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装備の耐性値計算について 

マスク値である通常属性を計算したくて耐性値の計算式を作ってみた。
縛りプレイのお供にでもどうぞ!

耐性値の計算式

一番高い数値を基準として考える。
一番高い数値A、それ以外の合計Bとする。

A+B*(1-A/100)=装備時に表示される耐性値

計算式の例

ナースで通常属性を可能な限り最大にした場合

A:ウルトラガード25
B:ぼうだんカツラ10+ノワールボディ10+あんぜんぐつ5=25
25+25*(1-25/100)=43.75
小数点は小数第一位四捨五入されるので44になる
ダメージ計算では守備力と戦闘レベルも関わってくるのでその辺も考慮して装備選択をしたいところ。

通常属性値が付加されてる防具

攻略本より抜粋


あんぜんメット 守備28  素早さ-5  男らしさ10  通常5
ぼうだんカツラ 守備28  素早さ-10 男らしさ15  通常10 男、犬、熊


ビキニアーマー 守備40       男らしさ-80 通常5  女性専用
ノワールボディ 守備160 素早さ30        通常10 他10ずつ
蒸着アーマー  守備165 素早さ29 男らしさ-88 通常5  女、犬、熊


該当装備なし


あんぜんぐつ  守備23  素早さ-15 男らしさ20 通常5  犬、熊以外
戦国のくつ   守備27  素早さ35  男らしさ5  通常5  ライダー、舞闘、メカ、ナース以外

アクセサリー
スワンリング  守備24             通常10 他10ずつ 犬、熊以外
ロストベスト  守備40             通常10 他10ずつ 犬、熊以外
スカンテクター 守備44             通常10 他10ずつ 犬、熊以外
ウルトラガード 守備50             通常25 他25ずつ ナースのみ
Sポチタンク  守備20             通常80 他80ずつ 犬、熊のみ

数値が高い物のみ記載
他の細かい物は誰か任せた