドラムストレッチ→味方の誰かがおたけび+暗黒舞踏という感じで~
バフを重ねてから殴る事で、ドリンクをおあがりになる前に御永眠して頂く事も可能と言えば可能。~
難易度ノーマルなら、力重視装備のLv50レスラーに上記のバフを重ねると約9000ダメ(クリティカルなし)×3ぐらい入る。~
力重視作戦の場合、レスラーの耐性がボロボロになることには注意。~
***御弱点 [#c146ebda]
テッド様の御弱点は冷気・音波・ビームであられる。~
火炎属性は1/2ダメージ、電気・ガス属性は1/4ダメージ、冷気・音波・ビーム属性は1.5倍ダメージ。~
ガス耐性が高いので、スイミンDXやきゃた肝で休眠して頂ける確率は低い。~
素直にいずれかの弱点で攻撃しよう。~
高精度迎撃があるので、砲弾発射系エフェクトの武器・道具はほぼ無意味になるので注意。~

***御火炎対策 [#z7d54e5b]
テッド様の攻撃手段は半分以上が即死級の威力を誇る火炎属性攻撃の為、火炎対策をしなければ''ほぼ間違いなく詰む。''~
強烈な炎の攻撃に耐える為には絶対に火炎耐性が必要。装備で補う場合はサラトガシリーズ等がお手軽かつお勧め。~
入手しているならカリョマントを一番HPの低いキャラに装備させたいが、それがナースならライフシールドの方がいい。~
タキオンテレポーターが使える時は、[[バオーバーシールド>MM2R/DATA/人間/バオーバーシールド]]で火炎属性のダメージを90%軽減できる。~
タキオンテレポーターが使えるなら、[[バオーバーシールド>MM2R/DATA/人間/バオーバーシールド]]で火炎属性のダメージを90%軽減できる。~
~
LOVEマシンの熱バリアは重ねがけが効き、3回も使えば火炎のダメージをほぼ完全に遮断できる。~
更に防具を注射器の致死率やモヒカンスラッガーのダメージを落とせる通常属性耐性アップに回せる事が大きく、後が楽になる。~
欠点はICチップ集めの手間と使用効果が単体対象になっており、最初の数ターン、準備が整うまでに相当なリスクを負う。~
この場合は後述のように防具を通常属性耐性アップに回せるため、バリアを張った後の戦闘が安定しやすいのが利点。~
欠点はICチップ集めの手間があるのと、単体にしか効果がないためバリアをパーティ全体に行き渡らせるまで時間が掛かり、その間が危険であること。~
サブスキルにソルジャーを設定したすばやいキャラや本職ソルジャーが居るなら、バリアが行き渡るまでニンジャステップを使わせておけば多少は死ににくくなる。~
例え死んでしまってもバリアの効果は持続する (死体に使った場合でも有効) ので着実に重ねていこう。~
~
サブスキルにソルジャーを設定したすばやいキャラや本職ソルジャーが居るなら、ニンジャステップを使わせておけば多少は死ににくくなる。~
例え死んでしまっても、死体にバリアをかければ熱対策でも携帯バリアでも張った状態で戦線復帰させられる。~
~
編成次第では蘇生手段が再生カプセルと最強ローヤルゼリーの2つだけだが、~
前者は再入手が可能、後者はこの戦いが一番の使い所なのでそれぞれ惜しまずに使ってしまってもいい。~
犬の場合、ポチタンク(スーパーポチタンク)があれば簡単にダメージを軽減できる。

