MM1/攻略/攻略ガイド/せきしょ
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***関所創立秘話 [#g3b46c9b] 奥にいる爺さんから関所にまつわる話を聞くことが出来ます。それによると、モンスターの侵攻を防ぐ為に高圧電線を張り、関所によってそれを管理しているとの事。リオラド周辺地域のモンスターがザコまみれなのは、これが理由になっています。決してゲームバランスの(略)。
*せきしょ [#ladd4b12] [[リオラド>../リオラド]]の北で、この地域における玄関的な役割を果たしています。勿論、他の地域に旅立つ時もここを抜けなければならないわけですが…。 #contents **入手アイテム [#j3b2ccee] なし **要点攻略 [#i4839039] ***関所創立秘話 [#g3b46c9b] 奥にいる爺さんから関所にまつわる話を聞くことが出来ます。それによると、モンスターの侵攻を防ぐ為に高圧電線を張り、関所によってそれを管理しているとの事。リオラド周辺地域のモンスターがザコまみれなのは、これが理由になっています。決してゲームバランスの(略)。 ***関所を越える為の資格 [#uae005bf] 貧弱な若造が恐ろしいモンスターがウジャウジャ居る地域に挑もうとハッスルした所で、関所番はそれを許してはくれません。関所を開けてもらう為には、ハンターの力を誇示する必要があります。モンスターハンターの力を象徴するモノと言えばやはり''戦車''、コレに尽きます。ハンターの力を認めてくれた関所番は快く通過を認めてくれるでしょう。 **要注意モンスター [#oaafe5e3] :トレーダーごろし|リオラド〜関所間は同じ敵しか出ないので、関所の先に出るこの敵をリストアップ。ハンターが初めて出会うであろうタンク系の敵として立ちはだかります。その力は初期状態の[[モスキート>MM1/DATA/戦車/モスキート]]に迫るものがあり、簡単には倒れてくれない相手です。消耗量を考えたら素直に逃げ出してしまった方が得かもしれません。 **次の目標地点 [#a2ed805f] -東:[[ネギ>../ネギ]] --湿地帯の南東に見えますが、一度戦車を降りないと入れません。
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