ハンター †
クルマ戦闘のスペシャリスト。
腕力は低いが戦闘Lvはそこそこ高くなり、装備可能な武器が豊富で素早さも高いため、白兵戦でも補助的な活躍は可能。
新スキルの「囮よせ」で任意で特定の敵を文字通りお取り寄せ出来る素敵なスキル。
蟻だろうが亀だろうが呼び寄せられるが、敵の先制率が通常のエンカウントよりかなり高い。
ナースと違い、サブ職で覚えたハンターズアイ・ハンターマジックはサブ職をハンター以外にすると効果を発揮出来ない。
サブ選択 †
- +ソルジャー、+レスラー
スキルによって降車時の戦闘力が補完される。
ソルジャーにはバイク搭乗時のスキルもある。
- +メカニック
本家の微妙な戦闘力を補える。素早さもハンターの方が高いので修理スキルも敵より先に使える可能性が高い。
- +ナース
本家の微妙な戦闘力を補える。素早さはナースの方が高いがHPはハンターに分がある。
- +アーチスト
砲弾演武目当て。電光石火の回数が増えるのと変わらないため強力。
白兵戦でも金粉ゲージツや暗黒舞踏があるため悪くない。
- +ハンター
サブ職とメイン職で同じものをとった場合、回数制限系のスキルはちゃんと増えてくれる。
電光石火や囮寄せなど、有用な回数制限スキルが多いためサブ職でとると結構役に立つ。
特に25レベルの囮寄せについては、マップ特技は選択していないサブ職の分も計算されるため、
他の職をつけるにしろ、最低限そこまで上げておけば約2倍使用できるのでお勧め。