MM2R/DATA/人間/バーサー缶
のバックアップ(No.2)
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MM2R/DATA/人間/バーサー缶
へ行く。
1 (2018-10-21 (日) 02:01:24)
2 (2018-10-21 (日) 06:19:18)
バーサー缶
†
↑
基本情報
†
フィールド
使用不可
戦闘中
使用者を数ターンの間激しい興奮状態にして、攻撃力・守備力・素早さを3倍にする
イベント等
なし
消費タイプ
数回
販売価格
-
↑
販売箇所
†
なし
↑
その他入手法
†
スタンプ屋の景品(25個)
奇怪ヶ島のランダム埋蔵品
↑
コメント
†
特に記載されていないが、使うと同時にHP全快&混乱が解除される。
(「ドクンドクン細胞」装備時の使用で確認)
このためか効果中は混乱しなくなるようだ。
「数ターンの間」とはあるが、実際に使ってみたら30ターン過ぎても解除はされなかった。
戦闘中に解除されるとHPが1ケタまで低下するらしいのだが・・・?
どうやら持続時間は現在レベルが関係しているようで
低レベルであるほど早く効果切れ(ターン終了時にランダムで解除される)しやすくなり、HP激減してしまう。
(アクセルLv7と汎用ソルジャー男Lv899で比較)
また、死亡後に蘇生した場合でも解除されている。
ゲドーピング・タブと違って、同じ戦闘中でも蘇生を経ると効果が消滅するのは残念要素。
なお逃走したり敵全滅による戦闘終了だと、HP減少は発生しない。
この「激しい興奮状態」が曲者で、普通の状態異常ではないためナースの「気つけ薬」でも解除不可能。
効果自体は興奮状態と大差なく、ひたすら敵を武器攻撃する。
武器スロットに空きがある場合は、素手攻撃してしまうことも。
このため全員がこの状態になると、完全なオートバトルになる。
なお厳密には状態異常に含まれないためか、混乱以外の状態異常(睡眠・麻痺・興奮・魅了など)と重複する。
「暴走が止まらないのなら、元から制御不能な犬(金喰い虫)に使えば良くね?」と考えたくなるが、
残念ながら【対象:自分】なため、他者には使用不可能。 残念。
他者に使えないため、速攻が求められるアリ狩りなどにも使いにくい。
制御不能という最悪のデメリットがあるため、接戦になりがちな賞金首戦にも不向き。
どうすれば有効活用できるのだろうか?