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アーチスト

ステータスはどれもこれも全職の平均といった感じの性能。
クルマ・白兵両方で連続攻撃を持っているため、意外と強い。
ただし、サブジョブシステムにより美味しい所取りが容易になったためオールマイティーなアーチストは相対的に弱体化。
目玉の砲弾ゲージツや改造ゲージツも他職でも実施できるようになったため強みが無くなってしまった。

砲弾ゲージツで特殊砲弾を作成可能。
改造ゲージツはクルマ装備の攻撃力or守備力を通常の改造限界を超えて上昇させられる。
ただし改造一回につきレアアイテムを消費し、重量も増える点に注意。

良くも悪くも平凡であるため、サブ職業システムの煽りをモロに受けた感がある。
クルマと白兵両方で使える特技があるので、メインよりもサブにする事で活躍するかも。

相変わらずセメント弾が命中・回避を激減させる凶悪効果。
ロケット弾が活躍する場面も増えているので、一人は育てておくといい。
あたりメタル、はずれメタルもMM3よりは手に入りやすいため、徹鋼弾系やドリル弾も作りやすくなっている。

超改造。1回につきスーパーレアメタル1個消費して以下のように性能アップ
兵装(主・副・SE) 攻撃力+5 重量+0.04t
255回で攻撃力+1275、重量+10.2t
固定兵装も超改造可能だが、シャシー変更時にリセットされてしまう。
Cユニット 守備力+5 重量+0.04t
エンジン 重量+0.01t 他は何も上がらない

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