*ATシールド [#j9bfc339] **基本性能 [#neeebd66] ***固定値 [#p4199586] |~範囲|~属性|~攻撃特性|~射程|~TechLV|~会心率|~弾倉|~価格|~外観| |>|>|>|CENTER:|>|>|>|RIGHT:|>|c |迎撃|通常|迎撃シールド|-|12|0%|24|*6666G|ATシールド固有| 高性能な迎撃専用装備。 ふつう迎撃できないような攻撃も、 迎撃することがある。 ***可変値 [#ed73c6df] |~レア度|~戦闘力|~攻撃力|~重さ|~守備力| ||>|>|>|RIGHT:|c |無印|0|0|11.00t|100| ※括弧()内はレア度のステータス補正値からの予測値です。~ 現物で確認できたら()を外して更新お願いします。 **入手法、備考 [#a27614f6] -撃破数ボーナス(10000体) -トヨミの井戸周辺の箱(4周目以降) -非売品 -強化不可 **コメント [#f6a109f0] -相手の攻撃めがけて迎撃をするのではなく、その場で電磁シールドを貼って迎撃するという防御装備。 -具体的にはパーフェクトガードの使うガードと同じくらいの効能があり、1ターンで消費する弾数も少ないという優れものである。 --ゆえに混戦では強力である。 -ただし、迎撃不可能な攻撃が真っ先に飛んでくるような場面では反応できないので敵は選ぶ。 -相手の攻撃めがけて迎撃をするのではなく、その場で電磁シールドを貼って迎撃するという防御装備。総じて普通の迎撃装備より優秀である。 --相手の攻撃を迎撃する際に敵の方を向くというモーションがなく、発動も即座なので空撃ちはまず起きない。 --シールドはパーフェクトガードの使うガードと同じくらいの効能がある。一度発動すればそのターンの対応した攻撃は防ぎきれる。ゆえに混戦では強力である。 --1ターンで消費する弾数は原則1ずつな模様。他の弾倉有限な迎撃S-Eと違い、場持ちが良い。 -旧作のように迎撃装備の強さを実感したいならコレを採用するのがオススメ。 --当然、迎撃を発動させようがない相手に対しては積んでも意味がないし、マラソンの場合は火力重視が最適解になってしまうが…。