項目説明 | 舞闘家、或いは神のイスで特技切り替えをする事で 使用できる特技の1つ、40パーセントの確率で 敵のパーツが破壊できる。
自動修復がある為、機械戦ではいまいち実感できないが 何故か機械以外のパーツも問答無用で破壊し 賞金首だろうが棒立ちにしてしまうと言う 本作屈指のぶっこわれ技、厄介な技だけが 残ってしまう事も多いので当てにし過ぎないように。
特にジャンボマッスルに破甲脚を3回(パーツ破壊が条件)を当てると何も出来なくなるが....
....ひょっとしてサイボーグ?(珍快速灰原行き)
ダースベルイマンなんかのパーツも破壊できる、 急所辺りを蹴り上げてるんだろうか?
ブースターポイントで強化すると 破壊確率が上がり、更に凶悪化する
生物のパーツを破壊する、というぶっ飛んだ性能により 機械系ボスや賞金首のほうがパーツ破壊に強いと言う なんとも奇妙な現象が起きてしまった
パーツ修復のできない生物系のパーツ破壊というバグによりその気になれば母艦サウルスですらただしぶといだけの的にすることもできるが、もちろんバグなので想定外のことも起きる。 具体的にはボニエ&クライヤの1、2戦目で、本来なら彼女らはある程度戦った後に逃げてしまうのだが、ここで破甲脚を使ってうっかり「逃げる」を封印してしまうと親交不能になってしまう。イベント戦闘では絶対に使わないように。
パーツ修復のできない生物系のパーツ破壊というバグによりその気になれば母艦サウルスですらただしぶといだけの的にすることもできるが、もちろんバグなので想定外のことも起きる。 具体的にはボニエ&クライヤの1、2戦目で、本来なら彼女らはある程度戦った後に逃げてしまうのだが、ここで破甲脚を使ってうっかり「逃げる」を封印してしまうと親交不能になってしまう。イベント戦闘では絶対に使わないように。
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