*仲間キャラのステータス [#y09d1f91] メカニックの体力が高いなど、従来のシリーズと異なる部分があるので~ メモを残しておこうと思います。 **Lv35転職無しのステータス [#dcf57d42] |~キャラ名|~職業|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早| |||>|>|>|>|>|RIGHT:|c |タリス|ハンター|(2000)|49|72|133|131|156| |ヨッキィ|メカニック|1887|37|61|107|184|146| |マリア|ソルジャー|2336|76|28|151|152|155| |ディラン|ギャングスタ|2780|61|36|187|150|98| |ミサキ|メディック|1865|49|48|106|141|182| ※タリスのHP記録漏れにつき憶測値、Lv37でHP2119 **Lv35転職混じりのステータス [#qe28b5f0] |~キャラ名|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早|~職歴| ||>|>|>|>|>|RIGHT:||c |トニ|1687|41|49|111|111|120|サバイバー→Lv20台後半からハンター| |イティカ|2482|76|33|157|157|159|Lv1からソルジャー| ※キャラ固有の成長率は持たず、職業に依存している模様 **Lv差によるステータス比較 [#v444a8ef] |~キャラ名|~職業|~HP|~戦闘Lv|~運転Lv|~腕力|~体力|~素早| |||>|>|>|>|>|RIGHT:|c |タリスLv35|ハンター|(2000)|49|72|133|131|156| |タリスLv51|ハンター|2887|71|108|190|189|220| Lv差が1.5倍ならステ差も1.5倍というシンプルな設計の模様。~ 3,2R,4と同様に成長曲線の概念は無さそう。 **上記集計から分かったこと [#s60212a1] -転職するとステータス成長率&装備品目が変わる -職業ランクは星8になった後、ハンター+1(の星1)のように上がり続ける ***職業毎のステータス5段階評価 [#e0ac0454] |~職業|~HP|~戦|~運|~腕力|~体力|~素早| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |ハンター|3|3|5|3|3|4| |メカニック|2|2|4|2|5|4-| |ソルジャー|4|5|1|4|4|4| |ギャングスタ|5|4|2|5|4|1| |メディック|2|3|3|2|3+|5| |サバイバー|1|2|2?|2|2|2| -メカニックの体力(=基本防御力)が大幅アップ、他は概ね従来どおり -サバイバーが満遍なく弱い。レベリング期間だけでもハンター、ソルジャー辺りを導入すべきか? -従来シリーズではHP9999、戦闘&運転Lv999でカンスト、ステータスは4桁乗るけどLv999時点では9999に到達しなかった