もちろん1から。小学校の時点で、CM出たら即買いに行ったよーな。クラスのやつらはみんなDQ組だったんで、話が前々会わなかったなぁ・・・
全シリーズ併せたら数えきれないくらい?クリアに関してはそもそもいつでもクリア可能なゲームですんで・・・
オリジンとしての1、渋さが売りの2、リメイクゆえの練りこみのRってわけで、選びようないですね。強いて選ぶなら遊びやすいRかな?
ありましたが、現在はなし。結構管理が大変だしね。
やっぱりここですかね。あとはCYBER WOLFさんとことか
Rウルフにサンダーキャノン、スキャンレーザーにSEはサンバーンXXというエフェクト重視。もしくは炎属性のみって定番のセレクトも良いかなぁ・・・
かんた、しろー、アドラー
やっぱり最初から名前があるなら殆ど変えないですね。 逆に2はNo1以外全て名無しなので付け甲斐があります。
まだベテランの域に達していないのか、こだわりとかないですね。 ただ戦闘は楽しみたいのでいつもSEとか付け替えてます。 あとは毎回の戦闘で街に寄るたび、酒飲んだり・・・
珠玉の中から選べってんですか?きっついなぁ・・・。とりあえず定番の「テッドファイヤー、ガガガッ!
3人の悪いところを拠りだしたような感じ?臆病でいい加減、しかも粗暴の三重苦。
ヤズーみたいなヤクザ者だけど、力社会でも落ちこぼれて、姑息に細々と生きてくような気がする・・・
サンダーキャノンかな。2はさておきRではデザインもカッコ良いし、使い道とか限られてるけど強力な大砲。サイコーです。
ひぼたんバルカン。ある程度ミーハーでもあります。
ATMミサイルに愛の手を。
酸鉄砲。下手すりゃまったく使われないので、せめてイーデンで拾ってマッドマッスル相手に・・・(Rでの話)
ハナクソ〜〜〜〜〜〜!!!呼ばれるたびになんともいえない気分になりますってオレはMですか。
ゴキブリはちょっと・・・自分よく踏み潰して始末するんで。
爆裂弾。1ではなんと、37ミリ砲でも220ミリ級と同じエフェクトに!
予備弾かなぁ。特色が無い分、一番使い勝手が良いんで。
てっこう弾とホローチャージが。
やっぱり2回でサクサクというのはいいですよね。
流れ者のうた、コール、スクラップタウン
イスラポルト。波止場の水夫と一緒になってたそがれたい・・・
空とぶハイエナなんかがいいですね。仲間呼ぶ時にしなつくるのがまた・・・
レーザーミミズ一点!ザコっぽい要旨にだまされて、訳もわからず殺されたファーストプレイの頃から・・・
Uシャークなんかアレですね。倒せなきゃ先に進めないのに、あんなステキな大砲を持たせるなんて嫌いです。
やっぱりロドリゲスとか、カリョストロ、たまにはゴメスなんかも忘れがちですねぇ・・・(w
びんかんバニー「びんかんバニーは感じている!」
2ならバイアスシティかな。1、Rはゴーストベース。
コロナビルの倒壊シーンなんかいつも呆けながら見てます。
姉さんのタオル。アブない気分になれるし、実用性もある優れもの!
金が余ったら。
ペルシャじゅうたんなんかお手軽に見栄えが良くなるのでオススメですね。
へたくそです。リアルのならかなりすごいんですが。
酒はステロイドサワー、おつまみならテロがいのさしみなんかコリコリ、ウマウマって感じ?
レッドウルフ、バッド・バルデスいいですね。もちろんキャラ立ちではテッド・ブロイラーに勝てませんけど。
姉さんの可愛さに他が見えません(を
マリリン派に1000万点!
ガルシア、ロドリゲスかな。また、親父とどつき合いの旅なんてのもウマそう。
しません。というかむしろ、適当なところで他のターゲットにして、たまに立ち寄って職員の口だけは残念、顔は喜びで一杯という趣きで例のセリフを聞くのが イィ!
