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*舞闘家[#t5g8deaw]

**職業について [#xa68ea33]
-肉弾戦重視の職業。腕力はソルジャーを若干上回り、素早さはライダーと同等、体力はライダーを若干上回る。~
運転レベルはナースよりは上。戦闘レベルはレスラーを若干下回る。~
特技は近距離用のものが多いとはいえ、銃器の類を武器として装備できるため、レスラーと比べると装備品には恵まれている。
-他の職業にはできないこととして、固有の特技で会心発生率を底上げ可能。~
舞闘家専用の扇系武器との相性に優れるが、扇系武器は迎撃の対象なのが難点。
舞闘家専用で会心発生率が高い扇系武器との相性に優れるが、扇系武器は迎撃の対象なのが難点。
-固定特技はクルマから降りた状態でしか使えないものばかりなので、特技の入れ替えを駆使する必要がある。
-汎用キャラとして扱えるのは2周目からであり、固有のグラフィックも存在していない。~
1周目で連れて行きたい場合はカリンを連れて行こう。
**固定習得特技 [#p02d58f2]

|~種別|~スキル|~習得LV|~説明|h
|||RIGHT:||c
|~人間|錬気の呼吸|1|次の攻撃のため自らの気の流れを整える呼吸法。レベルが上がると使用回数が増える!|
|~人間|戦乙女の舞|1|闘争心をあおる舞を舞い、周囲にいる敵を呼び寄せる。|
|~人間|白鶴の舞|5|白き鶴のごとき動きで敵を連続攻撃する技。飛行している敵にも有効。|
|~人間|乱流旋風脚|10|回転しながらの攻撃で、目の前のすべての敵を同時に攻撃する旋風脚。|
|~人間|暗黒舞闘|15|人間離れした身のこなしで敵の意表を突きつつ4回連続の攻撃をたたきこむ。|
|~人間|破甲脚|25|頑丈な装甲さえも貫き破壊する強烈な足技。40%の確率でパーツを破壊!|
|~人間|気功波|30|体内の気を集約させ、相手の防御力に関わりなくダメージを与える。|
|~人間|禁断の点穴|35|バイオ系モンスターの急所を見抜き、攻撃することで瞬殺する。50%の確率で成功する。|
|~オート|舞闘の極意|50|集中力を極限までとぎすまし、自らの攻撃を常に急所近くにヒットさせる、体術の極意。|

***固定特技解説 [#l9650087]
-錬気の呼吸
--ドラムストレッチと同じ内容の特技。使用した次のターンの攻撃力を高める。~
ブースターポイントで強化しても、使用回数が増えるのみ。
-戦乙女の舞
--戦いのダンスと同じ技。なお、男性舞闘家でも同じ名前の特技となる。
-白鶴の舞
--「はっかくのまい」と読む。~
近距離用の通常属性攻撃で、ダメージに加えて通常属性の追加ダメージが入る。~
対空攻撃の性質を持っており、近距離用の特技でありながら飛んでいる敵や超極小タイプに当てやすい。~
敵の頭上に瞬間移動して攻撃する関係上、この特技で撃破した敵が誘爆した場合は巻き込まれてダメージを受ける。~
打撃技だが、敵からの迎撃対象となっており、迎撃を受けた場合は初段のダメージは入るが追加ダメージが入らない。~
ブースターポイントで強化すると、威力の増加に加えて攻撃範囲が拡張され、最終的には全体攻撃となる。~
-乱流旋風脚
--旋風脚から竜巻を撃ち出す技。エフェクトに反して近距離用で、通常属性。~
肉塊グラインダーと同じダメージ倍率の攻撃だが、両方覚えさせることも可能。~
ブースターポイントで強化した場合、使用回数が増えるのみ。
-暗黒舞闘
--敵1体への4連続打撃。近距離用の通常属性攻撃。~
暗黒舞踏と比べた場合、ヒット時の効果音とダメージ倍率が違い、初期段階の時点で深淵暗黒舞踏と同等の倍率。~
-破甲脚
--パーツ破壊効果を持つ蹴りで、通常攻撃と比べて威力がかなり高い。敵1体への近距離用の通常属性攻撃。~
この技のみ、種族に関係なくパーツ破壊を引き起こすという唯一の特性がある。~
強化すると、威力とパーツ破壊確率が上昇する。
-気功波
--両手を合わせて気弾を撃ち出す技。敵1体に中距離用の通常属性攻撃。~
守備力を無視するが、通常属性耐性と回避の影響は受ける。
腕力ではなく使用者のレベル依存の威力であるため、腕力の低い職業でも安定したダメージとなる。~
強化すると、ダメージ倍率が上昇する。~
迎撃能力を持っている敵では、クロモグラとノアのみ反応して迎撃を行う。~
ガード能力を持っている敵の内、パーフェクトガードは反応しない。
-禁断の点穴
--禁断の注射器と同じ内容の技。
-舞闘の極意
--舞闘家の特技の中では唯一、オートで発動している技で、他の職業では覚えることができない技。~
会心の一発が発生する確率を上げる特技。~
強化すると、会心発生率が上昇する模様。