チョッパー †
基本情報 †
初期装備 †
部位 | 装備 | 重さ |
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Cユニット | ライダーブレイン | 0.10t |
エンジン | ショベルヘッド | 0.05t |
機銃 | 7ミリ機銃 | 0.20t |
S-E | スモールポッド | 0.55t |
穴改造 †
※穴改造すると派生をさかのぼることは出来ないので注意。
(ゲームの後半にどうなるかは不明です)
段階 | 名称 | 穴1 | 穴2 | 穴3 | 穴4 | 穴5 | 重量(t) | 特性 | コート | 車載 | 改造費 |
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1 | チョッパー | 機銃タイプ | S-Eタイプ | なし | なし | なし | 0.80 | 身交わし走行 | なし | 5 | - |
2 | キャノンライダー | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | なし | なし | 2.00 | 身交わし走行 | なし | 5 | 2500 |
トゥーハント | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | なし | なし | 1.40 | バルカンラッシュ | なし | 5 | 2500 |
3 | キャノンドリラー | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | チタンドリル | なし | 3.00 | 身交わし走行 | なし | 7 | 5000 |
キャノンキャット | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | ダブルバルカン | なし | 2.60 | バルカンラッシュ | なし | 7 | 5000 |
ワイルドブル | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | チタンドリル | なし | 2.40 | バルカンラッシュ | なし | 7 | 5000 |
カウボーイズ | 機銃タイプ | S-Eタイプ | トリプルバルカン | なし | なし | 2.00 | バルカンラッシュ | なし | 7 | 5000 |
4 | エアボーンD | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | チタンドリル | ライダーウイング | 4.00 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
トーピードD | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | チタンドリル | ライダーミサイル | 4.00 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
キャノンサイダーD | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | チタンドリル | 大砲タイプ | 5.20 | キャノンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
スーパーサイダーD | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | チタンドリル | S-Eタイプ | 5.00 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
エアボーンC | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | ダブルバルカン | ライダーウイング | 3.60 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
トーピードC | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | ダブルバルカン | ライダーミサイル | 3.60 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
キャノンサイダーC | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | ダブルバルカン | 大砲タイプ | 4.80 | キャノンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
スーパーサイダーC | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 大砲タイプ | ダブルバルカン | S-Eタイプ | 4.60 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
エアボーンB | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | チタンドリル | ライダーウイング | 3.40 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
トーピードB | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | チタンドリル | ライダーミサイル | 3.40 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
キャノンサイダーB | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | チタンドリル | 大砲タイプ | 4.60 | キャノンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
スーパーサイダーB | 機銃タイプ | S-Eタイプ | 機銃タイプ | チタンドリル | S-Eタイプ | 4.40 | S-Eラッシュ | なし | 9 | 12500 |
エアボーン | 機銃タイプ | S-Eタイプ | トリプルバルカン | ライダーウイング | なし | 3.00 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
トーピード | 機銃タイプ | S-Eタイプ | トリプルバルカン | ライダーミサイル | なし | 3.00 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
キャノンサイダー | 機銃タイプ | S-Eタイプ | トリプルバルカン | 大砲タイプ | なし | 4.20 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
スーパーサイダー | 機銃タイプ | S-Eタイプ | トリプルバルカン | S-Eタイプ | なし | 4.00 | バルカンラッシュ | なし | 9 | 12500 |
改造分岐表 †
チョッパー━┳━キャノンライダー━┳━キャノンドリラー━┳━エアボーンD
┃ ┃ ┣━トーピドーD
┃ ┃ ┣━キャノンサイダーD
┃ ┃ ┗━スーパーサイダーD
┃ ┗━キャノンキャット━┳━エアボーンC
┃ ┣━トーピドーC
┃ ┣━キャノンサイダーC
┃ ┗━スーパーサイダーC
┗━トゥーハント━━━┳━ワイルドブル━━━┳━エアボーンB
┃ ┣━トーピドーB
┃ ┣━キャノンサイダーB
┃ ┗━スーパーサイダーB
┗━カウボーイズ━━━┳━エアボーン
┣━トーピドー
┣━キャノンサイダー
┗━スーパーサイダー
守備力改造 †
弾倉改造 †
入手場所 †
- ワラにてイベント入手。
- ジャンプキャンプにて購入。(確認最安値10001G)
コメント †
- 最初に手に入るクルマ。
- カウボーイズ以降の固定装備トリプルバルカンを付けると、バルカンラッシュで4連発は確実なので、中盤では使いやすい。
改造費用も安く、バルカンラッシュで手軽に雑魚敵を散らすことができる。
ただし、これをするとその後の改造で5穴埋めることができないため注意。また、終盤では火力不足が目立つ。
- 高火力のラッシュを狙うなら、S-E穴が2門空いているスーパーサイダー系の特性S-Eラッシュが比較的使いやすい。
(無印のスーパーサイダーは特性バルカンラッシュなので注意)
他には、威力の高い固定S-Eのライダーミサイルを搭載したトーピード系で一発屋にするのもアリ。
- ソルジャーが搭乗する場合は、下手に穴を増やすより、無改造のチョッパーが最も安定するという意見もある。