***御物理対策 [#cdb74345]
火炎対策をLOVEマシンの熱バリアに任せるならば、通常属性耐性アップにより注射器の致死率やモヒカンスラッガーのダメージ軽減に努めたい。~
選出する物理軽減装備は、頭ならぼうだんカツラ、女はあんぜんメット。体はスタントスーツ、足はあんぜんくつが良い。~
アクセサリーならライフシールドやポリマーリキッド、ロストベスト辺りになるだろう。~
腕は対応がメカニックグラブのみなので、メカニック以外は状況に応じたものを装備すると良い。~
クイックドリップやタイガーグローブ(無い場合は怪力手袋や三冠グローブ)など優秀な付加効果を持つ装備が多い。~
なので腕で物理対策ができないのは、逆に攻撃や自分の戦術に合わせたコーディネイトの為と考えてよい。~
選出する耐性装備は、頭ならぼうだんカツラ、女はあんぜんメット。体はスタントスーツ、足はあんぜんくつが良い。~
アクセサリーならライフシールドやポリマーリキッド、ロストベスト、スワンリング辺りになるだろう。~
腕は耐性装備がメカニックグラブしかないので、メカニック以外は好みに応じて装備するとよい。~
タイガーグローブ等で別のステータスを補強したり、LOVEマシンを使うまでの火炎対策にサラトガグローブを付ける、など。~
~
耐性がうまくそろえる事が出来た場合、モヒカンスラッガーのダメージを2/3くらいまで抑える事が可能。~
携帯バリアLと組み合わせれば生存率はかなり上昇し、3回の攻撃が全て集中したとしても軽傷で済む。~
これにより回復する手間が減り、アタッカーに回しやすくなる為、結果的に火力の向上につながる。~
犬の場合、ポチタンク(スーパーポチタンク)があれば簡単にダメージを軽減できる。~
上述の装備を揃えると通常属性耐性が30%ほどになり、モヒカンスラッガーのダメージを2/3程度に抑える事が可能。~
携帯バリアLと組み合わせれば生存率はかなり上昇し、テッド・ファイヤーや通常攻撃と重ねられても余裕が出る。~
これにより回復する手間が減り、攻撃に回りやすくなるため、結果的に火力の向上につながる。~
犬の場合、ポチタンク系統のアクセサリーが通常属性耐性も持ち合わせているため、これ一つで対策できる。~

***御即死対策 [#e010254f]
携帯バリアLがあるとないとでは致死率が随分と変わってくる。~
特にサラトガ装備の場合は、モヒカンスラッガーと通常攻撃(単体2連射)が重なっただけで即死を賜りやすい。~
禁断の注射はバリアでダメージが発生しないと即死効果も発生しないのでバリアを張り続ける事で安定して戦える。~
注射は限度10回ながら長期戦にならない限り数度しか使用なされないので、戦場のAEDや蘇生アイテムで数度粘ればOK。~
~
逆を言えばバリアや蘇生方法がないと簡単に死人が出まくって、どう足掻いてもジリ貧となる。~
複数キャラを育てていて、主人公だけレベルが高いようなメンバーは特に注意。~
なお、''火炎耐性が0(火炎耐性のある装備を一切装備しない)の場合は禁断の注射自体を使ってこない。''~
しかし、その状態で火炎に耐えることは困難のため、即死対策として火炎耐性を0とするのはオススメ出来ない。~
(LOVEマシンの熱バリアを使っても耐性ありと判断され禁断の注射を使ってくる)~

***意外な切り札 [#r407a0bc]
タキオンテレポーターでのみ入手できる[[バオーバーシールド>MM2R/DATA/人間/バオーバーシールド]]は''火炎耐性が高い上に、即死耐性も持っており''、~
まさに対テッド・ブロイラーの切り札となるように設定されている。~
3も遊んでくれていた人へのご褒美的な位置付けなので、入手できた人は遠慮なく活用しよう。


***主な御攻撃手段 [#xd5d062e]
2〜3回御行動~
(まんたんドリンク)→(オーバードリップ)→通常攻撃→(禁断の注射器)→テッド・ファイヤー→モヒカンスラッガー→以後繰り返し~
の順に行動なされる。~
()付きは使用回数や特定の条件化で行動に含まれたり除かれたりする。
()付きは使用回数や特定の条件下で行動に含まれたり除かれたりする。


-通常攻撃(単体2連射)~
両手の先から火球を連続発射する見た通りの火炎属性攻撃。~
テッド様の攻撃の中では最も癖がない攻撃と言えるだろう。~
威力は洒落にならないが、オープニング戦の時とは異なり燃え状態にはならない。~


-テッド・ファイヤー~
&color(red){「テッド・ファイヤー!がががっ!」};~
ごっつい火炎放射による全体攻撃。リメイク前と比べると威力はやや控えめになされたご様子。~
火炎属性攻撃である他、追加効果としてかなり激しい燃え状態となる。~
その為、火炎属性対策を怠っていると、これと通常攻撃だけで大体マリア達の二の舞になる。

