Top / MM2R / 検証 / 敵の状態・属性・対応能力の関連について
*敵の状態・属性・対応能力の関連について [#z914fe09]

空中の相手には何をすれば当たるのか、対空能力はちゃんと乗っているのか、~
迎撃回避能力とは何なのか等と言った面を細かく検証するページです。~
情報がまとまってきたら個別にページを作ってまとめる予定です。

#contents

**敵の状態について [#w475a8b9]
検証の際の主なターゲット。身交わしと対空が混同し易いので注意。

***空中 [#h26f669b]
-バットシステム等、天井設置型のセキュリティ
-モスギドラ

***地中 [#f1829a6e]
終始地中に居っぱなしのモンスターは存在せず、潜ったり出てきたりする
-プレーリーゲリラ系
-ドリームホール等、床設置型のセキュリティ
-スナザメ

***水中 [#u0514de1]
地中より更に気まぐれな上に囮寄せが出来ないので面倒
-多くの水中モンスター
-トータルタートル(瀕死にすると長時間潜る)

***身交わし [#idd1a2bd]

***空中+身交わし [#s7fbd66e]

***ステルス [#s2a1cc4e]
これは改めて調べる余地ほとんど無し
-ステルスバンパイア等


**対応能力について [#w32070ef]
便宜上、上記のような「敵の各種状態に対応した能力」として呼んどきます。

***ドリル兵器、ドリル弾 [#ed51c329]
「地中の相手に当たる」、「迎撃されない」と言った効果を持ちます。~
更にドリル弾はパーツ破壊効果を持ちます。~
対空能力が乗らない(というかドリル能力と考えるべき?)です。
-ドリル弾:同名の特殊砲弾
-ドリル兵器:ニンドリル砲、テリオン砲、ドリルキャノン(多分)
-調査項目:サイクラッシャーどうだったっけ? 迎撃回避能力乗せるとどうなる?