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敵の状態・属性・対応能力の関連について

空中の相手には何をすれば当たるのか、対空能力はちゃんと乗っているのか、
迎撃回避能力とは何なのか等と言った面を細かく検証するページです。
情報がまとまってきたら個別にページを作ってまとめる予定です。

敵の状態について

検証の際の主なターゲット。身交わしと対空が混同し易いので注意。

空中

地中

終始地中に居っぱなしのモンスターは存在せず、潜ったり出てきたりする

水中

地中より更に気まぐれな上に囮寄せが出来ないので面倒

身交わし

空中+身交わし

ステルス

これは改めて調べる余地ほとんど無し

対応能力について

便宜上、上記のような「敵の各種状態に対応した能力」として呼んどきます。

ドリル兵器、ドリル弾

「地中の相手に当たる」、「迎撃されない」と言った効果を持ちます。
更にドリル弾はパーツ破壊効果を持ちます。
対空能力が乗らない(というかドリル能力と考えるべき?)です。