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*強化宇宙砲 [#c9a65db4]

**基本情報 [#c9549b6b]

// MM4での仕様変更により表の体裁を変更しました。
// 射程はゲーム内表記に従い中距離用、長距離用などと記述して下さい。
// 特殊効果の欄は迎撃回避、パーツ破壊等を記述して下さい。

-射程:長距離用
-範囲:扇範囲3連射
-属性:通常
-外観:強化宇宙砲独自
-特殊効果:迎撃回避能力、会心の一発発生率が高い
-販売場所/価格:非売品
-その他入手法:スタンプ屋8000ポイントの景品(☆3固定)~
-販売場所/価格:非売品(777Gで売却可能)
-その他入手法:
--スタンプ屋8000ポイントの景品(☆3固定)~
--スゴカー「銀河ウォーカー」初期装備

**レア度別性能表 [#id2273ad]

// ソースがややこしくなりましたが、1行目は従来通りパーツ性能を、
// 2行目に最小及び最大改造時の改造費を記入して下さい。
// (その為初期値の改造費の欄は常に「-」です。)

||>|>|~攻撃力|>|>|~守備力|>|>|~弾倉|>|>|~重量|~重量変動|h
|~レア度|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~|
|CENTER:|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:|c
//|無印||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★1||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★2||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
|★3|240|960|1198|45|180|300|16|32|99|14.80t|18.00t|20.80t|±0.10t|
|~|COLOR(GREEN):97000|-|COLOR(GREEN):12000|COLOR(GREEN):97000|-|COLOR(GREEN):87000|COLOR(GREEN):4000|-|COLOR(GREEN):37000|~|~|~|~|
//|★4||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|

**コメント [#m5912bb3]
 未知のテクノロジーで製造された
 謎の超兵器。宇宙パーツで
 強化されている。
-今作のバランスブレイカー。広範囲かつ3連射で迎撃回避能力、会心発生率上昇持ちと隙のない性能。~
それでいて重量変動は緩くフル改造しても20t台で収まる上に攻撃力は1000オーバー、弾倉は99まで達すると至れり尽くせり。
-重量変動が緩いということは軽量化が困難ということでもある。~
重いパーツは守備力を削って強化分による重量増加を相殺するのがセオリーだが、この武器に限ってはむしろ守備力も最大まで改造してしまった方がいいかもしれない。
-宇宙砲シリーズの例にもれずこの装備も外見が独特すぎるため、それを許容できるかどうかが問題となる。
重いパーツは守備力を削って強化分による重量増加を相殺するのがセオリーだが、この武器に限ってはむしろ守備力も最大まで改造しても大きな問題にはなりにくい。~
通常改造で全て最高値にした状態で超改造を終えても重量の上限には引っ掛からず、通常改造による微調整が可能。
-範囲攻撃の3連射だが、ターゲットに設定した敵を倒すと、連射数が残っていてもそこで攻撃が終わってしまうので注意。~
--攻撃範囲内に敵Aと敵Bがいたとして、敵Aにカーソルを合わせて攻撃し、敵Aが持ちこたえて敵Bが倒された場合は連射は続行される。~
敵Aにカーソルを合わせて攻撃し、敵Bが持ちこたえて敵Aが倒された場合は連射数が残っていても攻撃終了となる。
-宇宙砲シリーズの例にもれずこの装備も外見が独特すぎるため、それを許容できるかどうかが問題となる。~