MM4/DATA/戦車/キャプテン66
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**コメント [#d300a8ad] 6番目の穴に装備された武器のみに 効果のある、シックスセンス特性を持つ。 スタンプ屋の景品でもらえるCユニット。 -穴6に搭載された武装の連射数を、攻撃回数1回につき+2増やす。 --「範囲:4連射」の武装であれば【1回×(4+2)連射】で計6発の攻撃になり、~ 「範囲:敵4回」や「範囲:円範囲内4体」の武装であれば【4回×(1+2)連射】で計12発の攻撃になる。~ ただし、一部の[[ヤキトリ砲>MM4/DATA/戦車/ヤキトリ砲]]に見られる「範囲:全体○回」の場合は連射と同じく(○+2)発の攻撃になる。 -[[機神乱槍>MM4/DATA/戦車/機神乱槍]]や[[サウルスポッド>MM4/DATA/戦車/サウルスポッド]]など多段S-Eに適している。 -特性追加を2回行うことで効果は2倍となり+4連射となる。結構な重量増加になる点には注意が必要。 --なお、シャシー特性をダブルストライクに変えても効果は穴6に及ばないため+5連射にはならない。~ そのため、単純な火力で比較するとダブルCユニット化シャシーに[[電撃的アミーゴ>MM4/DATA/戦車/電撃的アミーゴ]]を2つ搭載して~ シャシー特性をダブルストライクにした車両には及ばない。 --とはいえ、敵によってはシャシー特性をアース装着などに変える状況があることを考慮するなら、~ 無課金で+4連射を得られるこのCユニットの存在意義は充分に大きい。 -会心の一発は穴6に効果が及ばないことには留意する必要がある。~ またシャシー改造の都合上、6番目の穴を空けているとダブルCユニット化が両立できないので、~ シャシー特性として設定できない迎撃回避能力の効果と併用できないことにも注意が必要。 -重量級Cユニット全般に言えるが、超改造による軽量化が有効。~ 通常改造で命中・回避を限界まで上げた場合、命中・回避42、守備力56で重量52.94tであるが、~ 50回超改造をしたのちに守備力を削れば守備力23で重量3.39tまで削減できる。 --意外や意外、命中・回避は共に優秀である。~ 穴6の武装は会心率を上げることが難しいため、高難易度に挑戦する際は上記のような改造をすれば~ 火力と防御の底上げに役立つ。 -シャシー特性に「ダーティラッシュ」を搭載し、穴6に武装を絞れば、乗り手を選ばずに凄まじい連続攻撃が可能になる。~ ただ今作では特技切り替えで電光石火、砲撃演舞が誰でも使えるため、~ この組み合わせは雑魚戦や長期戦向きと言える。~
*キャプテン66 [#va1978a7] **基本情報 [#k03232a2] // MM4での仕様変更により表の体裁を変更しました。 // 射程はゲーム内表記に従い中距離用、長距離用などと記述して下さい。 // 特殊効果の欄は迎撃回避、パーツ破壊等を記述して下さい。 -初期特性:シックスセンス -追加特性:会心の一発(6660G)/シックスセンス(6660G) -販売場所/価格:非売品 -その他入手法~ ・スタンプ屋景品(9000、☆0固定) **レア度別性能表 [#p6438172] // ソースがややこしくなりましたが、1行目は従来通りパーツ性能を、 // 2行目に最小及び最大改造時の改造費を記入して下さい。 // (その為初期値の改造費の欄は常に「-」です。) ||>|>|~命中率|>|>|~回避率|>|>|~守備力|>|>|~重量|~重量変動|h |~レア度|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~| |CENTER:|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:|c |無印|4|13|42|4|13|42|19|66|99|3.46(0.26)t|6.66t|20.24t|±0.19〜0.20t| |~|COLOR(GREEN):12321|-|COLOR(GREEN):78921|COLOR(GREEN):12321|-|COLOR(GREEN):78921|COLOR(GREEN):28971|-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★1|4|13|44|4|13|44|17|69|103|3.63(0.06)t|6.99t|22.08t|±0.20〜0.21t| |~|COLOR(GREEN):12321|CENTER:-|COLOR(GREEN):85581|COLOR(GREEN):12321|CENTER:-|COLOR(GREEN):85581|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★2|4|14|46|4|14|46|18|72|108|3.80(0.01)t|7.32t|23.57t|±0.21〜0.22t| |~|COLOR(GREEN):15651|CENTER:-|COLOR(GREEN):88911|COLOR(GREEN):15651|CENTER:-|COLOR(GREEN):88911|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