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ヒナタ

主人公ハンター。初周ではヌッカの酒場には預けられないが、2周目以降は主人公を変えることでヌッカの酒場に預けることが可能になる。
戦闘能力はステータス、汎用特技共に一般のハンターと全く同じで、唯一の違いは
「サーシャバイクに乗っている時、主人公には攻撃が絶対に当たらない」特性を得られるかどうか。
これ以外の特性は普通のハンターそのもので、最初から持っているメカニックやライダーの特技は全て切り替えることで誰でも覚えられる設定になっている。
特技切り替えなしの場合『破損修理』『ヤバい修理』『タイル命』『最も危険な修理』『ウィークショット』『ウィリージャンプ』と見事に「クルマ戦特化」の構成となっており、根っからのハンターであると言える。
足りないのはバイク用の「二輪書」くらい。
ストーリー序盤で服が一着貰えるが、これも2周目以降で彼を外す場合はバグの温床になっているため注意。

固定習得特技

種別スキル習得LV説明
移動獲物の匂い1その場所にどんなモンスターが出現するかを、一瞬でかぎわける。
クルマねらいうち7敵の弱点を察知し、そこを狙って攻撃する。会心の一発が発生しやすい。
クルマ電光石火10クルマに積んでいる兵器で2回連続攻撃する。レベルが上がると、攻撃回数アップ!
オートハンターズアイ15歴戦のハンターならではの経験とカンで、モンスターのさまざまな情報をみやぶる。
移動囮よせ25自らをおとりにして、狙ったモンスターを仲間のところまでおびきよせる。レベルが上がると、成功率アップ!
クルマハンターマジック30すばやくクルマから飛び降り、身に付けた人間武器で攻撃して、すばやく車内に駆けもどる。
クルマゴーストドリフト40運転に集中することにより、神業のごときドリフトで敵の攻撃をかわす。レベルが上がると、使用回数が増える!
クルマ百花繚乱50クルマに装備した武器を手当たり次第、ランダムに発射しまくる。レベルが上がると、使用回数が増える!
クルマ全門発射55クルマに積んでいる、使用可能なすべての兵器を1ターンで発射する。圧倒的な火力を実現!

上記の通り、汎用ハンターそのままの能力であるため、汎用ハンターと同じ扱いで良い。
そのままの特技では白兵戦に対して何も出来ないため、可能であれば『スパナ乱舞』や『火炎カブキ』などでフォローを。
『電光石火』と『スパナ乱舞』を両立できるのはハンターとメカニックだけの特権であるため、スパナ乱舞を覚えさせない理由はまず無いだろう。
サーシャバイクに乗ればバイクが壊れるまで、怪音波などのごく一部の例外を除いて搭乗者へのダメージを防げる特性が(主人公にしている場合のみ)搭載される。
しかし肝心のサーシャバイクが非常に癖が強く、一般武器が何一つ使えない仕様なので、活用するにはコツが必要で、壁と割り切るのもあり。