[[MM2/検証]] **戦車装備改造費計算 -装備の改造費は設定された''販売価格÷x(切捨て)''で計算されている。 -xは、改造のMAX値状態をAとし、その一段階下をB、その下をC…、というランクとすると以下の表のようになる。(ダウン時のデータは不足しているので自信なし) -攻撃力(弾倉もかも)の改造の場合 |~ランク|H⇔G|G⇔F|F⇔E|E⇔D|D⇔C|C⇔B|B⇔A|h |~x(アップ時)|16|8|4|2.2857|4|8|16| |~x(ダウン時)|8|4|2.2857|4|8|16|y| -守備力の改造場合 |~ランク|H⇔G|G⇔F|F⇔E|E⇔D|D⇔C|C⇔B|B⇔A|h |~x(アップ時)|?|1.23076|1.6|2.2857|4|8|16| |~x(ダウン時)|?|?|2.2857|4|8|16|y| -yの値は個別? --37ミリ砲:0.12309 --48ミリ砲:0.12307 --75ミリ砲:0.12308 --205ミリひぼたん:2.0871 --205ミリキャノン:32 -Uシャーク砲、ダイキャノンのような妙に価格が高い装備は改造費が高くなる可能性が高い。 -改造のランク幅が大きい装備は一番高い改造費のポイントやその前後を支払うことになるので高くつきやすい。 -ちなみにUシャーク砲、ダイキャノンは両方満たしてるので高くつく。 **エンジン改造費計算 積載量アップ改造は設定された''販売価格÷2''で求められる。ここでの販売価格は、改造する前のエンジンの販売価格。 ~守備力の増減改造に関しては、式は通常のパーツ改造の物と同様でxの値が別設定。 |~ランク|H⇔G|G⇔F|F⇔E|E⇔D|D⇔C|C⇔B|B⇔A|h |~x(アップ時)|1|1.23456789|1.6|2.2857|4|8|16| |~x(ダウン時)|1.23456789|1.6|2.2857|4|8|16|y| -yの値 --ジャンゴ:8.123333 ~改造する物の販売価格に依存するため、''積載量アップ改造以前に守備力を上昇させた方が安く済む''。