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MMFW/検証

武器

大砲
名称レア度攻撃連射会心備考
合成用武器(小)ノーマル■■■■□lll■■■ll合成用、見た目は大砲。
ベースが合成Lv0の場合、攻撃力17%、連射力12%、会心率4%上昇。
合成用武器(中)ぷちレア■■■■■■■■■■■■□ベースが合成Lv0の場合、攻撃力52%、連射力37%、会心率13%上昇。
合成用武器(大)レア■■■■■■■■■■■■■■■ベースが合成Lv0の場合、攻撃力119%、連射力101%、会心率38%上昇。
合成用武器(超)超レア■■■■■■■■■■■■■■■素材に使うと(大)の1.7倍の強化値。
単純計算でベースが合成Lv0の場合、攻撃力202%、連射力171%、会心率65%上昇。
攻撃強化武器(小)ノーマル■■■■□lll素材に使うと合成用武器(小)と同程度の攻撃強化値のみ強化される。
攻撃強化武器(中)ぷちレア■■■■■素材に使うと合成用武器(中)と同程度の攻撃強化値のみ強化される。
攻撃強化武器(大)レア■■■■■素材に使うと合成用武器(大)と同程度の攻撃強化値のみ強化される。
連射強化武器(小)ノーマル■■■ll素材に使うと合成用武器(小)と同程度の連射強化値のみ強化される。
連射強化武器(中)ぷちレア■■■■■素材に使うと合成用武器(中)と同程度の連射強化値のみ強化される。
連射強化武器(大)レア■■■■■素材に使うと合成用武器(大)と同程度の連射強化値のみ強化される。
会心強化武器(小)ノーマル素材に使うと合成用武器(小)と同程度の会心強化値のみ強化される。
会心■1程度しかアップしない。
会心強化武器(中)ぷちレア■■□素材に使うと合成用武器(中)と同程度の会心強化値のみ強化される。
会心強化武器(大)レア■■■■■素材に使うと合成用武器(大)と同程度の会心強化値のみ強化される。
名称レア度攻撃連射会心備考
37ミリ砲ノーマルlll-llほぼ上昇ポイントはない。
45ミリ砲ノーマルlll-ll37ミリ砲とほぼ同じ。
48ミリ砲ノーマルllll-ll37ミリ砲とほぼ同じ。ほんのわずかだが攻撃が高い。
80ミリスパルクノーマル-ll攻撃は■半分、会心はごくわずか。
88ミリ砲ノーマル-ll攻撃の上昇ポイントは■半分ほど。
95ミリ砲ノーマル□l-ll88ミリ砲よりちょっとだけ攻撃上昇値が高い。
92ミリスパルクノーマル□l-ll95ミリ砲とほぼ同じ。
ラブリー砲ノーマル□l-ll95ミリ砲とほぼ同じ。
98ミリ砲ノーマル□ll-ll95ミリ砲とほぼ同じ。ほんのわずかだが攻撃が高い。
105ミリキャノンノーマル□lll-ll98ミリ砲とほぼ同じ。ほんのわずかだが攻撃が高い。
92ミリスパルクノーマル□llll-ll105ミリ砲とほぼ同じ。ほんのわずかだが攻撃が高い。
ビームキャノンノーマル□llll-ll攻撃は■5/4、会心はごくわずか。
125ミリキャノンノーマル□llll-ll攻撃は■5/4、会心はごくわずか。
125ミリロングTノーマル□llll-ll攻撃は■5/4、会心はごくわずか。
120ミリスパルクノーマル□llll-ll攻撃は■5/4、会心はごくわずか。
フリーズバーストぷちレア□llllll-攻撃は■1に近い。連射はほんのわずか。
165ミリゴーストレアlll会心は■5/1ぐらい。連射はほんのわずか。
ソニックキャノンレア-l会心はほんのわずか。
ボアキャノンレア■l-攻撃は■1と少し。会心は■半分。
ボニクラッシャーレア■l-llll攻撃は■1と少し。会心は■半分弱。
流星砲レアllll連射と会心はごくわずか。
機銃
名称レア度攻撃連射会心備考
7ミリバルカンノーマルほぼ上昇ポイントはない。連射は0に等しく会心が一番高い。
7.7ミリ機銃ノーマル7ミリバルカンとほぼ同じ。
9ミリ機銃ノーマル7.7ミリ機銃とほぼ同じ。
ファイアショットノーマル9ミリ機銃よりほんの少し攻撃上昇率が高いが、会心上昇がほぼ0。
冷気放射器ノーマル攻撃が■3/1、連射と会心はごくわずか。
イナズマシュートノーマル攻撃が■半分弱、連射が■半分ほど上がる。
サンダーブラストノーマルlllll攻撃が■半分弱、連射が■半分ほど上がる。
ガトリングガンノーマル攻撃と会心が■3/1、連射はごくわずか。
13ミリ機銃ノーマルllllllll攻撃と会心が■3/1、連射はごくわずか。
11ミリバルカンノーマルllllllll攻撃と会心が■3/1、連射はごくわずか。
9ミリチェインガンノーマル攻撃が■3/1、連射と会心が■半分。
ナパームジェッタ―ノーマルlllll攻撃が■3/1、連射が■半分、会心ごくわずか。
15ミリバルカンノーマルイナズマシュートに会心■半分弱がついた感じ。
ビームブラスターノーマルllllllll15ミリバルカンより全体的にほんの少し高い。
スキャンレーザーノーマルllllllビームブラスターより会心が低い。
マスタードコブラぷちレア連射は■1に近い。攻撃は■半分、会心はほんのわずか。
タイムストッパーぷちレア攻撃と連射が■半分強。会心はほんのわずか。
メスメル銃ぷちレア攻撃と連射が■半分強。会心はほんのわずか。
ファイアガンぷちレア攻撃と連射が■半分強。会心はほんのわずか。
S-E
名称レア度攻撃連射会心備考
ミサイルポッドノーマル□l-l攻撃が■半分強。
スモールポッドノーマル--ほぼ上昇ポイントはない。
ピッチングマシンノーマル□lll-l攻撃が■5/4。
ATMデビルノーマル--攻撃上昇値が■半分強。
ミサイル千夜一夜ノーマル--攻撃上昇値が■5/4ほど。
タップダンサーノーマル--攻撃上昇値が■半分強。
拡散ビーム砲ノーマル□lll-lll攻撃は■5/4、会心はごくわずか。
ソニックウーハーノーマル□llll-l攻撃はほぼ■1、会心はごくわずか。
ビッグカラーテノーマル□llll-llll攻撃はほぼ■1、会心はごくわずか。
反重力鉄球ノーマル□llll-lll攻撃はほぼ■1、会心はごくわずか。
トマトタイフーンノーマル--攻撃ほぼ■1。
RDナパームノーマル□llll-l攻撃力だけ上昇させるのに使える。
マシンクラッシャーぷちレア-会心は■半分強。
DDTシャワーぷちレア--攻撃力だけ上昇させるのに使える。
バイオデストロイヤぷちレア-□l会心は■半分強。

