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*セメントガン [#c0f4b543]

**基本情報 [#za45ffb2]

// MM4での仕様変更により表の体裁を変更しました。
// 射程はゲーム内表記に従い中距離用、長距離用などと記述して下さい。
// 特殊効果の欄は迎撃回避、パーツ破壊等を記述して下さい。

-射程:長距離用
-範囲:敵1体
-属性:通常
-外観:
-特殊効果:回避率低下、身かわしタイプを固定にする
-特殊効果:
--回避低下、身かわしタイプを固定にする
--特性「キャノンラッシュ」対応
-販売場所/価格:非売品
-その他入手法:スタンプ屋の景品(2000、☆0固定)~

**レア度別性能表 [#b03cb523]

// ソースがややこしくなりましたが、1行目は従来通りパーツ性能を、
// 2行目に最小及び最大改造時の改造費を記入して下さい。
// (その為初期値の改造費の欄は常に「-」です。)

||>|>|~攻撃力|>|>|~守備力|>|>|~弾倉|>|>|~重量|~重量変動|h
|~レア度|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~最小|~初期|~最大|~|
|CENTER:|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:BGCOLOR(#BBDAFF):|RIGHT:BGCOLOR(#CCE0FF):|RIGHT:BGCOLOR(#DDE5FF):|RIGHT:|c
|無印|105|350|400|16|55|100|8|24|32|2.40(0.00)t|4.80t|9.60(9.84)t|±0.24t|
|~|COLOR(GREEN):34560|-|COLOR(GREEN):2160|COLOR(GREEN):34200|-|COLOR(GREEN):42120|COLOR(GREEN):1440|-|COLOR(GREEN):720|~|~|~|~|
//|★1||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★2||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★3||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|
//|★4||||||||||t|t|t|±t|
//|~|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|COLOR(GREEN):|-|COLOR(GREEN):|~|~|~|~|

**コメント [#n31b1c7e]
 セメント弾を発射できる、特殊で
 貴重な兵器。敵の回避能力を下げ、
 ダメージを増加させる効果を持つ。
-弾倉が有限で迎撃の対象、敵1体への単発攻撃と、単なる機銃として見た場合には魅力は皆無。~
その真価は相手をセメント状態にする追加効果にある。入手手段がスタンプ屋で、確実かつ容易なのも利点。~
攻撃力が問われる武器ではないため、弾倉以外を削りきっても特に問題がない。~
--大砲の[[セメント砲>MM4/DATA/戦車/セメント砲]]も同様の効果を持つが、こちらの方がより重量を削ることが可能。
-長距離攻撃が可能で、これが届かない敵はいない。そして、機銃弾を発射するタイプではなく砲弾発射タイプである。~
-砲弾発射タイプで長距離戦にも対応。~
機銃扱いの武器としては珍しく、特性「対空能力」と「迎撃回避能力」が有効。~
迎撃回避能力と併用することで迎撃されなくした上で当てやすくしてから使用するのが吉。~
スカイクラーケンに対してのみ、迎撃回避能力ではなく対空能力を付けること。~
--なお、ねらいうちは会心の一発が出やすくなるだけで、攻撃が当たりやすくなるわけではないので注意。
ただし、スカイクラーケンに対しては、迎撃回避能力ではなく対空能力を付けること。~
--なお、ねらいうちは会心の一発が出やすくなるだけで、攻撃が当たりやすくなるわけではないので注意。~
また、迎撃回避能力と対空能力を同時に搭載した場合、迎撃回避能力が優先される点には要注意。
-弾倉最大、守備力最低で超改造しながら攻撃力を限界まで削ってレアリティアップした後、186回超改造することで重量0、攻撃力582に仕上げることができる