ツインキャノン †
基本情報 †
攻撃力 | 守備力 | 弾倉 | 重量 | 重量変動 |
---|
最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 | 最小 | 初期 | 最大 |
---|
170 | 680 | - | 20 | 80 | 100 | 4 | 24 | 29 | 4.16(0.00)t | 8.00t | 9.44t | ±0.24t |
範囲 | 2回 | 属性 | 通常 | シャシー | ストラディバリ / ゼロ |
---|
改造費用 †
攻撃力 | 守備力 | 弾倉 |
---|
ダウン | アップ | ダウン | アップ | ダウン | アップ |
---|
34190 | - | 34190 | 4229 | 3172 | 705 |
コメント †
- ゼロの特定の穴パターンと、Tストラディバリ(レンタル16号も該当)のみ装備できる固定大砲。
- 180ミリバースト並の性能を有するが、本作ではそれよりも先に重量、威力、弾倉で同等もしくは上回るバースト砲を
得れる機会が多いため、愛好家でもない限りは無理して使うには厳しい。攻撃力を上げれないのもマイナス。
- 最大の問題はパターン改造の自由度やバトー戦車の設計に引っかかってしまうこと。
- ゼロでこれが付いてしまう改造を行うと、穴5がこれで固定されてしまい、穴4もタワーポッドIIか大砲の二択しか改造出来ない。
- ストラディバリでこれ目当てにTストラディバリを選ぶと、自分で色々設計できるというバトー戦車の長所を潰してしまう形になる。
- レンタル16号の場合はキャノンラッシュを活かしつつこれを取り払おうと穴をもどすと、「迎撃能力」に特性が変わるという罠が存在する。
- 使用する人もほとんどない武器だが、MM3の頃に存在していたら罠武器として名高くなっていた可能性も否定できない。