-モヒカンスラッガー~
&color(red){「モヒカーン・スラッガー!ふしゅるるるっ!」};~
当たれば痛恨の一発確定の単体通常属性攻撃。通常属性対策を怠れば即死もままある破壊力。~
当たれば痛恨の一発確定の単体通常属性攻撃。~
確定痛恨なので防御力は意味を成さず、無耐性だと難易度ノーマルで2200前後のダメージを賜ることになる。Lv60前後で挑むと即死もありうる威力。~
必中ではないのでニンジャステップでも回避は可能だが、先手を取れねばかわせないので上級者向け。~
犬はスーパーポチタンクを装備しておけばダメージを大幅カットできる。~
上述の通り、アクセサリーなどで多少なりとも通常属性耐性を盛っておきたい。~
これへの対策がテッド様攻略の鍵と言っても過言ではない鬼門。~


-禁断の注射器~
合計10回使用する単体即死攻撃。生物にしか効かないがSFC同様に白兵戦で戦う事になるため避けられない。~
効き易さはLVによる影響がかなり大きい。メインストーリーだけ追ってきた場合はLv50程度になると思うが、その付近のLV帯だとまず即死を賜る。~
LV999だと滅多に即死しなくなるが、確率は0ではない。携帯バリアを張っておけば確実に即死を防ぐことが可能。~
効き易さはレベルによる影響が大きい。メインストーリーだけ追ってきた場合はLv50程度になると思うが、その付近のレベル帯だとまず即死を賜る。~
しかしLv999であっても確実に防げる訳ではなく、油断ならない。~
携帯バリアでダメージ部分を防ぐと即死効果も発生しないので、バリアを維持するのが確実な対策。~


-オーバードリップ~
ターン終了時に回復効果を追加する点滴。最初の行動で1回だけ御使用なされる。~
大した回復量ではないものの「まんたんドリンク」との併用で長期戦化になると全滅の危険性が増す。~
[[ビームブリザード>MM2R/DATA/人間/ビームブリザード]]などで冷え状態にしてしまうのがベストな対策だろう。尚、ボトル系は迎撃されるのでビームブリザードでないと冷え状態にはできない。~
大した回復量ではないものの、ただでさえ「まんたんドリンク」で長期戦になりやすいので、合計の回復量は軽視できない。~
[[ビームブリザード>MM2R/DATA/人間/ビームブリザード]]などで冷え状態の継続ダメージで相殺するのがベストな対策だろう。尚、ボトル系は迎撃されるのでビームブリザードでないと冷え状態にできない。~
ニトロビールは何故か当たるが、燃え状態のダメージ量は微々たるもの。オキシドバレットによる酸も効くが一桁程度。~

-まんたんドリンク~
''COLOR(blue){「まんたーんドリンクっ!」}''~
まさかのRPGの掟破り、HP全回復技。どれだけ削っても一瞬で全回復なされる。~
喰らって頂いたダメージが2万を超えた際に計3回御使用になられる。~
よってテッド様を倒すには回復分を考えると総計10-12万程のダメージを受けて頂く必要があるという事だ。~
万単位の回復量が画面に表示され心を折られる者も多い、流石はみんなのトラウマであらせられる。~
ちなみに難易度を上げたりキラ化した場合もきっちり半分以下になってから使う。~
そのため、場合によっては7桁(100万)のHPを一瞬で回復されてしまう。回復量が実際に表示されるため、色々な意味で凶悪。~
なお、リメイク前は表示だけで実際は回復していないと実しやかに囁かれていたが、SFCの時から本当に回復していた模様。~
御体力が最大値の半分を割った際に、計3回御使用される。~
よって、テッド様を倒すには回復分を考えると総計10-12万程のダメージを受けて頂く必要があるという事だ。~
万単位の回復量が画面に表示され心を折られる者も多い。流石はみんなのトラウマであらせられる。~
なお、[[原作 (SFC版)>MM2/攻略/攻略ガイド/テッドブロイラー]]では表示だけで実際は回復していない、と実しやかに囁かれていたが、実際は本当に回復していた模様。~
~
ちなみに、難易度を上げたりキラ化した場合は、ちゃんと補正で増えた分の最大HPを基準にして行動する。~
そのため、場合によっては数十万・数百万のHPを削ったところで堂々と使われることになる。悪夢である。~


