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*U-U-シャーク [#x78f1e28]
クリア後の追加賞金首、U-シャークの強化モンスターです。

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**出現地帯 [#ec906881]
-海で遭遇後、ウォーターバイパス(ハトバ南東の海上にあるビル)で再遭遇
--干潮時のビルに最初からいるため、上記の手順をこなす必要はない。

**要点攻略 [#nd23f385]

クリア後、悪党ミュージアムで情報を聞かなくても遭遇可能。~
情報を聞いた後、湖上でシンボルエンカウントするものは、ある程度ダメージを与えると逃走するため、絶対に撃破不可能。~
湖上で戦う必要はなく、ウォーターバイパス(干潮時)に入ればシンボルエンカウント可能。~

弱点は電気。ガスは無効なので、さいみんガス弾及びスイミンDXによる足止めは不可能。~
マシンであり、自動修理を持たないためシーハンターによるダメージと足止めがとても有効。

***主な攻撃手段 [#hbf5c607]
1ターンに2〜3回行動。

-津波攻撃~
命中率低下(=与えるダメージ量平均値の減少)の脅威ははU-シャークの時と相変わらず。~
回避系特技で攻撃を回避したとしても、命中率低下だけは回避できない。~
何度も使われるとまともにダメージが通らないのでセメント弾などを使って短期決戦が望ましい。~
それでも1〜2発は受ける事を考えて、ある程度攻撃力や会心率の高い武器を装備しておきたい。ここでもシーハンターが活躍できる。~
波攻撃の命中率低下は車内の者や降車状態のクルマには影響しないので、ハンターマジックは意外と有効。~

-突撃~
ダメージが生身に2400オーバー、戦車に600台と凄まじく、戦車ならあまり問題にならないが、犬は連続で受けるとほぼ耐えられない。~
属性耐性を無視するので、スーパーポチタンクを装備していてもダメージ軽減不可。単純に高い守備力が必要。~
クルマに乗せておく手もあるが、上手くじゃれてくれれば攻撃を食らわない=こちらの攻撃力を下げられないので、運が絡むが有効ではある。~
また、あくまでも「突撃」判定なので、魚雷である程度パーツを破壊し、安全を確保したあとに緩めていけばだんだんダメージは減っていく。~
…先にパーツ破壊で突撃不能になる可能性も高いが。


-砲撃~
U-シャークの時と同じく、迎撃手段を持っていれば脅威ではない。

-水中に潜る~
セメントを含む状態異常を解除してくる上に、ほとんどの攻撃が通用しなくなる。~
属性耐性も変化し、電気が弱点ではなくなり(耐性ゼロ)、他の属性に満遍なく耐性が付く。~
U-シャークの時と同じくシーハンターの用意を推奨。ただし短期決戦が必要な関係上、攻撃力のフル改造が必須。~
魚雷弾は主砲オンリーの戦車がいるなら使わせてもいい。この場合主砲の攻撃力はフル改造しておくこと。~
魚雷がないなら、電気かビームの用意を。通常の状態と比べて少し当たりにくくなるが、まだ実用の範囲内。

***ドロップマラソンをするにあたって [#l935365f]
※ウォーターバイパスの干潮具合は宿屋(もしくはキャンプ)で一泊すると変わる。~
海上にいるUUシャークはフェイクなので、
エルニニョ北の海岸でキャンプ→ウォーターバイパスに突入→居たら戦闘(居なかったら再度キャンプ)
この繰り返しがベスト。

U-U-シャークの移動フラグはどうやら戦闘が終了することらしく、実は自分から逃げてもバイパスビルに移動する。~
というか、1度も戦闘しなくても最初からバイパスビルに居る。~
エルニニョ側の砂浜でキャンプキットセーブをしてそこから走るのがお薦め。~
いずれにせよシャークガン以外はドロップ率がMM3並なので、UUバースト砲の☆3マラソンを行う場合はビイハブ船長並みの執念が必要になるだろう。~

LOVEマシンによるキラー化は「少し」でないと前述の短期決戦を妨げるため非推奨。~
それ以外でキラー化すると長期戦の中で波攻撃を連続で受け、会心の一発以外の攻撃が通らなくなって詰む可能性が高い。~
また、津波を何度も受けていると、会心の一発によるダメージも徐々に下がっていく。~

**落とすアイテム [#bfc9bc2e]
-[[シャークガン>../../../DATA/戦車/シャークガン]]~
高火力の機銃、機銃としてはかなり重い。
-[[UUシャーク砲>../../../DATA/戦車/UUシャーク砲]]~
Uシャーク砲の上位版、高火力で軽い。
-[[UUバースト砲>../../../DATA/戦車/UUバースト砲]]~
3連射のバースト砲、重いが★3は改造により攻撃力が900を超える。