オーロラクーラー †
基本性能 †
固定値 †
範囲 | 属性 | 攻撃特性 | 射程 | TechLV | 会心率 | 弾倉 | 価格 | 外観 |
---|
敵全体 | 冷気 | 冷気 | 中距離 | 5 | 8% | 8 | 29500G | 拡散ビーム砲系 |
冷気属性の攻撃。
ほとんど迎撃されない。
可変値 †
改造段階 | 戦闘力 | 攻撃力 | 重さ | 守備力 |
---|
オーロラクーラー | 816 | 630 | 9.80t | 80 |
ムゲンレインボウ改 | 913 | 705 | 10.96t | 80 |
オーロラフリーザー | 1048 | 810 | 12.60t | 80 |
入手法、備考 †
- パーツ生産(TechLV5、ハイテクスクラップ6.73t、S-Eベアボーンγ*1、極寒冷凍システム*1)
- (ムゲンレインボウ改)クルマの改造(てつクズ15.47t、超高効率サーキット*1、改造費14750G)
- (ビヨンドレインボウ)クルマの改造(てつクズ17.79t、超高効率サーキット*1、改造費22125G)
コメント †
- 改造を進めることで、MM3から出演中のビーム属性S-E「オーロラフリーザー」になるという演出があるビーム兵器。
- かつては「冷え状態が付属するビーム属性S-E」だったので、若干使いにくく紛らわしい代物だったが、
本作では周囲に合わせて冷気属性S-Eへとわかりやすく変更された。なおかつ、冷凍光線を放つ演出は健在である。
- 冷気属性の全体攻撃で単発威力は高いが、WANTED級や母艦サウルスを狙うならアイスパッケージに軍配が上がる。
- 大砲であればキャノンフリーザーやノーザンストームという選択肢もあるので、大量生産の必要性は薄め。