**御落としになるアイテム [#r4f1a5cb]
-まんたんドリンク~
まんたーんドリンクっ! …はずれドロップ。

-[[ブロイラーボンベ>MM2R/DATA/人間/ブロイラーボンベ]]~
ソルジャーとナースが装備可能な、扇範囲可変の火炎属性武器。~
スーパー殺虫ガンや酸鉄砲が最高クラスなナースにとってはとてもありがたい。~
ソルジャーの場合、扇範囲大で固定されているワイルドファイアの方が使いやすいか。

-[[モヒカッター>MM2R/DATA/人間/モヒカッター]]~
ソルジャー、ナース用で単体対象の通常属性武器。人間用武器の中では最も攻撃力が高い。~
投げ付ける武器でありながら迎撃されない、パーツ破壊効果付きと高性能。~
絶命注射器より55も威力が高いのは嬉しい。ナースの単体最強武器。~
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**バグ [#be2820a7]
-''戦車で乗り込める''
--某タコ女のように甘くはなかったといったな。スマンありゃ嘘だった・・・~
バグでもかまわんって奴は[[バグ・裏技のページ>MM2R/攻略/裏技#c34ee5a5]]のバグ技で戦車で挑む事が可能。~
--ただし決闘の場を汚す者にはテッド様直々にお仕置きが下されるだろう。~
バグ技を使って全員クルマに乗せると、通常は火炎耐性0となる事が多く「禁断の注射器」を使わなくなり''攻撃が激化する''。~
モヒカン・スラッガーはゴーストドリフトで回避こそできるがダメージ軽減が出来ない上、稀にパーツ破壊もある。~
クルマの回復はアイテムの所持制限のおかげで人間よりきついため、火力不足だと白兵戦よりきつくなるだろう。~
---しかし耐熱コートを使用しておくと禁断の注射(クルマには無効)を使ってくれるようになる為、かなり楽に戦えるようになる。~
それでもモヒカンで容易く車外に放り出され黒焦げにされる可能性は十分あるだろう。~
むしろクルマ3台で行くより、一台に3人乗り込み攻守を分担する方が安全性は高い。~
ゴーストドリフトはモヒカンを回避しつつ炎上もかき消すことが出来るため~
ハンター3人で挑み、一人がドリフト、残り二人が電光石火で攻撃するのがベスト。~
結論で言うと&color(red){''「戦車で挑んでも別に楽に勝てるわけではない」''};という、流石はテッド様である。~
~
・・・まあ正攻法の白兵戦攻略も万全にしておけば、戦車のSP分の継戦能力と火力が上乗せできるわけだから~
どうしても勝てないのならこのバグに賭けてみるのもいいだろう。~
その場合はドリフト役のハンター、白兵戦攻略メンバー(ソルジャー、ナース、レスラー)2人を選ぶと良い。~
~
特にカリョストロから「カリョスモーク」を手に入れているなら、このバグ技は非常に有効。~
「ジェミナイザー」で連射数を上げたり、S-Eラッシュに織り込むことで、テッド様を煙幕状態にできる可能性がある。~
煙幕さえ当たればモヒカン・スラッガーの危険性が激減される(とはいっても4回に1回は当たるが)ので、撃破難易度は一気に楽になるだろう。~
MM2では無視さえされてたカリョストロのドロップに悩まされるとは、これにはテッド様も苦笑い。~
~


--余談になるが、''テッド戦は逃走可能。''~
流石はテッド様、「がはは!逃げろ逃げろ!早く逃げないと真っ黒焦げだががー!」という言葉に偽りなく、逃げた者は焼かない紳士ぶり。~
&color(lightgray){%%オープニングの戦闘でマリアと逃げても焼き殺された?忘れろ%%};~
この逃走直後にその場を動かず牽引車を切り離すと、''なんと会話開始エリア内に牽引車を置くことができる。''~
この切り離した牽引車に先頭キャラが搭乗すると、当然ながら会話が発生して戦闘開始となる。~
---ようするに [[フメツ・ゲートでの壁抜け移動>MM2R/攻略/裏技#raec424c]] の応用である。~
なお、これに [[SP限界突破の裏技>MM2R/攻略/裏技#ic0ae476]] を併用すれば、それはもう圧倒的有利な状態で戦うことができる。~
 (しかも、まるでこれを狙って設定したかのように ''このフロアでは さまようタイルL が出現するというものすごい偶然・・・'')~
流石の我らがテッド様も、これには涙目。~


