*ジャガン・ナート [#u5f6f767] 多分こいつら日本製だ。 #contents **出現場所 [#v1b73af2] -ジャガンナート --最後の壁を突破した再奥 **要点攻略 [#w74f2628] ***概要 [#m01a2091] ジャガンナートの最後の壁をぶっ壊した先にいる。~ この先怒涛の連戦(戦闘の間に回復は可能)が待っているので壁を壊したら一度戻って万全の態勢を整えてこよう。~ 完全回復状態でないと、まず勝てない。~ 主力武器は弾倉無制限のドリルや弾数の多い主砲を選択した方が無難である。~ 火炎が有効なので迎撃されない225ミリヒュドラは悪い選択ではない。~ タイルパック、キャンプキット、可能ならば主力戦車を一台余分に牽引して万一に備える。~ 白兵が強いキャラもいた方が最後の最後で役に立つ、かもしれない。~ ~ ***主な攻撃手段 [#h8e1090f] ジャガン、ナートともに火炎● 電気× ビーム×~ ビーム攻撃は反射される。~ 行動回数は各自が2回、そのためSPがもりもり減っていく。~ ''協力技''~ -超電磁量子ビーーーーーームっ!(単体) --二人の気合の割には大したダメージではない。 -超電磁ワイドビーーーーーームっ!(全体) --二人の協力技・・・というテキストは出るが、ナートが睡眠状態でも何故か発動する。~ ''ジャガン''~ -砲弾迎撃 --ジャガン迎撃神話。~ (全てではないが)ラッシュの各砲撃に対して反応するので単発系の攻撃は…~ ナート対象の攻撃にも反応するので厄介。 -電撃(単体・麻痺) --Cユニットを壊してくれる。ここで大破すると次の戦いに大きく響く。~ -エネルギー波(範囲) --単体攻撃を4回行う。 -ファイアウォーーーーーールっ!(全体・燃焼) -ビーム(単体) ''ナート''~ -手から光を放つ --対象のHP全快、回数制限があるかと思われる。~ おそらく1回。~ →ジャガンに1回、ナートに1回やってきたので1回という事はないと思う。 -お姉さま、生き返ってっ! --ジャガンが復活する、こちらも回数制限があるかと思われる。~ おそらく3回。 -怪音波(全体) --中の人に直接ダメージがくるので気になる場合はステルスコートで対策。 -吹雪(全体・凍結・睡眠) --バイク乗りが眠るので嫌らしい。 -強烈な重力(全体) --追加効果もなく威力も低い。 -巨大な立方体(全体) --サイコロアタック、凄く痛い、クリティカル確定攻撃っぽい感じがする。~ これを連発されるとあっという間にSPが尽きる。 ***対策 [#o352620d] //-レーザー対策にミラーコート -復活技を持つナートを集中攻撃。 --逆に砲撃を無効化するジャガンを眠らせて(後述)先に倒すという手段もアリ。~ 手間も弾もかかるが確実性はある。 -この後キャンプは可能なのでスキルは使いきってもかまわない。 -弾数無制限で強力な攻撃手段を持ち、SEラッシュも強力なディノヒウス~ この後が補給できずに連戦なので継戦能力は重要。~ ただしレーザーは反射される。~ 電光石火+ツインドリルも強力。~ -弾数多めの主砲で固めたCラッシュが強力なラスプーチン~ この後が補給できず(ry~ //固定武器のウルトラキャノンは弾切れになる可能性大だが・・・~ //最終まで改造すれば増やせる -ウルフスパルクとバースト系で固めたCラッシュが強力なRウルフ~ S-Eに多弾系のものを積んでおけば全門発射も有効に使える。~ ただしこいつらで全力を出し切ると後がきつい。 -煙幕も効くが、実は眠りも効く。~ ナートの回復は自分自身にも使ってくるので、頃合いを見計らえば回復させないで倒せる。~ それにしても描写を見るにおそらく(実体化してるとはいえ)ソフトウェアなこいつらがなぜ眠るんだろうか。~ ちなみにジャガンの眠り・煙幕状態の表示位置が・・・ **その他 [#nd9e391a] \ヽ- \~ //(O)ヘハヘ)~ / / !(i ゚ヮ,!~ / / /ソ〉 ヽ)~ // ==//><l ヽ\~ / = (i! /_/ヽ!i)~ |〜〜/、、~  ̄ ヽ ヽl~ ! ! ⌒ ヽ |l l~ /(O)ハハヘ) __/l| l~ | lヽ|! ゚ー゚,!| ヽ、|/ l~ _ - l (/り、-)-)リニニ/# ヽ_l~ - ) .|| l 〈lヽ_!/⌒)⌒ヽ~ ( //__/_/__// / ヽ ヽ~  ̄ / / ヽヽ~ ´、ヽ ´、ヽ~ ` `~ ~ ***落とすアイテム [#k25be189] なし