シャシー

名称レア度SP守備特性備考
合成用シャシー(小)ノーマル■■■■□lll■■■ll合成用、見た目はマンムート。
ベースが合成Lv0の場合、基本SP17%、守備力12%、特性4%上昇。
合成用シャシー(中)ぷちレア■■■■■■■■■■■■□
合成用シャシー(大)レア■■■■■■■■■■■■■■■
合成用シャシー(超)超レア■■■■■■■■■■■■■■■素材に使うと(大)の1.7倍の強化値
SP強化シャシー(小)ノーマル素材に使うと合成用シャシー(小)と同程度のSP強化値のみ強化される
SP強化シャシー(中)ぷちレア素材に使うと合成用シャシー(中)と同程度のSP強化値のみ強化される
SP強化シャシー(大)レア素材に使うと合成用シャシー(大)と同程度のSP強化値のみ強化される
守備強化シャシー(小)ノーマル素材に使うと合成用シャシー(小)と同程度の守備強化値のみ強化される
守備強化シャシー(中)ぷちレア素材に使うと合成用シャシー(中)と同程度の守備強化値のみ強化される
守備強化シャシー(大)レア素材に使うと合成用シャシー(大)と同程度の守備強化値のみ強化される
特性強化シャシー(小)ノーマル素材に使うと合成用シャシー(小)と同程度の特性強化値のみ強化される。
特性■1程度しかアップしない。
特性強化シャシー(中)ぷちレア素材に使うと合成用シャシー(中)と同程度の特性強化値のみ強化される
特性強化シャシー(大)レア素材に使うと合成用シャシー(大)と同程度の特性強化値のみ強化される
名称レア度SP守備特性備考
野バスノーマルll守備はほんのわずか、特性は■半分。
ゲバラぷちレア-l■□守備は雀の涙ほど、特性もほぼ■1。
サバキCSぷちレア-l■□守備は雀の涙ほど、特性もほぼ■1。
サイファイぷちレア□lll■□llll守備はほんのわずか。SPは■3/2。特性はほぼ■1。
暴山車ぷちレア□llll■lSPも特性もほぼ■1前後。
カップルデマーエレア-l■□l守備は雀の涙ほど、特性は■1と3/2。
コルレオーネC3GIIレア■□lllllllSPはほぼ■2。守備は■半分弱。
10式不知火レア
ファウヌスレア■■SPは■5/4。
αケンタウリAレア■■SPは■5/4。
90式-改レア■□SPも守備もほぼ■1前後。
氷刃マンムートレア守備はほぼ■1。
ボスマンムートレア守備はほぼ■1。
マルデスラッガーレアSPは■5/4。守備はほぼ■1。