-''ゴッドでキラー化するとフリーズ確定?''
--MM2Rでは''戦闘で255ターン経過するとフリーズしてしまう''という致命的バグがある。~
テッド様のHPは4万で、難易度ゴッドになると10倍の40万になり、更に最高キラ化すると15倍になり600万。~
「まんたんドリンク」を3回使ってくるので、半減直後のドリンクという最良のタイミングでも倍の1200万。~
つまり1ターンあたり1200万÷255、''毎ターン約4万7000以上のダメージを与えることができないと詰み''になる。~
言うまでもないが、キラ化はステータスも強化される為、これはレベル999レスラーでも不可能に近い数字。~
言うまでもないが、キラ化で耐性も強化される為、これはレベル999レスラーでも不可能に近い数字。~
しかもモヒカンスラッガーで4桁を超えたダメージを平然と放ってくる為、そもそもダメージを与え続ける以前に瓦解する。~
・・・が、''上記の戦車乗り込みバグ''を使えばセメント弾&ゴーストドリフトが使える為、勝機がでてくる。

---ゲパルトの「ファイナルブラスト」を限界まで超改造すれば、1発あたり約2000ダメージを与えられる。~
////
//運転Lvカンストのセメント弾後なら1発あたり約2000ダメージを与えられる。~//
//(セメント状態なら別に運転Lvカンストは不要。むしろスキル回数のほうが重要)//
////
ダブルCユニットにして電撃的アミーゴ2つ装備で、2*(1+2+2)=10回攻撃。~
それを高レベルのハンターが電光石火(もしくはアーチストが砲撃演舞)すれば、4倍の40回攻撃。~
一人がゴーストドリフト係でも2人は行動可能なので、1ターンあたり合計80回攻撃。~
結果 2000×80=16万 になるので、キラ化やセメント弾の手間・自動回復量を考慮しても撃破は充分可能。~
~
なので、ハンターLv999(+ハンターLv99)3人パーティにしておき~
上述のクルマ持ち込み技で、超改造ファイナルブラスト+電撃的アミーゴ2つ装備のゲパルトを持ち込み~
戦闘モード:Eでセメント弾を強引に当てた(スイミンDXを使うのも有効)後で、ドリフト攻撃を続けていればそのうち撃破できる。~
ダメージ倍率と命中率が劣るため効率は低下するが、超改造デーモンアーム装備のバギーでもおそらく撃破は可能だろう。~
~



--尚、最高キラ2回ならHP:9000万、ドリンクで暫定1億8000万、÷255の ''約70万5000のダメージが必須'' というもう無茶苦茶である。~
しかもスラッガーの痛恨ダメージは耐性ゼロだと15000を軽く越えるため、''人間キャラはどう対処しようと当たればもれなく一撃KO!''~
 (スーパーポチタンク装備の犬なら3500ダメージ程度で済むが、犬だけでは火力が全く足りない)~
--尚、最高キラ2回ならHP:9000万、ドリンクで暫定1億8000万、÷255で ''毎ターン約70万5000のダメージが必須'' ともう無茶苦茶である。~
しかもスラッガーは耐性ゼロだと15000ダメージを軽く越えるため、''人間キャラはどう対処しようと当たればもれなく一撃KO!''~
(スーパーポチタンク装備の犬なら3500ダメージ程度で済むが、犬だけでは火力が全く足りない)~
やり込みきったチームでなお、オープニングのテッド様の地獄絵図を味わいたいというドMには最適かもしれない。

