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*クラス:メカニック [#eb00fce6]
毎度おなじみ戦車修理に長けたクラス。というかメカニックでないと修理できない。~
HPが低く打たれ弱いので特に注意、どんなに防具で強化していても同レベルの他クラス以下の能力なので''あっさりと転ぶ''。~
運用するなら防具もそうだが優先して回復カプセルを持たせておこう。

最序盤の時期だとデマーグに乗せておけば一応安全ではある。~
戦車を活かすならハンターが乗るべきだが、戦車より先にメカニックがお釈迦になっては本末転倒なので已む無し。~
戦車が増え装備も充実してからが本領発揮。戦車の継続戦闘のため必須職とも言えるようになる。~
割合ダメージの必中スキルがあるため、後半の賞金首戦でも欠かせなくなってくる。~

合成が実装され、性能の高い装備を作れるようになった。合成のスキルレベルが重要となるため、強化役のメカニックは町工場に篭ってスキル強化に励むことになる。~

**スキル [#uc7d7a62]
|~名称|~効果|~習得条件|~経験値|h
|基本修理|戦車の修理が可能になるスキル。(大破は不可)|初期|×|
|ショート|敵単体に''現在[HP]のS-LVx5%''の[電撃]ダメージ。降車時のみ使用可。|初期|○|
|効率化|「修理」「改造」「生産」「合成」コマンドのTP上昇を''S-LVx10%''減。|初期|×|
|修理技術|「修理」コマンドの必要時間を''S-LVx5%''減。|Lv3|○|
|基本合成|「合成」が可能になるスキル。|Lv8|○|
|即席修理|戦闘終了時、戦車の[HP]を''対象の[HP]最大値のS-LVx5%''回復。|Lv10|×|
|リムーバー|「ナマリタケ」や「とりのふん」を取り除くスキル。|Lv15|×|
|インスタントボム|敵1グループに''現在[HP]のS-LVx5%''の[通常]ダメージ。降車時のみ使用可。|Lv20|○|
|基本生産|「生産」が可能になるスキル。|Lv20|×|
|生産技術|「生産」コマンドの必要時間を''S-LVx5%''減。|Lv25|○|
|基本改造|「改造」が可能になるスキル。|Lv30|×|
|改造技術|「改造」コマンドの必要時間を''S-LVx5%''減。|Lv35|○|
|合成技術|「合成」コマンドの必要時間を''S-LVx5%''減。|Lv35|○|

**特技解説 [#v8b8d08f]
:基本修理|これがないと修理ができない。大破修理はガレージに任せよう。~
これを外すと即席修理も発動しなくなるので注意
:ショート|毎ターン終了後に発動。現在[HP]とは自分のHPではなく敵のHPの事。~
相手のHPが多いほどダメージが大きくなるので賞金首に効果的。回避はされず必中~
戦車に乗っている場合は使用できないので、その時は別のスキルをつけよう。~
電気属性のため、電気弱点の敵(例:ヤドカリマンション等)にはさらにダメージがUPする。
:即席修理|メカニックのメカニックたる所以の大多数を占めるスキル~
間接的に戦車が受けるダメージを緩和、場合によっては完全無効化するため、修理時間短縮や航続距離増加につながる。~
割合回復のため高HPの戦車ほど効果が劇的に増加する。~
:インスタントボム|対象がグループになって通常属性になったショート。~
グループ攻撃と書いているが実際には全体攻撃で、他の性質はショートと共通。~
なおショートとの共存し二つ付ければ両方を1ターンで使用する~
特定の対賞金首戦では生身のメカニックがキーマンとなる~
:効率化|何か作業させる場合につけておくとTPが溜まりにくくなる。~
Lv25で効率化Lv2
:基本合成|主に装備品の+値を強化する。+3になると攻撃/防御が2倍強になるため非常に強力。~
下地となる武具の価格以上の合成費用・資源が1000個×強化Lv分必要な強化パーツによる資金力の要求と~
1コマンド15分という長さがネック。ただし複数個まとめて合成指定しても個数分の熟練が上がる点が救い。~
このスキルで作った武具を身に着けることで降車戦闘を優位にできるため~
ショートやインスタントボムを間接的に強化してくれるスキルともいえる。~
:基本生産/基本改造|現在準備中につき未実装。メカニックは泣いていい