[[MMFW]] #CONTENTS **これまでのシリーズとの違い [#kd8b1280] ***燃料の概念 [#ffb2561f] -昨今のソシャゲ・スマホゲーの「スタミナ」にあたる「燃料」の概念が追加された -任意のクエストに出撃する際にまとまった量を消費する -一度マップに入れば、以後そのマップに居る間は燃料を消費する事はない ***パーティ構成の変更 [#r6e13091] -これまで「クルマorキャラ3枠+犬枠」だったものが「クルマ4枠」に変更 --内訳は「自パーティのクルマ3枠+レンタルタンク1枠」 -キャラだけを編成することは不可能になっている様子 -犬は廃止されたらしい ***レンタルタンク仕様の変更 [#tf5d4754] -「他のプレイヤーがレンタルタンクとして登録したもの」を時間指定で借りる形に -「レンタルタンク登録」は、クルマとキャラをセットで登録する --登録した時点でスペックは全て固定となる ---成長や改造の結果を反映するためには再登録が必要 --レンタル額はユーザーが任意の額で設定 --毎日朝5時に清算が入りレンタルした総額が入手可能。 ***シャシーに「基本SP」追加 [#hdaaed0a] -クルマのシャシーに「基本SP」パラメータが追加された -積載量に余裕が無い状態での最低SP保証パラメータ -クルマのSP(タイル搭載量)は「基本SP + 積載量 - 総重量」で算出される --これまでは「積載量 - 総重量」だった ***故障の廃止と死亡判定 [#la0c958d] -戦闘時、クルマのSPが0になった時点で戦闘不能に -クルマが表示上消滅し、ドライバーのキャラがその場に倒れる -戦闘不能からの回復はプラチナコインでのコンティニューと、全滅でなければ戦闘不能回復の切り札カードからできます ***弾数の廃止 [#da19f4f2] -主砲、S-Eから、弾数が廃止されている ***戦闘シーケンスの変更 [#d0cb30f3] -攻撃実行時は、全クルマが必ず穴1から順に全門射撃を行う。 --敵側も同時に攻撃行動を行う