Top / MM4 / DATA / 戦車 / だんじりキャノンII

*だんじりキャノンII [#e87ca15a]

**基本情報 [#rdd2ccdd]

// MM4での仕様変更により表の体裁を変更しました。
// 射程はゲーム内表記に従い中距離用、長距離用などと記述して下さい。
// 特殊効果の欄は迎撃回避、パーツ破壊等を記述して下さい。

-射程:長距離用
-範囲:敵2回
-属性:通常
-外観:だんじりキャノン系専用
-特殊効果:会心発生率が高め
-値段:21,300G
-シャシー:[[だんじり>../だんじり]]
-装着手順:
--[[だんじりキャノン>../だんじりキャノン]]に穴1の個別改造
---ウンガウンガ、アイアンクラウン、名もないガレージで取付可能

**レア度別性能表 [#l634839b]

// ソースがややこしくなりましたが、1行目は従来通りパーツ性能を、
// 2行目に最小及び最大改造時の改造費を記入して下さい。
// (その為初期値の改造費の欄は常に「-」です。)

||>|>|~攻撃力|>|>|~守備力|>|>|~弾倉|>|>|~重量|~重量変動|h
|~レア度|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~|
|CENTER:|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:|c
//|無印||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
|★1|409(204)|819|924|57(28)|115|138|16|48|99|4.95(0.00)t|9.45t|15.75t|±0.45t|
|~|COLOR(GREEN):20680(42680)|-|COLOR(GREEN):2640|COLOR(GREEN):20680(42680)|-|COLOR(GREEN):3960|COLOR(GREEN):3960|-|COLOR(GREEN):9680|~|~|~|~|
//|★2||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★3||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★4||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|

**コメント [#zc95c4c4]
 取り外し不可能な固定武器。
 バースト砲としては最強クラスの
 すさまじい破壊力を持つ。
-だんじりキャノンの強化版で、最終段階。入手時点で★1となる。
-だんじりキャノンと比べて、弾倉の拡張性が大きく上がっており、3倍以上の弾倉にできる。
-他の穴1用固定武器のドリルやビームと比べて攻撃力が最も高く、汎用性が高いのが特徴で、敵2回の攻撃範囲ということで~
ストライク系特性との相性が良く、だんじりドリルと違ってシャシー特性「ダブルストライク」も適用される。~
-発射する弾は普通の砲弾なので、迎撃の対象だが、1発目と2発目の発射間隔が短く、迎撃能力を持った敵が単体なら、2発目は反応しきれない。~
そして、迎撃回避能力を付けることによって、命中精度を改善できることに加え、簡単に欠点を解消できる。~
シャシー特性をダブルストライクに変更した上でダブルCユニットなら、~
ニューロPACと連動ヤヌス(どちらも特性追加済み)をセットで搭載することによって、~
迎撃されない計12発の砲弾を叩き込むことが可能。
特性「ダブルショット」の使用で迎撃されない計12発の砲弾を叩き込むことが可能。
-守備力を下げきる場合、攻撃力や弾倉を増やしておく必要がある。