★3|4|15|50|4|15|50|19|79|118|4.15(0.01)t|7.99t|27.16t|±0.23〜0.24t| |~|COLOR(GREEN):18981|CENTER:-|COLOR(GREEN):98901|COLOR(GREEN):18981|CENTER:-|COLOR(GREEN):98901|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★4|4|16|52|4|16|52|20|82|123|4.32(0.01)t|8.32t|28.78t|±0.24〜0.25t| |~|COLOR(GREEN):22311|CENTER:-|COLOR(GREEN):102231|COLOR(GREEN):22311|CENTER:-|COLOR(GREEN):102231|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★5|4|16|54|4|16|54|17|85|128|4.49(0.01)t|8.65t|31.22t|±0.25〜0.26t| |~|COLOR(GREEN):22311|CENTER:-|COLOR(GREEN):108891|COLOR(GREEN):22311|CENTER:-|COLOR(GREEN):108891|COLOR(GREEN):35631|CENTER:-|COLOR(GREEN):18981|~|~|~|~| |★6|4|18|58|4|18|58|18|92|138|4.84(0.01)t|9.32t|34.48t|±0.27〜0.28t| |~|COLOR(GREEN):29871|CENTER:-|COLOR(GREEN):115551|COLOR(GREEN):28971|CENTER:-|COLOR(GREEN):115551|COLOR(GREEN):35631|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| |★7|4|19|63|4|19|63|19|99|148|5.19(0.01)t|9.99t|39.36t|±0.29〜0.30t| |~|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):128871|COLOR(GREEN):32301|CENTER:-|COLOR(GREEN):128871|COLOR(GREEN):35631|CENTER:-|COLOR(GREEN):15651|~|~|~|~| ※表の重量は特性を一つも追加していない場合の数値 **コメント [#d300a8ad] 6番目の穴に装備された武器のみに 効果のある、シックスセンス特性を持つ。 スタンプ屋の景品でもらえるCユニット。 -穴6に搭載された武装の連射数を、攻撃回数1回につき+2増やす。 --「範囲:4連射」の武装であれば【1回×(4+2)連射】で計6発の攻撃になり、~ 「範囲:敵4回」や「範囲:円範囲内4体」の武装であれば【4回×(1+2)連射】で計12発の攻撃になる。~ ただし、一部の[[ヤキトリ砲>MM4/DATA/戦車/ヤキトリ砲]]に見られる「範囲:全体○回」の場合は連射と同じく(○+2)発の攻撃になる。 -[[機神乱槍>MM4/DATA/戦車/機神乱槍]]や[[サウルスポッド>MM4/DATA/戦車/サウルスポッド]]など多段S-Eに適している。 -特性追加を2回行うことで効果は2倍となり+4連射となる。結構な重量増加になる点には注意が必要。 --なお、シャシー特性をダブルストライクに変えても効果は穴6に及ばないため+5連射にはならない。~ そのため、単純な火力で比較するとダブルCユニット化シャシーに[[電撃的アミーゴ>MM4/DATA/戦車/電撃的アミーゴ]]を2つ搭載して~ シャシー特性をダブルストライクにした車両には及ばない。 --とはいえ、敵によってはシャシー特性をアース装着などに変える状況があることを考慮するなら、~ 無課金で+4連射を得られるこのCユニットの存在意義は充分に大きい。 -会心の一発は穴6に効果が及ばないことには留意する必要がある。~ またシャシー改造の都合上、6番目の穴を空けているとダブルCユニット化が両立できないので、~ シャシー特性として設定できない迎撃回避能力の効果と併用できないことにも注意が必要。 -重量級Cユニット全般に言えるが、超改造による軽量化が有効。~ 通常改造で命中・回避を限界まで上げた場合、命中・回避42、守備力56で重量52.94tであるが、~ 50回超改造をしたのちに守備力を削れば守備力23で重量3.39tまで削減できる。 --意外や意外、命中・回避は共に優秀である。~ 穴6の武装は会心率を上げることが難しいため、高難易度に挑戦する際は上記のような改造をすれば~ 火力と防御の底上げに役立つ。 -シャシー特性に「ダーティラッシュ」を搭載し、穴6に武装を絞れば、乗り手を選ばずに凄まじい連続攻撃が可能になる。~ ただ今作では特技切り替えで電光石火、砲撃演舞が誰でも使えるため、~ この組み合わせは雑魚戦や長期戦向きと言える。~
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