---ただし、''ドリンクの回数はキラ化後でもリセットされない'' という仕様の穴を突けば、話は別。~
このためドリンクを使い切らせてからキラ化させれば、''ゴッド最高キラ2回(HP:9000万)でも撃破は可能!!''~
---ただし、''特技使用回数はキラ化後でもリセットされない'' という仕様の穴を突けば、話は別。~
素の状態でドリンクを使い切らせた後でキラ化すれば、削るHPは9000万で済む。~
とはいえ戦車装備では上の例で火力が頭打ちなので、生身で[[ゲドーピング・タブ>MM2R/DATA/人間/ゲドーピング・タブ]]重ねがけからのグロウインぶっぱなし、といった手段が必要。~
当然スラッガーを生身で喰らえば即死なので、最強ローヤルゼリーも大量に用意しよう。
////
//(実際、自分は撃破済み。詳細は【ピクシブ百科事典>テッドブロイラー】で語ってるので、そっちを参照に)//
//(あと誰か、今は無き【MM2R攻略まとめwiki>やりこみ・その他解析>ゲドーピング・タブについて】をサルベージ&転載しておくれ……)//
////
//
//「親愛なるボケナスへ ゲドーピング・タブのページをサルベージして記述を転載しておいたよ。」
//「もうボクがいなくても平気だね!」
//
//ゲドーピング・タブとは?
//賞金首:外道販売鬼の固有ドロップ品(40%)で、非売品。
//(ホックの交易所で取扱可能なので、通信増殖は可能)
//戦闘終了まで味方1人の腕力(装備品による補正込み)を1.5倍する(端数切り捨て)。
//重複可能で、死亡⇒復活させても効果は持続する。
//
//時間経過で解除されてしまう他の補助アイテム・補助スキルとは一線を画した存在。
//これを使いこなせれば、とんでもない格上の敵でも勝ち目が見えてくる……かも。
//
//効果の限界とオーバーフロー 編集アイコン
//重複使用で腕力はどんどん上がっていくが、65000あたりでオーバーフローしてダメージが激減してしまうもよう。
//
//ゲーム中では確認不能なので断言はできないが、おそらくは攻撃力は65535が上限値で、
//それを超えると【(現在の腕力値+武器の補正)-65535=(実際の攻撃力値)】になってしまうっぽい。
//理想的な基本値はいくら? 編集アイコン
//各職業ごとに最強武器の攻撃力(ソルジャーの「武器の知識」で+20%されるのを忘れずに)が異なり、
//腕力成長の度合いも変わってくるため、理想的な基本値(および理想レベル)も各職業ごとにマチマチ。
//もっとも、最終的な腕力値が65000以上であれば、あとは誤差程度で済むと思われる。
//
//ハンター 【最強武器:666バズーカ(攻:270+54)】
//(LV999の腕力値)2684
//(理想値)2545 ⇒3817 ⇒5725 ⇒8587 ⇒12880 ⇒19320 ⇒28980 ⇒43470 ⇒65205 (+324 ⇒65529)
//  投与数:8個
//メカニック 【最強武器:LOVEマシン [2333](攻:255+51)】
//(LV999の腕力値)2020
//(理想値)1697 ⇒2545 ⇒3817 ⇒5725 ⇒8587 ⇒12880 ⇒19320 ⇒28980 ⇒43470 ⇒65205 (+306 ⇒65511)
//  投与数:9個
//ソルジャー 【最強武器:モヒカッター(攻:280+56)】
//(LV999の腕力値)4249
//(理想値)3816 ⇒5724 ⇒8586 ⇒12879 ⇒19318 ⇒28977 ⇒43465 ⇒65197 (+336 ⇒65533)
//  投与数:7個
//ナース 【最強武器:モヒカッター(攻:280+56)】
//(LV999の腕力値)2220
(理想値)1696 ⇒2544 ⇒3816 ⇒5724 ⇒8586 ⇒12879 ⇒19318 ⇒28977 ⇒43465 ⇒65197 (+336 ⇒65533)
//(理想値)1696 ⇒2544 ⇒3816 ⇒5724 ⇒8586 ⇒12879 ⇒19318 ⇒28977 ⇒43465 ⇒65197 (+336 ⇒65533)
//  投与数:9個
//レスラー 【最強武器:バオーバーすりこぎ(攻:77+15)】
//(LV999の腕力値)6927
//(理想値)5745 ⇒8617 ⇒12925 ⇒19387 ⇒29080 ⇒43620 ⇒65430 (+92 ⇒65522)
//  投与数:6個
//アーチスト 【最強武器:LOVEマシン [2333](攻:255+51)】
//(LV999の腕力値)2270
//(理想値)1697 ⇒2545 ⇒3817 ⇒5725 ⇒8587 ⇒12880 ⇒19320 ⇒28980 ⇒43470 ⇒65205 (+306 ⇒65511)
//  投与数:9個
//犬 【最強武器:ポチインフェルノ(攻:250)】
//(LV999の腕力値)3645
//(理想値)2547 ⇒3820 ⇒5730 ⇒8595 ⇒12892 ⇒19338 ⇒29007 ⇒43510 ⇒65265 (+250 ⇒65515)
