Top / MM2 / 検証 / バトー戦車の重量

MM2/検証

バトー戦車の重量の秘密

バトー戦車こと、No.8戦車は設計とその後の改造次第で、同じシャシーで同じ能力にもかかわらず、重量が違うと言う現象が発生します。

重量増減表

改造時の重量増減は全てのシャシーについて共通だが、No.8の戦車設計時は、改造時の重量上限とは異なっています。

改造方法守備力弾装主砲副砲S-E
改造屋(全シャシー共通)255 : 2.55t8 : 0.01t1 : 0.60t1 : 0.20t1 : 0.40t
アビシニアン設計時255 : 2.55t9 : 0.01t1 : 0.55t1 : 0.10t1 : 0.55t
ストラディバリ設計時255 : 2.23t8 : 0.01t1 : 0.45t1 : 0.25t1 : 0.50t
ティーガー設計時255 : 1.91t7 : 0.01t1 : 0.60t1 : 0.20t1 : 0.40t
レオパルド設計時255 : 1.59t6 : 0.01t1 : 0.70t1 : 0.15t1 : 0.35t

この表の見方ですが、例えば

「改造屋で守備力を255まで上げると重量が2.55t増える」
「アビシニアン設計時には弾装を9増やす毎に0.01t増える」
「レオパルド設計時は主砲の穴を1つ空ける度に0.70t増える」

と言った様に読みます。

また、バトー戦車のシャシー完成後に改造屋に持っていった場合、設計時ではなく改造屋のパラメータが適用されます。