バトー戦車こと、No.8戦車は設計とその後の改造次第で、同じシャシーで同じ能力にもかかわらず、重量が違うと言う現象が発生します。
改造時の重量増減は全てのシャシーについて共通だが、No.8の戦車の設計時だけは、改造時の重量増減とは異なっています。
改造方法 | 守備力 | 弾倉 | 大砲 | 機銃 | 特殊 |
改造屋(全シャシー共通) | 255 : 2.55t*1 | 8 : 0.01t | 1 : 0.60t | 1 : 0.20t | 1 : 0.40t |
アビシニアン設計時 | 255 : 2.55t | 9 : 0.01t | 1 : 0.55t | 1 : 0.10t | 1 : 0.55t |
ストラディバリ設計時 | 255 : 2.23t | 8 : 0.01t | 1 : 0.45t | 1 : 0.25t | 1 : 0.50t |
ティーガー設計時 | 255 : 1.91t | 7 : 0.01t | 1 : 0.60t | 1 : 0.20t | 1 : 0.40t |
レオパルド設計時 | 255 : 1.59t | 6 : 0.01t | 1 : 0.70t | 1 : 0.15t | 1 : 0.35t |
この表の見方ですが、例えば
「改造屋で守備力を255まで上げると重量が2.55t増える」 「アビシニアン設計時には弾倉を9増やす毎に0.01t増える」 「レオパルド設計時は大砲の穴を1つ空ける度に0.70t増える」
と言った様に読みます。
また、初めにある通り、No.8戦車のシャシー完成後に改造を行った場合にはこの表ではなく、通常の改造時の重量増減が適用されます。