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*ステータス成長率 [#o2f7f0f0]

#contents

**Lv99のデータ持ってません、提供求む! [#g8d210c5]

-恐らくMM3と同じ数値かと思います
-Lv199の数値を半減させると近似値が得られます。

**Lv99〜のステータス [#k59e7d78]
|~Lv99|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|ハンター|3540|97|104|245|189|318|
|メカニック|2839|85|91|144|253|308|
|ソルジャー|4589|113|88|311|309|302|
|ナース|2971|91|110|159|171|331|
|レスラー|5295|104|75|492|420|142|
|アーチスト|3187|126|91|164|174|314|
|犬|6405|149|1|379|406|536|
|金食い虫|7417|93|1|531|369|94|
|>|>|>|>|>|>||
|~Lv199|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|ハンター|9990|278|300|517|520|897|
|メカニック|8002|246|259|404|508|636|
|ソルジャー|9999|326|204|856|843|849|
|ナース|8403|261|230|447|475|926|
|レスラー|9999|298|217|1363|933|362|
|アーチスト|8996|260|260|454|487|639|
|犬|9999|301|1|731|814|1021|
|金食い虫|9999|260|1|1496|1025|263|
|>|>|>|>|>|>||
|~Lv499|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|ハンター|9999|701|755|1290|1294|2235|
|メカニック|9999|616|655|1010|1265|1593|
|ソルジャー|9999|822|515|2125|2131|2125|
|ナース|9999|657|578|1109|1184|2322|
|レスラー|9999|755|546|3416|2325|912|
|アーチスト|9999|658|654|1137|1209|1594|
|犬|9999|756|1|1851|2023|2682|
|金食い虫|9999|658|1|3730|2550|656|
|>|>|>|>|>|>||
|~Lv999|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|ハンター|9999|999|999|2583|2582|4467|
|メカニック|9999|999|999|2019|2530|3189|
|ソルジャー|9999|999|999|4254|4253|4248|
|ナース|9999|999|999|2223|2370|4634|
|レスラー|9999|999|999|6829|4643|1822|
|アーチスト|9999|999|999|2270|2419|3188|
|犬|9999|999|1|3646|4053|5093|
|金食い虫|9999|999|1|7456|5100|1309|

**所感 [#ee1b65bd]

-パラメータはMM3から特に変化無し。
-最終的にHP、戦闘Lv、運転Lvは全職カンストなので平等。~
一方で腕力と体力は、装備では到底埋まらないほどの格差がつく。
-スキルの使用回数はメインクラスだと99回になるもの多し。毎ターン常用も可。
-なおサブクラスはLv99で打ち止めなので、使用回数は下位スキルだと11〜20回程度。~
上位スキルは4〜7回ほどなので、これらを如何に上手くやり繰りするかが腕の見せ所。

**高Lvにおけるサブクラス [#g14c3d7a]

-ハンター
--回数制限の無い「ハンターマジック」が何よりの長所。「電光石火」は11回・3連発。
--次点は「ゴーストドリフト」。ただし回数の少なさが響いてくる。

-メカニック:
--「解体」・「スパナ乱舞」・「タイル命」・「最も危険な修理」と、優秀なスキルだらけ。~
腕力の高いレスラーやソルジャーによる「スパナ乱舞」は、高いダメージ倍率に加えて全体通常属性&マシン特効で極めて強力。

-ソルジャー
--本来のパラメータと装備品目がウリの職なので、サブとしての優先度は低め。~
まぁ「人間パトリオット」が付与されるので、白兵戦時の被害をある程度抑えられるようにはなる。
--「おたけび」は最速攻撃&火力バフなのでジョブを問わず有能。

-ナース
--頑丈になる高レベルだと回復行動そのものの需要が下がる。回復よりも耐性上げてどうにかしがち。~
それでも「戦場の天使」による回復アイテム全体化や、「気つけ薬」での治療はやっぱり便利。~
--なお「禁断の注射器」は「解体」と違って、成功率に不安がある反面、使用者のレベルがあまり影響しない。

-レスラー
--人間戦での火力を無理矢理上げる時に。バフの手間がある分「台風チョップ」の使用回数は長持ちする。~
その際は一部キャラにおける「台風チョップ」の不具合に注意。

-アーチスト
--3連発・11回の「砲撃演舞」を使い切ったら降りて「暗黒舞踏」って具合で、レスラーに適性あり。~
しかもレスラーなら戦車から降りた方が頑丈なので、適性が高い。~
---ソルジャーだと【連射武器+自前の連射スキル】のほうが、総合ダメージは上回るため「暗黒舞踏」の価値は暴落。
--ただし総合的にはハンターより見劣りしがち。~
やはり「死んだフリ」・「着ぐるみゲージツ」といった死にスキルや、移動時用スキルが複数あるため、戦闘時は魅力に乏しい。