ATストライク †
基本情報 †
| 命中率(%) | 回避率(%) | 守備力 | 重量 | 重量変動 |
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レア度 | 最少 | 初期 | 最大 | 最少 | 初期 | 最大 | 最少 | 初期 | 最大 | 最少 | 初期 | 最大 |
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無印 | 8 | 15 | 30 | - | 0 | - | 12 | 50 | 70 | 0.62(0.40)t | 1.20t | 2.02t | ±0.03t〜0.04t |
★ | 8 | 15 | 31 | 13 | 52 | 72 | 0.65(0.42)t | 1.26t | 2.16t | ±0.03t〜0.04t |
★★ | | | | | | | t | t | t | ±t〜t |
★★★ | 11 | 18 | 39 | 15 | 60 | 84 | 0.74(0.48)t | 1.44t | 2.69t | ±0.04t〜0.05t |
| 特性 | 会心の一発 | 販売価格 | 5000G |
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改造費用 †
| 命中率 | 回避率 | 守備力 |
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レア度 | ダウン | アップ | ダウン | アップ | ダウン | アップ |
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無印 | 5500 | 24250 | - | - | 24250 | 6750 |
★ | | | | | | |
★★ | | | | | | |
★★★ | 5500 | 39250 | - | - | 24250 | 6750 |
販売箇所 †
その他入手法 †
コメント †
- 敵の弱点を自動検出するCユニット。会心の一発が出やすくなるため、戦闘能力の向上が期待できる。
ストライク系特性のように、穴-1にしか適用されない点に注意。
- 特性「会心の一発」は1つついたぐらいでは効果を実感しづらいが、2つ以上重複すると、途端に効果が跳ね上がる。
戦車側の特性だけでなく、武器ごとの会心率補正とも重複し、最大で50%ぐらいにまで上がり、以降は切り捨てられる。
- ウルフ系かバトー戦車の「会心の一発」と重複させて会心率に磨きをかけるか、
会心率の高い兵器を穴-1に装備して会心率に磨きをかけるかすると、効果を実感できる。
ボーナス同士を重複させるのがコツ。
- 高難易度のボス敵や、呆れるほど守備力の高い敵を仕留める際に重宝する。セメント状態だけではどうしようもない時は一考の価値あり。
- 壁、廃ビル、賽銭箱、鍾乳弾などの固定物タイプには会心の一発が発生せず、全くの無意味となる点にだけは注意。