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*トニ [#s8e3fef7]
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**キャラクター概要 [#l6e03465]
旧作ではサバイバー。トレーダー部族の生き残り。~
今作でも性行為に嫌悪を抱いてるのは変わらずだが、それは「女は5人子供を産め」という部族の掟のせいのため、という設定が追加。~
それも、直接的にではなく慎重な表現をするようになったので安心(?)。

**加入方法 [#ecfe0e4d]
-クエスト「DEAD OR ALIVE」をクリアする。
--スパイダー・ガリーのザムザ出現地点近くの瓦礫を破壊する。
--徒歩で瓦礫の先に進み、ビルを登って行く。
--屋上で倒れている少女を調べ「じっと見つめる」→「了解」を選び、アイアンベースに戻る(自動)。
---少女を発見した後、放置して日数が経過すると瀕死状態から死体になる。クエストを進めるために(ゲーム序盤では入手数が限られている)再生カプセルが必要になる。特に理由がなければさっさと助けよう。
---再生カプセルを使って生き返らせた後、日数を経過させると再度死亡するため、さらに再生カプセルが必要になる。
--アイアンベースを出入りして回復した少女と会話。
--日数を経過させるとトニが1Fターミナル前に移動しているので、再び話しかける。

**個別習得特技一覧 [#rf2c9ae6]
|~分類|~特技名|~種別|~使用可能時|~使用条件|~説明|h
|MEDICAL|応急手当て|アクティブ|常時|どちらでも|味方1人のHPを、一定量回復する。アイテム不要。|
|~|回復当番|アクティブ|常時|どちらでも|味方全員のHPを、一定量回復する。アイテム不要。|
|SURVIVE|煙幕弾|アクティブ|戦闘時|徒歩時|お手製の煙幕弾で、敵単体の命中率を、一時的に割合で下げる。|

**キャラクター考察 [#g4d33df5]
旧作では「現状の職業の成長率を元にレベルアップ時の能力加算量が決まる」という仕様だったために、~
成長率が壊滅的なサバイバーでレベルを上げてしまった分だけ損するという塩梅だったが、~
今作では職業は無くキャラのステータスは固定化されたため、ある意味でサバイバーのまま成長する羽目になってしまった。~
そのため基本的なステータスは悲惨。~
さらに、例によってスキル効果が仕様通りなのか調整ミスなのかよくわからないが~
トニ特有のスキルが能力の対価として見合ってない効果になっているため、戦力として見た場合圧倒的に他のキャラより劣る。~
今作では職業の概念がなく、キャラのステータスは固定化されたため、ある意味でサバイバーのまま成長する羽目になってしまった。~
そのため、基本的なステータスは悲惨。~
HPは全キャラの中で最低、腕力はヨッキィとミサキと同じく最低のグループに属する。~
さらに、例によってスキル効果が仕様通りなのか調整ミスなのかよくわからないが、~
トニ特有のスキルが能力の対価として見合ってない効果になっており、戦力として見た場合は圧倒的に他のキャラより劣る。~
ただし、能力差が出る白兵戦は今作その気になれば全くやる必要がない(そもそもレベルをあげれば誰でも押し切れる)ため、使うつもりならステータスは気にしなくともよい。~
得意武器も包丁やナイフ、バールなど基本的にはろくなものがないが、ハンガーブレードやヨージンソードなど意外な強武器に適性があったりする。~
旧作同様にLVそのものは上がりやすい。
旧作同様にLVそのものは200辺りまでは上がりやすい。その分スキルポイントを稼げるので、囮よせや煙幕弾などを早期取得して他キャラが成長するまでの繋ぎにしたい場合には役立つだろう。
**戦闘ボイス [#yf0cff93]

|~種別|~台詞|h
|RIGHT:||c
|敵撃破|やった!|
|~|どう?|
|~|うん!|
|敵分裂|うそ・・・|
|攻撃、スキル|やあああああ!|
|~|うわああああ!|
|~|うおおお!|
|戦闘不能||
|逃走||
|戦車装備大破|ああ…もう無理…|
|回復||
|ヨッキィへ回復|ヨッキィ!|
|ディランへ回復|ディラン!|
|ミサキへ回復|ミサキ!|
|マリアへ回復|マリア!|
|イティカへ回復|イティカ!|
|ポMへ回復|ポM!|
**個別エンディング [#u2e13548]
トニの親密度MAXでの会話で「ただ抱きしめるだけでいいのか?」→「キスもしちゃうぜ!」を選択する。