※情報提供をお願いします
シャシー | 基本SP | 守備力 | 回避 | 重さ | 穴 | ソケット数 |
---|---|---|---|---|---|---|
10式改 | ||||||
モンスターバギー | ||||||
ビゾンテF | ||||||
おチビちゃん | ||||||
22式対空戦車 | ||||||
野バス | ||||||
ロンメルゴースト | ||||||
PLT-01 | ||||||
T30マルチレグ | ||||||
ウルフ |
固定値 | 改造可能回数 | ソケ5フル補強 | ソケ5フル軽量 | (下記) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャシー | 基本SP | 回避 | 補強 | 軽量化 | 守備力 | 重さ | 守備力 | 重さ | 素体重量 |
10式改 | 800 | 3% | 7(+35) | 2(-10) | 80 | 16.50t | 35 | 12.00t | -2.00t |
モンスターバギー | 300 | 5% | 18(+90) | 4(-20) | 120 | 14.50t | 10 | 3.50t | -3.00t |
ビゾンテF | 1200 | 3% | 26(+130) | 9(-45) | 210 | 32.00t | 35 | 14.50t | -3.50t |
おチビちゃん | 2400 | 2% | 45(+225) | 19(-95) | 360 | 50.50t | 40 | 18.50t | -12.00t |
22式対空戦車 | 850 | 3% | 15(+75) | 16(-80) | 190 | 23.00t | 35 | 7.50t | -7.00t |
野バス | 900 | 4% | 54(+270) | 8(-40) | 320 | 37.50t | 10 | 6.50t | -6.00t |
ロンメルゴースト | 3600 | 2% | 41(+205) | 39(-195) | 550 | 75.50t | 50 | 25.50t | -18.00t |
PLT-01 | 1200 | 3% | 39(+195) | 29(-145) | 380 | 41.50t | 40 | 7.50t | -11.00t |
T30マルチレグ | 2100 | 4% | 22(-110) | 47(+235) | 390 | 53.00t | 45 | 18.50t | -9.50t |
ウルフ | 1500 | 3% | 24(-120) | 51(+255) | 420 | 51.50t | 45 | 14.00t | -8.00t |
基本SP1=0.01t、守備力1=0.10t、穴1箇所=0.50tに換算して
基本SP0、守備力0、穴0と仮定した際のシャシー重量
この数値が小さいシャシーは最終的なSPが高くなりやすい
今作は超改造によってエンジンの積載量が異次元レベルになるので誤差の範疇とも言える
この場合最大守備力くらいしか見るモノがないが、守備力は元々影響の小さい数値でもある
よって各シャシーの性能差は小さいと言って良い
クルマは前進・後退・旋回時にそれぞれの方向への加速度を得る
得られる加速度の値は恐らく全シャシー共通だが、それぞれの限界値に差がある
(最高速が伸びるor伸びない、小回りが利くor利かない)
小回りが利くクルマでもハンドルの切り始めは余り曲がらないが、
そのままハンドルを切り続けていると曲がりすぎてスピンして止まってしまう
この辺りに独特の癖があるので多少の慣れが要る
遅い | 普通 | 速い | |
---|---|---|---|
曲がる | PLT-01 | ||
普通 | T30マルチレグ | 10式改 ビゾンテF ロンメルゴースト ウルフ | モンスターバギー 22式対空戦車 |
曲がらない | おチビちゃん | 野バス |
※情報提供をお願いします