MM3/DATA/キャラクターデータ/主人公
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MM3
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DATA
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キャラクターデータ
/ 主人公
***防具 [#f1169bd5] ハンターと違って主人公はHPが高いため多少守備力が低くても気にならない。 :各種サラトガシリーズ|入手が容易く、火炎冷気属性に耐性を持つ防具。 :怪力ターバン|頭防具。攻撃力を底上げできる頭防具。~ ワラの掘り出し物で1250Gで買えることがある。これが最終装備でも良いくらい。 :ミュートのかつら|頭防具。入手が難しく守備力は低いがガスと音波を50%軽減できる。属性抵抗の穴を埋めたいなら。 :怪力てぶくろ|腕防具。攻撃力を底上げできる。 :クラッドブーツ|足防具。攻撃力を底上げできる。すばやさも5あがる。 :ゴムのながぐつ|足防具。地味だが電気75%軽減は大きい。属性抵抗を重視したいなら。
*主人公 [#tad2b526] 我らが主人公。記憶を失っている。~ 能力的にはHPが非常に高く序盤はボスすらレベル上げせず倒せるほど。~ 公式で「史上最強のレベル1」とも呼ばれている。~ 成長傾向はハンターに近いが、若干の違いもある。~ HP、腕力、体力の伸びは良く、素早さの伸びでは劣る。~ 劣るといえども初期値の高さである程度の段階までは追い越されないため、同等とみてもいい。~ 戦闘、運転レベル、男らしさなどはハンターと同じ成長率(女なら男らしさはマイナスへの伸びだが)になっている。~ 性能や役割としては序盤はハンター+ソルジャー、中盤以降ハンターになるが、~ 連れ歩くメンバー次第では白兵戦の主力を任せる事になる。~ 元がハンターなのでソルジャーよりも装備可能な重火器の種類が少ないが、~ 進行上の要所要所や最終段階で選出される武器は概ね装備できるため十分だろう。~ ゴーストドリフトの代わりに変身が使用できる。~ 各種条件により[[通称>MM3/DATA/称号一覧]]を取得できる。 |~移動|獲物の匂い|LV5|近くに生息するモンスターのにおいをかぎ分ける。| |~クルマ|ねらいうち|LV10|ねらいを定めて相手の急所に砲撃をたたき込む。| |~クルマ|電光石火|LV15|目にもとまらぬ手さばきで複数回の銃撃を行う。| |~人間|男気パンチ|LV20|自分の男らしさを拳に乗せ最高に男らしいパンチを放つ。男らしいほど、効果アップ!| |~修理|しろうと修理|LV25|破損したクルマ用パーツを修理する。しかし、失敗することが多い。| |~オート|ハンターズアイ|LV30|歴戦のハンターならではの経験とカンで、モンスターのさまざまな情報をみやぶる。| |~クルマ|ハンターマジック|LV40|こっそり車から降りて生身で敵への攻撃を行う。| |~クルマ|全門発射|LV55|すべての砲門をひらき敵陣に総攻撃をしかける。| |~人間|変身|((イベントで習得))|クラン・ナンバー3ブレードトゥースの姿に変身する。| **Tips:特技解説 [#m82039b7] :獲物の匂い|賞金首を含む、そのエリアの出現モンスターを調べる。使用回数無制限。 :ねらいうち|クリティカル率の高い砲撃を行う。 ~ バイク搭乗時は人間武器にも適用できる。 :電光石火|連続で2〜3回砲撃を行う。レベルが上がってくると3回の比率が上がり、最終的には確実に3回となる。~ 2発以上の攻撃を1セットとして放つ武器の場合は、2〜3セット放つ形になる。 ~ バイク搭乗時は人間武器にも適用できる。 :しろうと修理|レベルが上がると成功確率若干上がるが、確実に修理できるようにはならず、最終的な成功確率も高くはない。~ 失敗しても使用回数と修理キットは失うが、パーツが大破したり無くなったりはしない。~ それでも、連れ歩くメンバー次第では唯一の修理能力として使用する事になる。 :ハンターズアイ|戦闘中、敵にカーソルを合わせるとEXP、G、弱点属性が表示される。~ 全体攻撃武器では任意の敵にカーソルを合わせられないため表示されない。~ 表示中の色は自分のレベルと相手のレベル差で決まり、自分が高い側から緑、灰、黄、赤となる。~ 弱点表示は○とても弱い、●弱い、△少し強い、×効かないを意味している。表示無しは強くも弱くも無い。 :ハンターマジック|1ターンで戦車から降りる→通常攻撃→すぐ乗る。バイク搭乗時は無意味。~ 降りている状態の時に攻撃を受けると戦車ではなく人間にダメージが行く事もある。 :全門発射|装備している戦車武器全てで一斉攻撃。バイク時の人間武器は選択されない。~ 武器セッティング次第で「並の主砲+機銃+全門発射」<「電光石火+強い主砲」になる場合も有るので注意。 **Tips:変身 [#u0df017c] ストーリーを進めていくと習得する(習得メッセージ表示はなし)~ 変身するとHPが全回復し、攻撃力が飛躍的に上昇する。~ その代わり操作を受け付けなくなり自動で行動する。~ 自動戦闘中は複数の専用技の中からランダムで使用する。~ また一定ターン経過すると元の姿に戻り、しかもHPが1ケタになってしまう。~ 変身を維持できるターンはレベルである程度伸びるが、レベルが高くても4-5ターンほどで人間に戻ってしまう事もある。~ 使用回数は最初は1回だが、レベルアップによって増えていく。他の特技同様宿屋に泊れば回復する。 -変身中の行動 --ハンターキラー(1回攻撃・会心の一発が出やすい) --裂鋼爪(2回攻撃・最も攻撃力が高い) --ATスラッシュ(2回攻撃・時々パーツを破壊する) --おたけび(3-5ターンの間攻撃力アップ) --砲弾迎撃(低確率で迎撃可能な攻撃を遮断する) ※変身中にLv25、30、40にレベルアップすると[[バグ>MM3/攻略/裏技]]が発生します。 **初期装備 [#v7846027] ||~主人公|h |~性別|男| |~Lv|1| |~武器|すで| |~|すで| |~|すで| |~頭|なし| |~体|やけたジャンパー| |~腕|なし| |~足|こげたブーツ| |~アクセサリ|なし| 通称:生き返った死体~ HP1000戦闘LV1運転LV1腕力50体力50すばやさ50男らしさ10キズあと1 **Tips:装備 [#c62199c5] ***武器 [#y7e940c5] ハンター男とほとんど同じ。~ 些細な違いだが、主人公はオキシドバレットを装備可能で、ハンターは装備不可。 :ワンハンドガリル|ハンター専用武器。攻撃力255。敵単体に通常属性の攻撃ができる。クリティカル率も高く、店売りでは最高攻撃力。 :レーザーバズーカ|ハンターソルジャー専用武器。攻撃力250。扇可変にレーザー属性の攻撃ができる。範囲を絞れば攻撃力は高いが、終盤ではやや使いづらいか。反射に注意。 :ワイルドファイア|扇大に火炎属性の攻撃。以下属性攻撃もそうだが迎撃されないのも強み。 :アイスドラゴン|扇大に冷気族性の攻撃。冷気が弱点属性の敵は少ないが耐性も少なく安定したダメージが期待できる。 :マッハガン|全体に音波属性の攻撃。床にもぐりこんだりしている敵以外には必ず当たる。 :スーパー殺虫ガン|扇大にガス属性の攻撃。 :多弾発射暴動銃|円大に通常属性の攻撃。攻撃力220。ただしレアドロップの666スウォームに威力で劣る。~ スウォームあるならハンターかアーチストにゆずっていい。 :ロケットパンチ|2回攻撃武器。攻撃力200。防御力が低い敵に対して、ワンハンドガリルを超えるダメージが期待できる。購入可能で比較的安価と入手難易度も低い。~ ただし敵によっては迎撃されるので注意。 :マグナムガデス|4回攻撃武器。攻撃力190。入手困難だが、非常に強力。バイク搭乗時は特技「電光石火」で8〜12回攻撃が可能。~ 戦車戦闘でも長期戦の弾切れ時や弾薬節約したい場合のハンターマジックでそこそこ活躍。 :斬車刀|単体攻撃武器。攻撃力260。入手困難だが、攻撃力が高く、迎撃されない上にパーツ破壊効果を持つ貴重な武器。 :666スウォーム|全体攻撃武器。攻撃力265。入手困難だが、全体攻撃武器では最高攻撃力を持つ。~ 迎撃をするモンスターが居ると無力化されるのが弱点。 :666バズーカ|単体攻撃武器。攻撃力270。入手困難だが、白兵戦では最高攻撃力を持つ。 ***防具 [#f1169bd5] ハンターと違って主人公はHPが高いため多少守備力が低くても気にならない。 :各種サラトガシリーズ|入手が容易く、火炎冷気属性に耐性を持つ防具。 :怪力ターバン|頭防具。攻撃力を底上げできる頭防具。~ ワラの掘り出し物で1250Gで買えることがある。これが最終装備でも良いくらい。 :ミュートのかつら|頭防具。入手が難しく守備力は低いがガスと音波を50%軽減できる。属性抵抗の穴を埋めたいなら。 :怪力てぶくろ|腕防具。攻撃力を底上げできる。 :クラッドブーツ|足防具。攻撃力を底上げできる。すばやさも5あがる。 :ゴムのながぐつ|足防具。地味だが電気75%軽減は大きい。属性抵抗を重視したいなら。 ***量子ドール [#j12d6021] 量子ドールの装備は他のキャラも装備できるため、主人公を優先しなくてもよいだろう。~ ~ 下記は2週目以降に作成可能な組み合わせ~ :[ハート][ハート]| 攻撃力255の武器。扇可変に電気属性の攻撃。攻撃力はワンハンドガリルに並び、使いやすい。 :[×][×]| 守備力200攻撃力10すばやさ55全耐性20の体防具。文句なしの高性能防具。
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