項目説明 | レーザーをぶっ放して攻撃する武器の多くが持っている属性。唯一反射されるというありがたくない特性も備えている。作品によってはレーザー、光線属性とも。
会心率が高い、迎撃用の属性としては優秀という特徴が存在している。 MM2Rでは反射する敵の割合が減った一方、迎撃用属性としては通常属性に少し劣っているようである。
敵によっては反射、無効化されたりと安心感に欠ける点がある。 反面、MMでは肝と言える命中率が物理・砲撃属性より高い。 武器によっては高攻撃力でありながら無限に撃てる主砲などという代物もある。(Noigel)
あのテッド様の弱点でもある 敵に迎撃されないと言う特徴もあり 実弾をほぼ無効化する相手にも確実に痛手を与えられる
他属性と比べて100%耐性の確保が簡単なためか、後半になればなるほど使う敵が減っていくちょっと損な属性。(やメテオドライブ)
ゼノでは敵が横並び+反射する敵が減った、むしろ弱点の敵が増えた為に歴代でも使い勝手が増している。 唯一、アントニオ(超改造合金L持ちの中でビーム反射してくるふてえ雑魚)に効かない点が歯がゆいくらいか。
MM2では敵に対しては電磁バリアでも張られない限り通常属性と一緒(=デフォで耐性持ちがいない)、こちらはミラーコートで反射できると、総じてプレイヤーサイドに有利。
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