Cユニット

名称レア度攻撃守備特性備考
合成用ユニット(小)ノーマル■■■■□lll■■■ll合成用、見た目は黄色の超レアCユニット。
ベースが合成Lv0の場合、基本SP17%、守備力12%、特性4%上昇。
合成用ユニット(中)ぷちレア■■■■■■■■■■■■□ベースが合成Lv0の場合、基本SP52%、守備力37%、特性13%上昇。
合成用ユニット(大)レア■■■■■■■■■■■■■■■
合成用ユニット(超)超レア■■■■■■■■■■■■■■■素材に使うと(大)の1.7倍の強化値
攻撃強化ユニット(小)ノーマル素材に使うと合成用ユニット(小)と同程度の攻撃強化値のみ強化される
攻撃強化ユニット(中)ぷちレア素材に使うと合成用ユニット(中)と同程度の攻撃強化値のみ強化される
攻撃強化ユニット(大)レア素材に使うと合成用ユニット(大)と同程度の攻撃強化値のみ強化される
守備強化ユニット(小)ノーマル素材に使うと合成用ユニット(小)と同程度の守備強化値のみ強化される
守備強化ユニット(中)ぷちレア素材に使うと合成用ユニット(中)と同程度の守備強化値のみ強化される
守備強化ユニット(大)レア素材に使うと合成用ユニット(大)と同程度の守備強化値のみ強化される
特性強化ユニット(小)ノーマル素材に使うと合成用ユニット(小)と同程度の特性強化値のみ強化される。
特性■1程度しかアップしない。
特性強化ユニット(中)ぷちレア素材に使うと合成用ユニット(中)と同程度の特性強化値のみ強化される
特性強化ユニット(大)レア素材に使うと合成用ユニット(大)と同程度の特性強化値のみ強化される
名称レア度攻撃守備特性備考
ATストライクぷちレア守備はほんのわずか、特性は■半分。
キャノンボックスレア攻撃が■半分弱、特性は■半分。守備はほんのわずか。
バルカンボックスレア攻撃が■半分弱、特性は■半分。守備はほんのわずか。
ミサイルボックスレア攻撃が■半分弱、特性は■半分。守備はほんのわずか。
アクティブハリーレア攻撃が■半分弱、特性は■半分。守備はほんのわずか。
SOLOMON2レア攻撃と守備が■5/4、特性は■半分。
ラクターレア守備と特性は■半分強。
サンバカーニバルレア特性が■半分強、攻撃はほんのわずか。
ビッグドライブレア■□攻撃は■1と半分弱、守備はほんのわずかで、特性は■半分強。
コケコッコー超レア攻撃は■半分弱、守備は■5/4。
オーバーワーカー超レア特性は■半分強、守備はほんのわずか。
ダロス1000改超レア
超流動チョコユニット超レア■■□■■□■□攻撃と守備はほぼ■3、特性は■1と3/2。

エンジン

名称レア度積載量備考
合成用タービン(小)ノーマル■■■■■合成用、見た目は金色の超レアエンジン。ベースが合成Lv0の場合、18%上昇する。
合成用タービン(中)ぷちレア■■■■■ベースが合成Lv0の場合、60%上昇する。
合成用タービン(大)レア■■■■■ベースが合成Lv0の場合、128%上昇する。
合成用タービン(超)超レア■■■■■素材に使うと(大)の1.7倍の強化値。単純計算でベースが合成Lv0の場合、217%上昇する。
名称レア度積載量備考
チヨノフノーマル■■□llllほぼ■3。
チヨノフターボノーマル■■■ll■3とほんのわずか。
チヨノフツインTノーマル■■■□l■3と半分強。
オメガブルノーマル
ショベルヘッドノーマル■■ll■2とほんのわずか。
ショベルヘッド改ノーマル■■lll■2とほんのわずか。
ショベルヘッドTノーマル■■llll■2と半分弱。
ショベルヘッドTTノーマル■■□lll■2と5/4。
ブーストジャンゴノーマル
DOHCジャンゴノーマル
インパルスターボノーマル
インパルスターボIIノーマル
ビートル改ノーマル
ビートルターボノーマル
ビートルターボIIノーマル■l■1とほんのわずか。
トルネードノーマル□lll■1にわずかに満たない程度。
スーパーインパルスぷちレア■l■1とほんのわずか。
ブリターボぷちレア■■l■2とほんのわずか。
白虎エンジンぷちレアllほぼ上昇ポイントはない。
白虎ターボレア□llll■1にわずかに満たない程度。
試作ダイダロッドレア□llll■1にわずかに満たない程度。
ダイダロッドレア□llll■1にわずかに満たない程度。
ロケットカルメンレア■ll■1とほんのわずか。
Wロケットカルメンレア■ll■1とほんのわずか。
ルドルフ可変バルブレア■ll■1とほんのわずか。
ビーナスジェットSレア■ll■1とほんのわずか。
サイクロン超レア
マボロシジェットIII超レア■ll■1とほんのわずか。
ちょっぱやエンジン超レア■ll■1とほんのわずか。