MMFW
これまでのシリーズとの違い †
燃料の概念 †
- 昨今のソシャゲ・スマホゲーの「スタミナ」にあたる「燃料」の概念が追加された
- 任意のクエストに出撃する際にまとまった量を消費する
- 一度マップに入れば、以後そのマップに居る間は燃料を消費する事はない
パーティ構成の変更 †
- これまで「クルマorキャラ3枠+犬枠」だったものが「クルマ4枠」に変更
- 内訳は「自パーティのクルマ3枠+レンタルタンク1枠」
- キャラだけを編成することは不可能になっている様子
- 犬は廃止されたらしい
レンタルタンク仕様の変更 †
- 「他のプレイヤーがレンタルタンクとして登録したもの」を時間指定で借りる形に
- 「レンタルタンク登録」は、クルマとキャラをセットで登録する
- 登録した時点でスペックは全て固定となる
- レンタル額はユーザーが任意の額で設定
- 毎日朝5時?に清算が入りレンタルした総額が入手可能。
シャシーに「基本SP」追加 †
- クルマのシャシーに「基本SP」パラメータが追加された
- 積載量に余裕が無い状態での最低SP保証パラメータ
- クルマのSP(タイル搭載量)は「基本SP + 積載量 - 総重量」で算出される
故障の廃止と死亡判定 †
- 戦闘時、クルマのSPが0になった時点で戦闘不能に
- クルマが表示上消滅し、ドライバーのキャラがその場に倒れる
- 戦闘不能からの回復はプラチナコインでのコンティニュー以外不可っぽい
弾数の廃止 †
戦闘シーケンスの変更 †
- 攻撃実行時は、全クルマが必ず穴1から順に全門射撃を行う。