*ティーガー **基本情報 -大砲、機銃、特殊欄の最大は主砲、副砲、S-Eの穴全てで同時に空けられる限界数、最小は全て塞げばゼロになるので一律ゼロ ||最小|初期|最大|h |~守備力|12|100|300| |~弾倉|2|32|97| |~重量((最小では全ての穴を塞ぎ、最大では最も重くなる穴のパターン))|13.96t|15.50t|18.23t| |~大砲|0|1|1| |~機銃|0|0|2| |~特殊|0|0|1| **穴タイプ情報 -穴を空ける、塞ぐ費用は穴一つの値段 ||主砲|副砲|S-E|空ける(G)|塞ぐ(G)|h |大砲|1|----|----|940|1880| |機銃|----|1|1|235|470| |特殊|----|----|1|313|626| **守備力改造費用 ||100G|200G|400G|800G|h |アップ|12〜100|100〜156|156〜204|204〜300| |ダウン|92〜12|148〜92|196〜148|300〜196| **弾倉改造費用 117G。って言うかどこに埋め込めばいいんじゃ! **入手場所 -[[渚の洞窟>MMR/攻略/攻略ガイド/渚の洞窟]] **コメント イベントやお金と言った大きな障壁も無く手に入る最初の重戦車。それだけあって多少無理してでも使いたい風貌ではあるが、性能面では後に手に入る[[レッド ウルフ>../レッド ウルフ]]や資金に都合がつけば既に手に入っていてもおかしくない[[エイブラムス>../エイブラムス]]よりも数値だけ見ると全てにおいて劣っているのが辛い。その割にはシャシー重量が全車中2番目に重く、装備の穴も2つ空けられる場所が無く、際立った特徴がS-Eの穴に機銃が積める為ビーム系機銃で迎撃が出来る事だけと性能だけでみると劣等感で一杯のシャシーと言うことに気がついてしまう。しかしそれでも存在意義が無いわけではない。手に入れた当時は戦闘可能、特に大砲を積めるシャシーと言う存在が重要な都合、活躍する場面があるが同じ洞窟で手に入る[[V24ハルク>MMR/DATA/戦車/V24ハルク]]が無いとかなりSPに問題が出る。 ~先に進めば進むほど有能なシャシーが登場するのでよほどティーガーと言う戦車が好きで、こだわらない限りは最後まで現役で戦うのはとてもではないが出来ないだろう。