Top / MMX / 検証 / 仲間キャラのステータス

*仲間キャラのステータス [#y09d1f91]

メカニックの体力が高いなど、従来のシリーズと異なる部分があるので
メカニックの体力が高いなど、従来のシリーズと異なる部分があるので~
メモを残しておこうと思います。

**Lv35転職無しのステータス [#dcf57d42]

|~キャラ名|~職業|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
|||>|>|>|>|RIGHT:|c
|タリス|ハンター|49|72|133|131|156|
|~キャラ名|~職業|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
|||>|>|>|>|>|RIGHT:|c
|タリス|ハンター|(2000)|49|72|133|131|156|
|ヨッキィ|メカニック|1887|37|61|107|184|146|
|マリア|ソルジャー|2336|76|28|151|152|155|
|ディラン|ギャングスタ|2780|61|36|187|150|98|
|ミサキ|メディック|1865|49|48|106|141|182|

※タリスのHP記録漏れにつき憶測値、Lv37でHP2119

**Lv35転職混じりのステータス [#qe28b5f0]

|~キャラ名|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|~職歴|
||>|>|>|>|>|RIGHT:||c
|トニ|1687|41|49|111|111|120|サバイバー→Lv20台後半からハンター|
|イティカ|2482|76|33|157|157|159|Lv1からソルジャー|

※キャラ固有の成長率は持たず、職業に依存している模様

**Lv差によるステータス比較 [#v444a8ef]

|~キャラ名|~職業|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
|||>|>|>|>|>|RIGHT:|c
|タリスLv35|ハンター|(2000)|49|72|133|131|156|
|タリスLv51|ハンター|2887|71|108|190|189|220|

Lv差が1.5倍ならステ差も1.5倍というシンプルな設計の模様。~
3,2R,4と同様に成長曲線の概念は無さそう。

**上記集計から分かったこと [#s60212a1]

-転職するとステータス成長率&装備品目が変わる
-職業ランクは星8になった後、ハンター+1(の星1)のように上がり続ける

***職業毎のステータス5段階評価 [#e0ac0454]

|~職業|~HP|~戦|~運|~腕力|~体力|~素早|
||>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ハンター|3|3|5|3|3|4|
|メカニック|2|2|4|2|5|4-|
|ソルジャー|4|5|1|4|4|4|
|ギャングスタ|5|4|2|5|4|1|
|メディック|2|3|3|2|3+|5|
|サバイバー|1|2|2?|2|2|2|

-メカニックの体力(=基本防御力)が大幅アップ、他は概ね従来どおり
-サバイバーが満遍なく弱い。レベリング期間だけでもハンター、ソルジャー辺りを導入すべきか?
-従来シリーズではHP9999、戦闘&運転Lv999でカンスト、ステータスは4桁乗るけどLv999時点では9999に到達しなかった