運のよさが上がった!本当に上がってる気がするから不思議なもんです(大嘘)
場所によっては使いまくりですね。バギーとかハーフトラックのストイックな装備加減はステキですね。
2ではナイルじいさんを起こさないようにプレイする事がたまにあります。
酒飲む事こそあっても、おだいじんってないですねぇ・・・ネタを集めて売る事でやってみるかな(を
1回だけ、人間プレイであります。
ムリでした。というか、象戦車もセカンドプレイでやっとです。
1とRではマブダチがくれたものなので、ハンターに使わせます(と言いつつ深く帽子を被ったby来須)
わんわんグルメありましたもんね、そりゃあ多少は機体しましたよ。
ファーストプレイのみ。他は後回しはあっても欠かさずいってます。
いいえー、”わ=うの法則”だから間違いない・・・はず。
割と普通に。
やっぱり正統派のクールガイってのはいいもんです。
セーブした後、一度だけ犯(以下略
ダメージはさておき精神的ショックが高いのでできるだけ。
弾要らず、破損知らずの夢の武器。でも普通は大砲の砲がいいからなぁ。
1日目は鼻歌まじり、3日目は流石にヌッコロ でもなんだかんだで自由意志で押したり。
ファーストプレイでは。でもその後もどうやったらあの幻のアイテム取れるかと試行錯誤・・・
超音波砲なんかが。あとでメカニックに持たせても申し分ない高性能武器です。
・・・沢山ありすぎますよ。でも、それこそがMMの仕掛けってやつであり、ファーストプレイ時の難儀さであって(以下略
インチキすぎるんで1回目を最後にやめました。でも迎撃なら一つの戦略って事でいいかも。
やりまくりですね。連続で全滅した事も何度か。
あります。あのおバカさんはいっつもいっつも・・・(以下略
これもファーストプレイ以降やめ。というか、いつもけづやと素早さばかりで肝心の腕力が・・・。
本格的に体制が整ったら、ね。2では特に煩雑なので最後あたりまでは放っておきます。
・・・やってみよっかな。
たしか、1でやったことあります。煙幕花火が素晴らしすぎるほどの威力でしたからねぇ・・・
新しい町で最強の装備を買い揃え、挑むなんてしち面倒な事をやってました。
そういえば、そういうタイトロープってあまりなかったですね。
延べ棒シリーズには間違っても手を出さず、酒のみたいだけなら、人間装備で敵を倒すかネタ狙い。終盤装備の為にやっと賞金を下ろすどケチぶり。
「アイリーン・・・わしゃやっぱりさびしいよ・・・」「汚れた海に汚れた雨が降る・・・それでも人は海のそばを離れられない」
・・・剣でしょ、やっぱり(あまのじゃく発言)
ATMひぼたんって、毎度の事取り損ねるんですよね・・・運命かなぁ?
というか、酸鉄砲がタダで入る上にソルのオメガブラスターで、まったくの役立(以下略
攻略本で知ってたんですよね・・・考えてみたら勿体無い話です。
タイプです。しかし使う前に一度セーブしたりというチキンっぷり。
もはや運命は残酷だの域ですなぁ。
何も言わんが貸しはする。資質あるものなら目覚めるだろうと思いながら。
・・・驚いたというかRでほぼ最初から手に入る液体カトールに感動しました。
・・・バグですか?セーブデータに新しく始めるで所持金MAX、プレイしてるうちにセーブしても不可能ってのは衝撃的でしたね。
「川向こう」
RPGとしては何度でも遊びたい気分にさせてくれる点ですかね。 シナリオが良い意味で希薄なおかげで、クリア後感が非常にアッサリしているからですね。
むしろ近頃のRPGの製作者は、何か勘違いしてるんじゃないかと思う。物語のボリュームを上げても満腹感がありすぎて二度とやりたいと思えないのなんか星の数ほどあるし、 ミニゲームを充実させたからといって、所詮はミニゲームなんであって自分の場合そのゲームに没頭したいんだから、息抜きしてくれといわんばかりのミニゲームにムカつく事も頻繁にあります。 それに感動・萌えに頼るのはいいけど、それはプレイヤーの心情をないがしろにしてるって事にそろそろ気づくべきじゃないかと。
もはや大外になってきたけど、MMO−RPGがはやってるけど、こればっかりになってオフラインのオーソドックスなゲームがいつか、なくなってしまうじゃないかと危惧してます。
輸送ヘリなんかいいですねぇ。ドッグシステムをリアルタイムでってのも面白そう。あとはGTA−VCみたいに不動産持てて、愛人かこえるようになってるの。で、インテリアには各々ポイントというのが付随してて、それによって不動産のランクが決定、呼べる愛人のランクもそれに依存している・・・で、誰が愛人になれるかってのは隠し要素で、特定のアイテム使ったり、戦車に乗りながら話したり、犬とか連れてかないとダメって感じ。 愛人には各々特技ってのがあって、お金預けておいたら大幅に増えて戻ってきたり、逆に減ってたり、一泊すると修理できたりするの。あぁ・・・遠いだけに夢一杯です。
この路線でいくなら、ないですね。ただ、要素を増やしたが故に戦車数が減るってのはちょっとイヤかな。
それと誰かも言ってたけど、自分の場合多少のお色気程度は良いと思うけど、媚び過ぎなのは勘弁してほしいね。
妙にマニアックになってもらっても疲れるかも。例えば装備に寿命があったりとか。
まぁ続編でたらどんなのでも一度はやりたいですよ。
ないとは思うが・・・
戦車でRPGという、たった一つのゲーム
やっぱり、最後に近づくにつれてコメントもテキトーですね。それでも読んでくれたアンタはエライ!