//  投与数:8個
//金喰い虫
//(LV999の腕力値)7459
//(理想値)5753 ⇒8629 ⇒12943 ⇒19414 ⇒29121 ⇒43681 ⇒65521 
//  投与数:6個
//理想レベル・理想値・投与数のまとめ
//あくまで大体の目安で、実際はある程度の吟味が必要。
//手間はかかるが、腕力上昇を低めで吟味しつづければレベルを10〜20くらい上げる事も可能。
//(腕力据え置きでレベルを上げれれば、他の能力値やスキル回数の点で少々有利に)
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//ハンター  LV989、腕力2545、投与数:8個
//メカニック LV839、腕力1697、投与数:9個
//ソルジャー LV899、腕力3816、投与数:7個
//ナース   LV769、腕力1696、投与数:9個
//レスラー  LV829、腕力5745、投与数:6個
//アーチスト LV739、腕力1697、投与数:9個
//犬     LV699、腕力2547、投与数:8個
//金喰い虫  LV779、腕力5753、投与数:6個
//最強の職業は?
//どの職業でも攻撃力がほぼ横一列になるのなら、あとは手数の多さがものを言う。
//そうなればソルジャーは他の職業より圧倒的に有利。
//攻撃力65000超の「マグナムガデス」×3「ぶっぱなす」での12回攻撃を80回以上使えるのだから。
//(LV899での「ぶっぱなす」使用回数は89回)
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//ただし、ソルジャーの攻撃スキルは素手では使えないものばかり。
//うっかり混乱して装備解除してしまうと、目も当てられない事態に……
//逆にレスラーはかえって厳しいことに。
//「ドラムストレッチ」「ヨコヅナオーラ」はオーバーフローで逆効果。
//他の攻撃スキルも「ゴーカイスイング」での通常攻撃(3連射)と比べると……。
U//-U-シャーク戦なら、LV999レスラー(女)で「コーラたん」⇒「ジェットハット」が安定するので、
//-U-シャーク戦なら、LV999レスラー(女)で「コーラたん」⇒「ジェットハット」が安定するので、
//こちらのほうが良いかもしれない。
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//あれ、ダメージが低すぎない?
//ゲーム中の表示ダメージは30000程度が限界。
//ダメージ表示は無くなるが、戦闘モードAでの字幕表記なら65500ほどまで確認可能。
//難易度スーパー(HP5倍)でのトータルタートル(HP10万)を一撃KOできることから、
//12万くらいまでのダメージならきちんとカウントされているようだ。
//それ以上のダメージ量になるとオーバーフローしてしまうもよう。
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//65000超の攻撃力が活きてくるのは、ゴッド最高キラ1回(HP150倍、ダメージ軽減40%)以上の場合。
//例えば、ゴッド最高キラ3回ともなると【HP33750倍、ダメージ軽減78.4%】にもなるが、
//65000超の攻撃力なら1発あたりのダメージが約20000〜26000となるため、
//255ターン以内の撃破が可能な賞金首はそこそこいる。
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//なお、敵のHPは1億3400万でカンストされるもよう。
//育成が完了して、クルマやアイテムなどの準備ができたのなら、
//まずは ゴッド最高キラ3回の軍艦サウルス に挑むといいだろう。
//HPが半減するまでは一切行動せず、攻撃方法も単調で対処しやすいものばかりだからだ。
//(具体的に言うと、砲撃は「閃光迎撃神話」+「ニューロPAC」をバイク3台分、シッポは「携帯バリアL」重ねがけ)
//HP1億3400万を削りきるまでには順調でも220ターンほど(1時間半ほど)かかるが、達成できれば感無量は間違いなし!
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//余談だが、ゴッド最高キラ3回軍艦サウルスの単発砲撃が直撃した場合、
//これが痛恨の一発だと 20000超のオーバーキルダメージを受けて問答無用で即死 する。
//(スーパーポチタンク装備の犬でも8000前後の大ダメージ)
//一方でシッポ攻撃のダメージは、高難易度やキラ化ではほとんど変動しないもよう。
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 (大量のゲドーピング・タブと最強ローヤルゼリーが必要になるが)~
スラッガーを最小限の損害で凌いでいけるTASであれば~
ゴッド最高キラ3回(HPは1億3400万カンスト)撃破も可能ではないかと推測される。~