周回プレイ †
「周回プレー」を選ぶと、現在の成長データや
アイテムデータなどを継続したまま、
ゲームを最初から遊ぶことができます。
ラスボスを倒した後にセーブしたデータをロードすると、
上記メッセージと共に「周回プレー」の選択肢が出現します。
ここでは周回プレーのストーリーモードについて触れていきます。
引継ぎ要素 †
引き継がれるデータ・引き継がれないデータは以下の通りです。
引き継ぐデータ †
- 主人公を含む各キャラクターのデータ
- 所持金
- イベントアイテム以外のアイテム
- スゴ腕チャレンジ・スゴ腕ポイント
- モンスターの撃破数
- 称号
- 戦歴
- 世界地図
- テクノロジー・レベル
- ライブラリー
- モンスターリストのドロップアイテムはその周回のものに置き換わる。
引き継がれないデータ †
- 討伐した賞金首
- 獲得賞金
- 経過日数
- 戦車
- 名前・シャシー改造・装備全て
- 前周で初期装備を売ってしまった場合でも再入手可能
- イベントアイテム
- ベスターポートの登録状況
- ストーリークエスト
- クリアフラグ
- 再度クリアすればフラグが経つ。それまでは難易度の変更のみ可能。
- 埋蔵アイテム・宝箱
- その周回の専用のものに刷新される。
- ネフテク装備はネフィリム変異核に変更される。
変更要素 †
- 難易度の変更
- 周回毎に高難易度が一つずつ解禁
- ゲーム開始後でもコンフィグから自由に変更可能
ハンターモード †
周回プレーへようこそ!
どちらのモードで遊びますか?
周回プレイにおいて上記選択肢から「ハンターモード」を選択すると、ストーリーモードとは異なるプレイが可能になります。
引き継ぎ要素 †